日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.09.29/ 16:40(Fri)
先日、ジャスコで自転車(ママチャリ)の特売(…って言うのか!?)があり、
“オートライト”“3段変速付き”が15,800円というお得価格なうえ、偶然5%割り引きや1,000円引き券が使えたりと、とっても有り難くGETしました♪

ママチャリこれが“愛車”です★

本当は27インチにして、少ない漕ぎでグングン進むのが良かったのですが、私は身長が150cmしかないので足が届かず断念…(T_T)

ずっとチビッ子達を乗せて近所をサイクリングしたかったけど、本来違反である3人乗りにしようと思っても、この足の短さで前に補助イスをつけると漕げなくなるらしいので、後ろに補助イス1つ付け、りんは兄ちゃんなので自分の自転車で自力でついて来てもらう事にしました。

でも、ようやく念願の自転車を買ったのに、なかなか一人でガッツリ漕ぐ時間もないので、意を決して会社まで自転車で通勤してみる事に…!!

高校生の頃は毎日片道10kmの距離を通学してましたが、18歳で車の免許を取ってから10年、全く自転車に乗らず、ほんの近所の自販機すら車で行く程の横着者になってしまった私には、この決断はなかなか大変なものでした(/o\)

毎朝『サーキットトレーニング』(過去の記事はこちら)を1ヶ月以上続けてはいますが、トレーニング後に自動車通勤や事務職で身体を動かさないので、せっかくのトレーニングを活かす為にも、会社までの約3kmの距離をいざ出発!!

朝から爽やかな秋晴れで、ペダルを漕ぐ足も軽やか…、かと思いきや、
高校生時代もそうでしたが、うちは海に近く学校や会社は山へ向かって進む事になり、正面から朝日を直撃し、地形の関係か行きも帰りも向かい風になってしまいます(~o~)

ここ1ヶ月のサーキットトレーニングで少しは疲れにくくなったものの、やはり運動不足なので膝が痛い…!!

大きな国道を渡る待ち時間も入れて、15分弱で会社に到着しましたが、元・小児喘息だった後遺症か、はたまたただの運動不足なのか、息も絶え絶えになってしまいました…m(_ _;)m~

高校生の頃は、“チャリ通”のお供にウォークマンを持ってましたが、車に乗ると必要なくなったので、こんな時、ipodかMP3が欲しくなります(^_~;)

ここ北陸は、1年のうち晴れの日が少ないので、気候のいい時に3日坊主にならないように、この“チャリ通”も続けていきたいですp(^o^)q 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2年前、生協でサンプルをもらってから使い続けている角質除去のマッサージジェルがあります。

パーフェクトクリアジェルそれがこれ。
『エスジェ・パーフェクトクリアジェル』
です!!

無香料・無着色・パラベン無配合に、ローズヒップオイル配合となっておりますが、ポリマーが入っているのでビニール臭さは否めません(-_-;)

ポリマーは肌に良くないらしいですが、これはマッサージして洗い流すものだし、週1しか使わないので、そこまで成分にはこだわらないのは、これがすごくイイからです!!

広告には
『ジェル自身がお肌の余分な角質の成分(タンパク質やアミノ酸)と反応して、消しゴムのカス状となって角質をからめながら取り除きます。
マッサージなどの物理的な摩擦だけで角質が取り除かれるのではありません。
古くなった余分な角質はお肌をくすませたり、お肌のキメが粗くなってしまったりします。
お肌の調子が良くないと感じたら、週1~2回のスペシャルケア!』

みたいな事が書いてありました。

私はこれを毎週土曜日に使うと決め、洗顔後に一度タオルで顔を拭いてから、これを顔につけてクルクルとマッサージします。

ジェルという割には緩いので、急いで顔になじませていくと、だんだん透明だったのが白くなり、次第にポロポロと白いカスが出てきます。

洗い流した後の肌は“ツルツル”“キュッキュ”として、アゴなどのザラつきがなくなります!!

そして、余分な角質を取ってしまったお陰か、この後ローションがグングン入ります!!

更に、これを使い始めてから、肌の新陳代謝が良くなったのと、ローションや美容液の浸透率も上がったようで、目尻の下にソバカスのようにあったシミが見事に薄くなりました(*^o^*)

ずっと美容液はエステで勧められた“ノンオキシー・ホワイトエッセンス”をあまり効果が分からないまま使い続けてましたが、余分な角質を取ったら、これら手持ちの化粧品の効果まで上げてくれて、それ以来、毎週土曜日の洗顔がとても楽しみです♪

@cosmeの評価も高いのですが、口コミを見てると生協でしか買えないようなので、私は友達で生協に入ってない人の分も一緒に注文しています(^。^)

120ml・2100円で、私は週1の使用で1年持ちます★

もし周りで生協やってる人がいたら、試しに頼んでもらうのをオススメします!!

