日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
佐伯チズさんの本を読まれた方が多いと思います。
TVでも家で出来る色々な美容法を紹介されてますが、もっと早くやっておけば良かった…と思うものがいくつもありました!!

まずは『ウォーターマッサージ』

鶴首スポイトか勢いのいいスプレーボトルに水(精製水があればなお良い)を入れ、顔の筋肉の流れにそって水をかけていくのですが、鶴首スポイトが100円ショップでは売ってなく、他にどこで売ってるか分からなかったので、いつも精製水を入れているスプレーを使って筋肉の流れも適当に下から上へリフトアップするつもりで軽くやってましたが、とにかく適当だったので効果が感じられてませんでした(T_T)

ある日、ココモコさんのブログで“鶴首スポイトは画材屋さんで手に入る”と書かれていたので、私も画材屋さんでGETしました。

ウォーターマッサージ←我が家の風呂場です。
画像は、ココモコさんのブログで紹介されていた他のブログ(ややこしい!?)に載っていた、水をかける順番で、大きく印刷してラミネート加工したら、風呂場の壁に水でペタッと張り付いて便利です♪

お風呂にはいつも手作りバスボム(作り方など関連記事はコチラ)を入れ、しばらくはフェイスニング(効果の程はコチラに画像アリ)をし、汗をかいてきた頃に鶴首スポイトに水を入れて顔にかけていくと、身体はポカポカでも顔がヒンヤリするので、長時間浸かっていられます。

水は出来れば精製水の方がいいそうですが、大量にかけるのはもったいないので、最後のだけ精製水で、あとは水道水を使っています。

続いては『ローションパック』

カット綿1これも佐伯チズさんの本のみならず、出演されているTVでもよく紹介されているもので、大きめのコットンかカット綿に水(精製水)を浸し、そこへ手持ちのローションを染み込ませて5枚程に薄く裂き、顔に貼り付けて3分パックするというアレです。

これも前からたまに試していましたが、化粧水が全然肌に入っていく気がしなかったので、私は
 精製水で拭き取り⇒精製水のみを染み込ませたコットンでローションパック
 ⇒化粧水その他
…と、先に水のみを入れ込んでから化粧水を手で押し込みました。

これが私には合ってました!!
いつもの2倍は化粧水が入っていきます!!

カット綿2今までは一般的な小さいコットンを使ってましたが、朝に小さいのを何個も使うのは面倒なので、ドラッグストアで8cm×16cmのカット綿を見つけたので半分にカット。
それを偶然ダイソーで見つけた“割り箸入れ”に入れたらジャストフィットしたところに、小さな幸せを感じてしまいました(^_^;)

最後に『美容液の塗り方』

私はアイケアにビーエスコスメの“としわすれ美容液”(使用前・使用後はコチラ)を使ってますが、使い始めこそ効果にビックリしましたが、慣れてきたのか最近はただ習慣としてつけていました。

それを
『目尻を上に引っ張り、目尻から目頭へ向けて塗る』
という本に書かれていたやり方に変えただけで、目の下のちりめんジワが再びふっくらキメ細かくなりつつあります♪

やっぱり本を読んだりTVを見ただけじゃなく、ちゃんとやり方を守って実践すると、キチンと効果か出るもんなんですね(^_^;)

(見ただけでキレイになった気でいたバカあっきぃ…) 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2006.11.06/ 18:24(Mon)
今日も、れんの咳がひどくて保育園からお迎えの電話があって早退してきました…(T_T)
朝、遅刻して医者へ行き、貰った薬を飲ませてから出したのに…。

さて、本題。

レストラン先週末、お昼休みに会社からほど近い西洋料理のレストランへ連れて行ってもらいました。

昼・夜ともに1日4組予約限定で、落ち着いた大人の雰囲気を大切にする為、子供もNGというお店で、田舎の住宅地の中にレンガの建物が不釣合いっぽくたたずんでいまました。




テーブル私と先輩(社長の娘さん)が、とある方からお礼に5,000円を頂いたので、それで一人2,400円のパスタコースを注文。
これがお店のランチで一番安いコースだそうで、庶民である私は自分のお金では絶対行かないと思います(*_*)

前菜とパスタはメニューから好きな物を選ぶのですが、種類が多いところに、さらに“本日のおすすめ”ボードまで出てきて、相当迷いましたが、
 前菜…サーモンのカルパッチョ・緑のソース
 パスタ…海老のアメリケーヌ
にしました。

前菜海老のアメリケーヌ


途中で出た“きのこのポタージュ”は、玉葱がすりおろし状態で入っていて、ミキサーされているよりしっかりしてておいしかったです。

メインは、おすすめボードにあった“たらことにんにく”と迷いましたが、先輩がたらこにしたので、同じ物だとつまらないから、海老好きの私はこちらに決定。
海老とにんにくが丸ごと入ってて、ちょっと唐辛子が利いていました。

先輩のたらこを一口貰いましたが、こちらはペペロンチーノ風で、これまた美味!!

デザートは紅茶のアイスと桃のコンポートでした。

最後のコーヒー(紅茶)の時に、スプーンに盛られた自家製生チョコとマカロンも出て来て、デザートの後だけにオマケのようで嬉しかったです。

全部食べ終わったら、既に午後2時でした。

お腹いっぱいでぼんやり仕事をしているとすぐに帰る時間になり、帰り道に自転車に乗りながら
「これでちょっとは消化されるかな…!?」
と思いながらペダルを漕ぎました。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2006 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。