日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
さて前回の“運動編”(記事はこちら)に続き、食事編です♪

以前にも書きましたが、子育て専業主婦より今の事務職の方が身体を動かさないので、圧倒的に消費カロリーが少ないようです(~_~)

あんまり子供達の前で食事を減らしたり、“置き換えダイエット”はしたくなかったんですが、一度しっかりリセットさせたくて、子供達にはよく話して理解してもらい、思い切って夜ゴハンを減らしました!

①元々、白米は子供達と同じくらいか少なめ(5口以内で食べ切りそうな微量)ですが、ご飯をナシにする。

②毎日肉・魚と日替わりで出すメインを食べないか翌朝に回す。
(栄養摂らないのも良くないから)

③野菜メインの副菜、味噌汁は食べる。

…こうして晩ごはんの量を減らし、カロリー摂取を少なめに抑えるんですが、いきなり減らすのはツライので、そこで活躍したものがあります(^_^)v

まずは“SOYJOY

冬に娘が参加させていただいた地元のファッションショーや、地元企業のブログ講習会で、大塚製薬さんから試供品として頂いたSOYJOY。

カロリーは1本130Kcal前後ありますが、食べても太りにくいという事なので、晩ごはんの用意をしながら、ちょびっとずつ牛乳(低脂肪乳)と一緒に摂り、事前に満腹中枢を刺激しておきました。

同じような活用方法をしたのが、カロリーメイトのパクリ(?)、

TOPVALU バランス栄養食 ライトミールブロック チョコ味


トップバリュ バランス栄養食 ライトミールブロックフルーツ味


ライトミールブロック“@cosme”のクチコミでも
「カロリーメイトよりおいしい」
と高評価で、味のバリエーションも多く、栄養バランスが取れてるうえに、1本100Kcalと計算しやすいのもいいところ

カロリーメイトよりサクサクしてクッキー感覚で食べられ、これまたちょびちょび食べると腹持ちも良くなる気がします

写真にある
・フルーツ(りんごが入ってる)
・チョコレート(チョコチップがゴロゴロ)
の他に、
・抹茶
・ブルーベリー
・ココナッツ(香ばしくて美味)
や、期間限定で過去には
・メープルシロップ
・ホワイトチョコ(大人買いしました)
も良かったです

ゼロカロリーゼリーちょっと無理してカロリーオフしたい時には、
たらみ・ゼロカロリーゼリー”や、100円ショップで売られている、同じくカロリーゼロのひとくちゼリーでおなかを膨らませたりもしました。

こうして食事の見直しもしましたが、あんまりキツ過ぎると続かないしストレスも溜まるので、

・ゆるーく
・生理後の痩せやすい時期に頑張る

…と、無理せず続けました(^_^)v

※次回<補正下着編>へ続く…  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
大…っ変、お待たせしました!!

私が痩せた(…というより身体が締まった)方法をご紹介します(^_^)v

よくジムなどでやってる

“サーキットトレーニング”

をご存知ですか??

無酸素運動(筋トレ)と、有酸素運動(ウォーキングなど)を30秒ずつ繰り返す…というもので、一説には、
“たった3分やっただけでも、30分のウォーキングに匹敵する”
とも言います。

特に朝やると代謝がUPし、一日中、脂肪が燃焼されやすい状態になるそうです!!

実は3年前にもやってたんですが…(記事はこちら

私がやってるのは

・腹筋30秒
 (目安10回~15回)
     ↓
・その場で足踏み行進30秒
     ↓
・腕立て伏せ30秒
 (目安10回~15回)
     ↓
・その場で足踏み行進30秒
     ↓
・背筋or腹筋or腕立て伏せ30秒
     ↓
・その場で足踏み行進30秒

…という感じ(^.^)

腹筋や腕立て伏せなどは、慣れないうちは10回がやっとで、筋力UPすれば、時間内に15回は出来るようになりました(^_^)v

「もうキツ~い」
…と思う頃に30秒経ち、身体が休まる足踏みに移行するのも、気分的にやりやすいです♪

2週間程すると、
「おっ…!」
と思える変化が見えてきます!!

そうなると、楽しくなって続けられるようになります★

私の変化は
☆腹筋ついて快便
☆ウエスト5cmダウン
☆アンダーバストが1サイズダウン
☆デコルテにハリ
☆授乳でしぼんだバストがA⇒BにUP!!

一番嬉しかったのは、バストです(*^_^*)

二人の今年を母乳で育て、C⇒Aにしぼんでしてしまったバストは、お恥ずかしながら5年前に一度、バストアップサプリやクリーム、EMSマシンなど試してみたんですが効果がなく、お世話になった助産師さんから
「子供が大きくなった証やし、諦めよう」
…と言われたので、もう開き直ってました(~o~)

それが腕立て伏せで、胸を支える胸筋も鍛えられたようで、あんなに何をやっても変化しなかったバストが1サイズUP↑

そして歳と共に貧弱になる鎖骨下からハリが出るので、小さい胸なのに谷間らしきものが見えるように…♪

着替えを見ていた6歳の娘ですら、見た目の変化に気付きました(^^♪

慌ててブラの買い直ししたのはちょっと財布に痛手でしたが、嬉しい悲鳴です。

※次回<Diet食事編>へ続く…。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
