日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
事務所でアロマ仕事中、状況に応じてアロマを焚くことがあります(^.^)

デザインや製図など、頭を使って何かを考える時には、集中力UPの
“ローズマリー”や“レモン”。

来客時には、馴染み深い香りで気持ちを明るくクリヤにする
“オレンジスウィート”。

慌しくてバタバタしてる時(社長がイライラ気味の時)には、気持ちを落ち着ける
“ラベンダー”や“ゼラニウム”。

風邪やインフルエンザが流行っている時は
“ユーカリ”や“ティーツリー”など、
抗菌・抗ウイルス作用がある精油を。

…と、気分やシチュエーションに応じて、快適に仕事が出来る環境づくりに心がけて香りを選んでます♪

事務所用にいくつか精油を置くようになったら、ここ数ヶ月前からは、社長が自ら精油をセットしてくれるようになりました(*^_^*)

外から帰ったときや工場から戻ったとき、事務所の中がほんのりいい香りするの気に入ってくれたみたいで、私も遠慮せずにアロマを楽しんでます(^^)v

昨日も出勤した時、社長が精油を焚いてたので、戸を開けた途端にラベンダーとオレンジのやわらかい香りがほわ~んと漂い、朝から気持ちよく仕事を始められました(^^♪

親と同年代のおっさんがサラッと自然にアロマを焚く姿は、ただでさえ普段から『ダンディ』とか『ジェントルマン』と言われている社長のダンディ度を更にUPさせてます(^_^;)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.19/ 00:34(Tue)
今年一発目の日記は、まず去年を振り返ってみたいと思います(^^)

一言でいうと
『“地元SNS”で人生が変わった!!』
…に尽きます!!

去年、娘が地元のとあるファッションショーに出演させていただくことになったのがきっかけで、事前の連絡用にと、そこに関連したSNSサイトに登録しました。

ちょうどその頃、

『年齢を重ねるごとに、お金では買えない人脈を増やすことが大切』

とか、周りでやたらと人とのご縁をきっかけにステップアップする人を見かけたりしたので、元来人見知りだけど、慣れたらしゃべるの大好きな私は、4月から新年度の目標として

『“出会い”と“ご縁”を大切にしようキャンペーン』

と銘打ち、そのSNSサイトのオフ会参加や、メンバーさんに会えそうなイベントに積極的に顔を出すよう心がけました。

そのサイトのメンバーさんは、みんな前向きで目標を持ち、キラキラしています☆

会えば噂話やグチばかりの近所の人とは違い、プラスの話が飛び交うと、自分の心もいい方向へ引っ張られ、元気になりました(*^_^*)

そんな方々の日記を読んだり、実際お会いすると、
「私ももっと頑張らなきゃ何かしなきゃ…」
…と思うようになりました!

大人になって、子供達に付随して出来た“ママ友”とも違う、新しい“お友達”がたくさん出来たと思います。

更に、趣味でチマチマやってた手作りのアロマコスメやグッズが評価されたり、個人的にお仕事をいただいたり、挙句の果てにはCM出演まで…(@_@;)

自分ですらこの劇的な変化に戸惑う時もあるくらいなので、家族の不安はもっと大きいと思います(~_~)

ダンナにはなかなか理解されないけど、子供達はしっかり見ててくれてる気がしてるので、私が得たものを大人になって受け継いでくれたらいいと思います(^・^)

…てなわけで、今回はちょっと改まった日記でしがた、今年もよろしくお願いしますm(__)m  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
