日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.07.31/ 22:36(Tue)
先日の記事にも書きましたが、ストレスから来るじんましんが出てしまってます…(-_-;)

結婚前に働いていた会社で、イヤな上司と連日の残業&休日出勤が重なった時に初めて症状が出て、それからは、ほとんど出ませんでした。

今の職場は3年目で、仕事の内容も趣味の延長だし、社長一家をはじめ、みんなとてもいい人なので、周りの働くママさん達よりずっと恵まれた環境のはずですが、やっぱり私は根は不器用なので、ちょっと無理しすぎてたのかもしれません。

じんましんは、一日の疲れが溜まった夜に出やすいので、症状が出てる時にタイミング良く医者へ行けないのですが、10日程前、仕事中の3時頃にブツブツが出てきたので、ちょっと仕事を抜けて、家から近い内科と皮膚科が一緒になったところへ行きました。

そこの医者へは、“家から近い”というだけで風邪の時に世話になっていますが、正直な感想は
『まぁ、良くも悪くもない“無難”な先生だなぁ…』
…といったとこですが、皮膚科ではメディカルエステとして、脱毛、ピーリング、フォト、にんにく注射、ヒアルロン酸注射などをやってるようで、肌の悩みなら、話を聞いてくれそうな印象はありました。

駐車場へ車を停めると、今まで病院の玄関横にある壁だったとこが改装されてて、ガラス貼りの小さなショップらしきものが出来てました。

ガラスには、生活の木のマークと『Handmade Guild』の文字。


んんん~??


何だかソワソワしながらも、仕事を抜けて医者へ来てるうえ、じんましんも消えそうだったので、はやる気持ちを抑えつつ、とりあえず診察してもらいました。

やはりじんましんだったので、飲み薬だけもらってブツブツが出た時は、軟膏を貰わずに、氷などで冷やして様子を見る事にしました。

ついでに
「かゆいとこにラベンダーの精油を原液で塗っても大丈夫か?」
…と、かじったばかりの内容を質問してみると、
「ちゃんと100%の素性がしっかりした精油ならいいですよ」
と言われましたが、私が持ってるのは安~い精油。

“100%天然”とは書いてありますが、どうなんだか…。

(でも、ニキビには効きました♪)

精算する時に、受け付けのおねえさんに
「隣は一体何ですか??」
と聞いてみると、
「来週の土曜日にアロマショップがオープンするんです!!」
との事でした!!
「“生活の木”のマークが見えたんですが、ここらには今まで無かったですよね~?」
と言うと、おねえさんは嬉しそうな顔をして
「県内で初の出店ですよ♪」
と言ってました。

入り口は別ですが、病院とくっついてるので、この皮膚科が経営してるのかと思いましたが、一応は別のようです。

でも、今までは“無難な医者”という評価だったけど、こんなステキなお店がくっついた病院になったので、私の中で一気にこの病院の評価がUPしました↑↑


…さて、オープンしてから、早速お店をのぞいて来ました♪

その模様は、次回へ続く…。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.07.27/ 17:28(Fri)
毎日残業で、疲労とストレスからじんましんが出ております…f^_^;

でも元気ですp(^o^)q

ブログ更新したい内容がたくさんあるのに、なかなかPCに向かう時間が取れない事が、ストレスにもなってたりして…。
更新しない間に、れんも4歳になりました★

せっかく見に来て下さる読者さんが離れるのも寂しいので、今持ってるネタを“予告編”として書いておきたいと思います♪

・精油を買い込みました!!
 →安く買えるショップをご紹介予定!
  
・精油で手作りスプレーあれこれ♪
 →黒猫さんのように、虫除けスプレーも作りました!
  次は、デオドラントスプレーをマネしてみたいなぁ(*^o^*)

・その他
 →色々考えたり、何かに新しく興味を持ったり…。

…という訳で、私は健在ですので、これからもよろしくですm(_ _)m 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2007 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
