日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
手取フィッシュランド5月4日、お義母さんがお義姉さんの子供達(小4&小2)の子守りで石川県の“手取フィッシュランド”という遊園地へ行くので、一緒に行こうと言われ、朝から出掛けました。

10時頃に着くと既に人がたくさん!!
入場料は無料ですが、乗り物にはチケットが必要でした。

どれもある程度並ばなければならず、お義母さんとお義父さんは全く何も乗らずにビール飲んで座ってるだけだったので、私とダンナかアクティブに動き回る子供達4人の世話をするハメになり、私もダンナもバテ気味…(-_-;)

観覧車からの手取川軽~くお昼休憩を取った後、観覧車に乗りました。

写真は観覧車から見える手取川と、向こうには日本海も見えます。
反対を向けば、白山もキレイに見えました。

そして、お義母さん達とどこかへ遊びに行っても、あまり子供中心に動いてくれずに大人が疲れたらさっさと帰ってしまうので、この中にあるペットショップも充分に見ずに2時過ぎには岐路につきました…(+_+)

ダンナの実家に着いてから、うちのチビッ子達を預け、ダンナと二人で車のタイヤを買いに行きました。

ダンナの車のタイヤはそろそろ寿命だったのですが、左後輪がまるでF1タイヤのようにツルッツルになっていて、いつ何が起きてもおかしくない程すり減ってたので、見るとちょっと恐ろしい感じになってました( ̄□ ̄;)!!

洗車無事にタイヤも替え、黄砂で汚くなっている車体を洗いに、初めてセルフ洗車場へ⇒。

1,200円だと、機械に通した後、自分でスポンジを持って軽く洗うのですが、1,500になると昼間はスタッフが常駐してるので全てやってくれるようです。
うちは1,200円コースにしたけど、スタッフの方が2人がかりで手伝ってくれたのでほとんど1,500コースと同じくらいのサービスになり、想像以上にピカピカになってビックリ!!

ダンナもすっかりこの洗車場が気に入ったようです♪

洗車2洗車機の後は移動して水を拭いたり3分100円の掃除機で室内清掃も出来ました。

ガラコやタイヤクリーナー、中拭きタオル、外拭きタオル、エンジンルーム用タオル…と、色々無料で貸し出してくれるので、団地住まいで水が自由に使えずなかなか洗車出来なかった分、思いっきりキレイになり、ダンナはとても上機嫌でした(^.^)

次は私の車も洗いに行くぞーーっ!!  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
