日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.06.24/ 16:44(Wed)
ダイエット成功の記事を心待ちにしてる方もいらっしゃるのに、しばらくブログ放置してしまってました…(~_~)

バタバタと慌しい6月を、ざっと振り返ってみたいと思います(^^ゞ

手術室まず、5月30日の土曜日、りんが転んで左肘を骨折してしまいました!!

全身麻酔で手術し、中にワイヤーやら針金やらを入れ、プラスチックのギブスで固定されています。

全治3ヶ月だそうで、少年野球を始めようと思った矢先の出来事に、りんは痛みより野球が出来ない方がつらかったようです。


りん・手術後夜の8時に手術室に入り、出て来たのは10時過ぎ。

麻酔が効いた状態で病室に入ったところを、一応何かの記念になると思い、写真を撮ってみました(^^ゞ
(イヤな親…)

今はすっかり元気でギブス生活にも慣れ、明日の診察でうまく行けばギブスが取れるそうなので、りんは待ち遠しいようです♪

私も風呂の介助をしなくて済むと思うと、少し時間に余裕が出来そうです(^^)

メルマガ執筆中…さて、お次。

5月から半年の契約で、副業で
『メルマガライター』
なるものをやることになりました!!

まったくの素人ですが、ライター募集に応募してみたら見事採用されたので、月2回の締め切りに追われてます(~o~)

睡魔と闘いながら原稿書いてたので、コーヒー飲みつつ、ローズマリーとレモンの精油を焚いて集中力をUPさせてました(^・^)

今もまた、6月末号の締め切りに追われてます(T_T)

香水仕込み中続いては、アロマ関係です。

以前の記事(こちら)にある香水が周りで好評を博し、47歳にしてナンパされた方もいました!!!!
(これだけのせいじゃないとは思いますが…)

そこで、お願いされた分を仕込みました♪




HIPHIPお次は、れんの行事(?)です。

近くのカルチャーセンターでHIPHOPを習っていて、そこの発表会がありました。

いつもは月2回しか練習がありませんが、発表会前は毎週レッスンがあり、家でも振り付けの練習を見てあげてるので、私の自由時間はなくなるばかり…(T_T)

クラスで保育園児はれんだけなんですが、4歳から別のところでダンスをやってたのもあり、HIPHOPを始めて半年ちょっとでも、しっかり小学生達に付いていってます♪

ディズニーシーそして先週。

火・水と、会社の研修旅行でディズニーランド&シーへ行きました(*^_^*)

費用は一部負担はあるものの、会社からも出してもらえるので、チビ達も連れて行き、ダンナはお留守番(^^ゞ

平日なので、待ち時間も少なくてたくさん遊べました♪

飛行機初体験のチビ達は大興奮!!

れんはキャラクターと写真をたくさん撮って大満足(^。^)

れん・TV出演先週の金曜日には、れんが地方の情報番組に生出演する事になり、TV局へ向かいました!!

ダンスイベントの告知で3分程だったのですが、何度も入念にリハーサルをするところが“生放送”なんだなぁ…、と、思いました。

携帯のワンセグと実際の撮影をチラチラ見比べ、とっても贅沢な気分になりました♪

…と、このほかにもバーベキューが2回や、保育園行事があり、週末の土日も予定が詰まってます(~_~)

ダイエット記事、早くUPしたいです!!



 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

こんにちは

おじゃまします

非常に忙しい6月を送っていた事が想像できますね

息子さん大変でしたね!!

骨折で入院・手術なんて・・・

しかし旅行では元気そうな様子が見れ安心しました

我が家は長男は高二ですが野球には全く携わらず
中学は卓球高校は陸上でがんばっています

しかしながら
旦那は野球大好きで
草野球は20年していて
今は少年野球のコーチを4年前からボランテアでするほど野球好きです

なぜ息子がしてないのか不思議ですが

お仕事も新しい事にチャレンジして
いつも前向きに生活してる様子が伺えます

これから暑くなりますが

がんばってくださいね

うちの娘も小学校の時hiphopやってましたよ

今はテニスしています

テレビ出演なんて

素晴らしいですね


NAME:kayosuke | 2009.06.26(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

>kayosukeさん、こんにちは(^O^)

激励ありがとうございます!!

更に私のやる事が増えてしまいました…Σw( ̄□ ̄;)w
学童の役員でPC使える人がいなくて、市の学童全部に配布する広報の編集と、PC初心者のダンナが、仕事でExcelでのデータ作成やホームページ製作をやる事になり、私が時間を割いて教える羽目に…(:_;)

家事がますますおろそかになります(*_*)

NAME:あっきぃ⇒kayosukeさんへ | 2009.06.26(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

あっきいさん

ますます頑張ってますね

ご主人に協力なんて素敵な妻ですね

私も心を入れ換えて少し旦那に協力しないとですね

NAME:kayosuke | 2009.06.28(日) 10:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

息子さん、大丈夫ですか~~??
結構大変な骨折だったんですか?早く元気になるといいですね!

ダイエット記事のアップ、心待ちにしていますよ~。

NAME:ココモコ | 2009.06.29(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^.^)

お返事ものすご~~く遅れてすいません…m(__)m

相変わらず毎日バタバタ…というか、時間の使い方がますます下手になり、自分の時間の取り方をすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

以前はこんな風じゃなかったのに~(>_<)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2009.07.28(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
