日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
半年近く前の今年初め、『HEY!HEY!HEY!』に槇原敬之さんが出ていたのを偶然見たんですが、マッキーがこの
ヤーマン・プラチナゲルマローラー
14,800円(税込み・送料込み)
で小顔になった!!
…と言って、Before⇒Afterの写真も出てきました。
(その模様がこちら

その後、同じようにコロコロする美顔器が破格の値段で売ってるのを見つけ、飛びつきました!
それが
ジャパンギャルズ・プラチナビューローラー
2,100円(税込み・送料320円)
です。

このメーカーのイオン導入器も持ってて(記事はこちら)、安くていい仕事をしてくれるモノを作るメーカーだなぁ…という印象があるので買いましたが、私は普段メガネをかけているので、リフトアップしようと下から上へコロコロすると、フレームが邪魔してやる気が失せてしまい、買ったはいいけど長続きせず放置し、効果があるのかないのかすら分かっていません…(~_~;)

そして先日、偶然見た目がそっくりな類似品を見つけてしまいました…( ̄□ ̄;)!!



・左:半導体ビューティーローラー
   5,646円(税込み・送料390円)
・右:ゲルマニウムスリムローラー
   5,646円(税込み・送料390円)

どれも
『理学博士・石黒三郎氏の発明、監修』
…と書いてあります。

これを買う為に、これからヘソクリ貯めるぞー!!




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.07.12/ 21:36(Sat)
去年、『かゆみ止め軟膏』(記事はこちら)を作って大活躍したので、今年も虫刺されのシーズンに入ったので作りました。

今年は容器をバージョンアップ!

かゆみ止めスティックマンデイムーン』さんで買ったリップチューブに入れ、手を汚さずに塗れるようにしてみました♪

夏なので溶けやすいと困るので、今回はミツロウと一緒に融点が高く固さを出せる(ツヤも出る)キャンデリラワックスを入れ、精油は去年と同じく“ラベンダー”、“ティートリー”、“ハッカ”(ペパーミントがないので)です。

このリップチューブは蓋にフックが付いてるとこがポイントで、カバンにぶら下げて持ち歩けるんです!!

ぶら下げたとここれは、れんの汚い通園バッグです(^^ゞ

去年、クリーム容器に入れて持たせたら、一人の若い先生に
「薬なら、届けの用紙を書いてもらわんなんし…」
と言われ、薬じゃない事を説明して大事にならずに済んだのですが、園長先生やベテラン先生に何か言われると厄介なので、
“キーホルダー”
という形状が思惑通りでいい感じです★

れんも、すっごく嬉しそう(o^-')b

実際、簡単に塗れるのもいいので、私も自分用を作りたくなりました(〃∇〃) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.07.09/ 06:03(Wed)
昨日・7月8日は、れんの5歳の誕生日でした♪

れんは子供のくせにあまり物欲が無く、誕生日に欲しいものを聞いても
「なーんでもいい!やっすい(“安い”の強調)ものでいいよ!!」
…と言うので、プレゼントの準備には全然気合を入れなくて済みました^_^;

プレゼントお義母さんも
「何かプレゼントを買ってあげたい」
…と言ってくれたので、お言葉に甘えてトイザらスで1,500円程度のキーボードを買ってもらいました。
去年のクリスマスにもおもちゃのキーボードを買ってあげたのですが、こっちの方が全体のが大きく鍵盤の数も多いので、将来ピアノを習って保育園の先生になりたいれんは大満足!!

私(+ダンナ)からは、服、サンダル、そして写真のサンバイザーをプレゼントしました。

このサンバイザー、大人みたいに“可動式”になっていて角度が調節出来るので、日焼け防止になりそう(*^_^*)
しかも大人用と違ってツバに星の模様付き!

私もここ数年愛用してたり、保育園の若い先生方も外遊びの時に使っているのを見ていたれんは、ずっと私の大人用を勝手に使おうとしてたので、ジャストフィットの子供用を見つけた時に、
「これだっ!!」
と即買いしてしまいました(^^ゞ

こういう子供用はネットで検索かけてもヒットしないので、まだ新製品なんでしょうか…?

そして夕方、れんの親友の“なーこ”がプレゼントにお揃いの服を買ってきてくれました(〃∇〃)

おそろい♪左の長髪が、れん。右がなーこ。早速試着です★
ちなみに、今日は保育園でプール開きがあったのですが、去年なーこが一度もプールに入りたがらなかったので、今年はれんと水着をお揃いにしたら、二人で喜んで入ったそうです(^^)

日曜日に誕生日を前もってお祝いすべく、れんの大好きな回転寿司へ行きましたが、今日もれんの好物“えびグラタン”にしました。
れんはえびの背ワタ取り名人で、下処理を手伝ってくれるので大助かりでした(^_^)

ケーキケーキはいつも苺デコレーションを買いますが、今年はれんのリクエストでライオンです。

最後に
「どんな5歳の年にしたい?」
と聞くと、
「げんきな5さい!!」
と言ってました(*^_^*)

その言葉通り、元気で楽しい1年を送ってもらいたいものです。 
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2008 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
