日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
5月5日、6日にかけて1泊2日で福井の小浜方面へ行ってきました♪

毎年、北陸3県の動物園や水族館のどれかに何度も行ってるのですが、(私とダンナは結婚前から何度も通っていてすっかり中を覚えてしまってるけど、チビッ子達は成長する度に変化があるので楽しいらしい)今年は近場だけど1泊しよう!という事になりましたが、ダンナの休み予定がギリギリになって分かったから、2日前に慌てて空いてる民宿を探しました( ̄□ ̄;)!!

取れた民宿が福井でも行ったことがない嶺南地方(京都・舞鶴寄り)だったので、インターネットで遊び場を探すと、ありました!!楽しそうな場所が…!!

きのこの森小浜市の隣、大飯郡おおい町にある“きのこの森”。

この町の特産物でる“きのこ”をテーマにしたミニテーマパークだそうで、入園料(清掃協力金として)は、大人200円、中学生以下100円(3歳未満無料)でリーズナブル。

遊ぶところもたくさんあり、ほとんどが無料です。
きのこものしり館、そりで人工芝を滑る“ちびっこゲレンデ”、三輪車みたいに足で漕ぎ、ヘンな動きに見える“ムーンカート広場”、小さい子でも一人で漕いで遊べる“トロッコ広場”、1回100円で遊べる“パターゴルフ”、和風で落ち着いた食事処…と、いっぱいありましたが、一番のお目当ては“きのこタワー&ビッグスライダー”!!

きのこタワーすべり台
きのこの形をした高さ30mの“きのこタワー”の上まで上り、全長460mの巨大すべり台・計5コースをすべり降りる事が出来ます!!

すべり台用敷物いざ、出発!!
こういう敷物と、きのこタワーのエレベーター共通利用が100円ですが、一度払うと返却までは使い放題です!!

私がれんを抱っこし、りんは一人でチャレンジ!!
ローラーすべり台はお尻が痛くなるけど、敷物があるのでビリビリ感も緩和されました(^_^;)

名前の通り“森”の中なので、すべり台の順番待ちも木陰で涼しく、マイナスイオンを身体いっぱいに浴びたような気分でした♪

それから“陶芸館”へ移動し、絵付け体験と陶芸体験にチャレンジしてみました★

絵付け皿作陶
お皿の絵付けは1枚500円、作陶は粘土1kgで自由に1つ製作で1,000円。チビッ子達は絵付けにチャレンジ、私は作陶、ダンナは見学(^^ゞ

りんは、かぶとむしと自分の顔を描きましたが、れんは筆が初めてだったのでなぐり描き…(-_-;)
最後は私が全部修正しました。

作陶は、本当は1つしか作れないのですが、粘土の範囲内なら2コまでならOKと言われたので、りんも一緒に挑戦しましたが、やはり4歳には難しすぎたようで、A型で几帳面なダンナにバトンタッチ!
丁寧に湯呑みを仕上げていきました。

作品1作品2
左が湯呑み、右は私が作ったミニどんぶりです(^_^;)
ちなみに湯呑みに乗ってる鳥は、私が作りました♪
(ダンナは「こんなもん、すぐ取れるぞ」と言いますが、無視!)

作品は仕上げられて完成したら、着払いで送ってくれる事になってるので、とても楽しみですo(^-^)o

一日たっぷり遊び、民宿へ移動⇒

凄まじい民宿の様子は次へ…。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちわ~♪

おおおーすごいすべりだーい!(* ̄∇ ̄*)というか、そのくるって曲がるとこで遠心力で飛び出し足りはしません・・・よね?(笑)きのこは食べれませんが(苦手なんです)、遊ぶ分にはとっても楽しそうですねっ(*^▽^*)

湯飲みもかわい~(*>y<*)鳥さん、取れても置物とか箸置きとか(高すぎ?)活躍してくれるから大丈夫ですよ!きっと。

GWしっかり遊べてよかったですね♪(=^^=)(民宿はびみょーみたいでしたが・・・)

NAME:NI-A | 2006.05.10(水) 12:07 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは♪

私もきのこ類は、えのきとなめこ以外はニガテでしたが、りんがシメジ好きなので、親としては食べない訳にもいかず、何とか克服しましたf^_^;
(でも、シメジは半分くらいに裂いて細くしないと無理…)

すべり台のカーブは、確かに調子に乗って足でブレーキかけずに突っ込むと、遠心力が強くなって怖かったのですが、さすがに飛び出すまではなかったです(^.^)

連休の疲れが出たのか、昨日から風邪を引いてしまい、夜は38度ちょいの熱と、喉が痛くて血痰が出ました…(-_-;)

NAME:あっきぃ | 2006.05.10(水) 12:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
