日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
さて、“きのこの森”で遊んだ後は、車で10分程の民宿へ向かいました。

インターネットで
 ・5日に空いてる
 ・安くて1泊2食つき!

の条件で探し、ほぼ1日パソコンにへばり付いて見つけた、大飯郡高浜町の“善兵衛荘”という所を予約。

迷いそうな細い路地の一角にあり、海水浴場が近いようで、古い町並みに小さな民宿がいくつかあって、外観は落ち着いて趣があるように見えました。
善兵衛荘・門柱善兵衛荘・外観
中はとにかく古い木造で、まさしく“古民家”!!

善兵衛荘・室内歩くとどこもかしこもギシギシ言い、通された部屋は古ーーい木枠の窓でカーテンも無く、隣の部屋とは間仕切り1枚なので会話は筒抜け、部屋にはTVがポツンと置いてあるだけでお茶などもナシ、廊下側の戸は上の方のガラスが割れてなくなってました…( ̄□ ̄;)!!

トイレは汲み取り式(一応弁がついてて下は見えません)で、拭いたトイレットペーパーなどは備え付けの“水鉄砲”というので撃ち、水圧で弁を開けて落とす!!という、今時ありえないものでした…!!!!

写真で見るより何倍も古いのですが、伝わりにくいなぁ…。

宿に着いたのは夕方5時半頃で、1階では机に食事がドンドン並べられてるようだったので、6時頃には夕食だろう…と思ってたのに、何時になっても呼ばれない…。

聞くのも急かしてるようで申し訳ないし…、と思っていたら、隣の部屋の家族連れの子供が聞いてきたらしく
「もうご飯出来てるし、いいみたい!」
というのか聞こえてきました。

食事・夜降りて食事の確認をすると
「出来てますよ~」
とあっさりとした返事が( ̄□ ̄;)!!

ほかほかご飯が出てきましたが、おかずはみんな冷めてました…。
フライを熱いうちに食べたかった…(T_T)

味はまあまあでしたし、主婦としてはどんなものであれ、誰かに作ってもらう食べ物は格別ですo(^-^)o
でも、海の近くなのに刺身が小さいの5切れは予想外でした…。

食事の後は、もちろんお風呂!!

しかし、こちらのお風呂に入る気にはなれず、車で10分程度行ったところにある“あみーしゃん大飯”というところの展望風呂に行きました♪

あみーしゃん大飯展望風呂
写真はあみーしゃん大飯HPからお借りしましたf^_^;

温泉を4階にある展望浴場まで汲み上げられており、大人300円、小学生以下100円(3歳未満無料)で、こちらもきのこの森同様リーズナブル★

洗い場には全てシャワーがついてて洗いやすく(これ案外重要!!)、ジェット風呂もついてたので腰に心地よく、すっかりリフレッシュ出来ました(*^o^*)

帰りにミニストップでソフトクリームを食べ(今だけ120円!!)、宿に戻ってすぐ寝ようと布団を押し入れから出すと、使い古された“せんべい布団”…。
掛け布団も重くてぺったんこ。
枕には見たこともない虫がついていて、ダンナはすっかり参ってましたm(-_-;)m~

窓はもちろん網戸なんてないので、閉めると少しムッとしたので、エアコン(さすがにありましたf^_^;)の除湿にして寝る事に…。

11時前には布団に入り、早く寝て疲れを取りたかったのになかなか寝付けず、夜中は布団の硬さと重みで何度か目が覚め、極めつけは早朝5時半、カーテンがない窓から朝日が差し込み、まぶしくて起きてしまいました…(+_+)

ダンナは私より寝付けなかったらしく、隣の部屋のイビキまでも聞こえてたようです(-_-;)

食事・朝7時頃に顔を洗いに下へ降りると、まだ朝食の準備は出来ておらず、洗顔は水に近いお湯しか出ない水道で済ませ、何度か部屋と食事場所を往復しながら様子を伺ってると、8時頃には他の宿泊客の方が食べ初めていました。

夜といい朝といい、せめて一声掛けて欲しかったものです…(v_v)

食べ終わって清算する時、じぃさんがボケててなかなか進まず、ようやく支払いを済ませると、記念に若狭塗りの箸をいただきました。

ちなみに家族4人で21,840円でした。

…とまあ、ここまで色々書きましたが、私は考え方が子供なので、これはこれで貴重な体験が出来た!!と楽しめたけど、ダンナは
「もう民宿は勘弁してくれ…!」
と言っており、少々不評だったようです…。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