シミはこれのお陰で薄くなったので、あとの難関は『シワ』だなぁ…!!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2006.09.12/ 23:20(Tue)
今朝起きた時、ダンナに
「お前、寝言言っとったぞ!」
…と言われてしまいました…( ̄□ ̄;)!!

私は小さい頃から長い寝言が多く、大人になって落ち着いたのですが、久々におかしな事を言っていたようです(/o\)


夜中の3時半頃…。

 あっきぃ(以下、あ):「ねぇねぇ!どんどん無くなってくよ~」

 ダンナ(以下、ダ):「はぁ~!?何言っとるん?」

 あ:「顔が小さくなるガム」

 ダ:「そんなもん、無いわい」

 あ:「だってちゃんと書いてあるもん。ホントやよ~」

 ダ:「お前、寝言言っとるんか!?」

 あ:「寝言じゃないよ~。ここにあるし…」

…と、こういう感じだったようで、隣では、れんが
「うさぎカワイイ♪」
という寝言を言っていたそうです。

ていうか、そんなガムが本当にあったら欲しい!!

夢でまで顔を小さくしたい私って…m(-_-;)m~

私はいくらフェイスラインをスッキリさせようと努力しても、エラが張ってるので正面からはカクカクして見えてしまうので、ちょうど昨日はそんな事をボンヤリ考えてたので夢に出たのでしょうか…!?

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
@cosmeで偶然、自分で出来るまつげパーマセット“くるくる本舗・まつげパーマキット”(税込2,625円+送料140円)の口コミを見つけました。
評価は今のところ☆5.8となかなか高めでネットで買えるらしかったのですが、見ると売り切れ(今は在庫ありだと思います)だったので、Yahoo!オークションで物色すると、もっと安い値段で何人かの方がサロン用のを小分け販売されてました。(ヤフオクは“くるくる本舗”ではありません)

中でもロットが使い捨てで衛生的なもの(1,450円+送料110円)のセットを買ってみて、月曜日に届いたのでチビッ子達をさっさと寝かせて早速チャレンジ!!

まつげパーマキット←このようなセット。
こうして並べて写真を撮ると“押収品”のように見えてしまう…。

ロットの太さもまつげの長さに応じて選べるので、私はL(まつげが長い人、ゆるやかなカーブにしたい人)にしました。

それにパーマの1液&2液、100円ショップのアイプチ(二重なので初めてお目にかかった!!)、そして後で使うコットンやティッシュも丁度いい大きさにあらかじめカットされてました。

パーマ中自分でやるので、片目ずつ。
私は右目からやりましたが、コンタクトを外さなければいけないので、鏡にくっつきそうな程の距離まで近づかないと見えず、背中や肩に変な力が入ってしまいました(/o\)

ロットは粘着式になってるので、まぶたの形にカーブさせてから、上まぶたにくっつけます。
これがなかなかうまくいかず、1液をつけて上からティッシュやコットンで覆って5分~7分待ち、外した時にロットごとボロッと取れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

そこでアイプチでまぶたにひっつけ、気を取り直して2液をつけました。

まつげパーマ後外すとキチンとカールされてる!!

反対側は右目を教訓に、ロットをあらかじめアイプチで貼り付けてしばらく置き、それから手順の通りに進めていきました。

でも、アイプチは私には少し刺激が強かったようで、しばらくピリピリしてました…。

昔、エステで初めてまつげパーマをした時に、
「深キョンみたいに“くりんくりん”にしてあげる♪」
と言われ、めいっぱいまつげを上げられたら、目が常に見開いたような状態になってしまい、顔が変わってしまったので、これくらいが自然でマル◎

パーマ液は冷蔵庫保管で約半年持つそうなので、取れてきたらまた出来ます♪

iconiconそして寝る前に、DHCの“アイラッシュトニックicon”をまつげに塗り、保護してあげました(^。^)

独身の頃はエステで何時間もかかってやってたけど、子供がいると行けないので、この“まつげパーマキット”は買って良かったです!!

ちなみに、“アイラッシュトニック”は、@cosmeで殿堂入りを果たしております! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2006 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
