日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨冬、アレルギー体質ではないダンナが、乾燥とストレスからアトピーを発症してしまいました。
(記事はこちら

今年の初めには、背中、頭皮、顔のかゆみがひどく、仕事中は神経を集中してるからマシな反面、家に帰るとかゆみで夜もろくに眠れず、寝ながらボリボリ掻きむしったり、半狂乱っぽく取り乱したり、自称『美肌』のダンナの顔がボコボコになったりして、ステロイドのお世話になりながら、見てる私も
「あ~あ、このまま一生こんな調子かなぁ…」
…と、穏やかな日常から慌しくなって正直うんざりしてました…(~_~)

そんなダンナの体調ですが、春からはステロイドを使わず、保湿だけでキープしてます!!

まず、私が使っている“天使の美肌水・超しっとりタイプ”を使い、冬になった今は、たまーに最初のアトピー発生源である背中に、コレでベタベタなところにホホバオイル+ラベンダー精油+ティートリー精油…というのをちょっと塗って保湿にしてます。
(通常はこの美肌水のみ)

あとは、内面からの保湿として“コラーゲン摂取”も取り入れてます。

むかーしの記事(こちらこちら)に書いた、『ゼラチンを飲む』というもので、もしかするとコレが効いてるんじゃないかと…。

森永ゼラチンジャスコで売られているゼラチンのうち、森永のパッケージには

『1袋5gあたり・コラーゲン4400mg』

と書いてあったので、我が家では毎朝のコーヒーに約2.5gくらいを投入しています。

以前の記事にも書きましたが、一番よく見かける『マルハ・ゼライス』は、ゼラチン臭がけっこうします…(+_+)

コープ・ゼラチンこれは、生協で購入出来るコープのゼラチンです。

個包装されておらず、1袋に100g入っているので、我が家では別容器に移してスプーンを使い、コーヒーに投入しています。

以前の記事に書いた『共立ゼラチンパウダー』より溶けにくいですが、ゼラチン臭も少なく、何より値段が安い!!
1袋298円でした!!

我が家の分と、最近ヒザが痛い実家の父の分を合わせて25袋も一気に注文したので、きっと配達のおねえさんはビックリしたと思います…(^^ゞ

以前の記事でコメントいただいた
『富澤商店の「コラーゲンペプチド」』も気になってたところに、生協のをドカ買いしてしまったので、生協のを消費したら、試してみたいです(^^)




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
MMUの国内メーカーも徐々に増えていってますね~♪

最初にテレショップで観た『クルクル・トントン・サッサ』でお馴染みの“ベアミネラル”は、以前は夜中のテレビショッピングでしか観ませんでしたが、最近は昼間のテレショップでも放映されて、私のような夜更かしさん以外の方の目にも触れるようになりました。

ドラッグストアなどでは、見た目はMMUのようにパウダー状&ブラシでつける100%天然ではないファンデも見かけるようになり、メーカーが“この形態なら成分に詳しくない人でも飛びつく”と思って売っているようなのが見えなくもない気がします(*_*;

ボディショップからも去年MMUが発売されたそうです!

←こちらも去年発売されたもので、ビタミンC誘導体で有名な“トゥヴェール”ミネラルファンデーションが、2月末まで

 2,680円⇒1,680円(税込み・送料別)

だそうです!!

私はエトヴォスのサンプルを使った後、日本語で買える海外サイト“Dolly Loux”でセール時にフルサイズを買ったのですが、MMUに最適なブラシを買わずにいて、どのサイトやブロガーさんの口コミを見ても
「ブラシでノリが変わる!!」
とあるように、手持ちの安ブラシではMMUの良さが全然発揮されずにいた為、しばらくはMMUから遠ざかっていました(~o~)

自分で作った『MMUもどきファンデ』(記事はこちら)が、なかなかカバー力もあり実用的で、しかも色を調節する過程で大量に出来上がってしまったので、それもMMUから遠ざかる要因になってます(^^ゞ

自作MMUもどきファンデをプレストするのが面倒な時、ブラシでつけたいなぁ…と思うことがあるので、先日思い切ってこの“フラットトップブラシ”を注文しました!!

まだ届いてないのですが、これでMMUをもっと使いこなせそうだから、上に書いたトゥヴェールのが1,000円Offのうちに買おうか、エトヴォスのフルサイズを買おうか、他社へ冒険してみようか、手作りを続けていこうか…。

考えると楽しくなってきます♪

ちなみに、MMUや自作ファンデを使い続けていると、ニキビが出来にくくなりました!!

以前は絶対にやらなかった『メイクしたまま寝る』をやっても(やばいけど…)、翌日はあまり荒れないので、調子に乗って疲れたときに風呂も入らずこのまま寝てしまう回数が増えてしまって、成分がいい反面、悪いクセもついてしまいました…( ̄□ ̄;)!!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2009 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
