日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.17/ 06:58(Wed)
先週、突然風邪を引いてしまいました…(-_-;)

熱が38度手前で中途半端だったのでとりあえず仕事には行ってましたが、帰ると熱が上がってたり、喉が痛くて血痰が出たりとツラかったのですが、以前の記事に書いた“はちみつ大根レモネード”で喉は回復!!

そして風邪は治ってきたのに、生理中のせいか“めまい”が…。

私は妊娠中~産後も薬のお世話になる程の貧血になった事がないので、ちょっとビックリ( ̄□ ̄;)!!

貧血対策メニューそこで、晩ご飯は“貧血対策メニュー”という事で、
 ・ひじきと大豆のサラダ
 ・ほうれん草とえのきの味噌汁
を取り入りれてみました♪

ひじきのサラダは、いつも煮物にしてるひじき、大豆、人参を、きゅうり、ハム、ゆで卵を入れてマヨネーズで和えるという、保育園の給食メニューをマネしてみたものです。
(ダンナには不評ですが、有無を言わさず食べさすあっきぃ…)

やはり栄養は野菜から摂るのが一番!!

GWに外食が多かったので、休み明けに無性に野菜を食べたくなって、冷蔵庫の野菜を全部放り込んだ鍋を作って食べたら、身体がスッキリしたのもあり、野菜には感謝しまくっております(^.^)

iconicon…と、書いておきながらサプリを紹介するのはちょっと矛盾してますが、めまいを早く治したくて、ドラッグストアで慌てて買った、DHCの“ヘム鉄icon”。

噛んで食べる訳でもないのにココア風味がついていて、袋を開けるとココアの香りが…。

ちなみに私は飲むココアはダメです…。

気のせいか、めまいは落ち着いてきたので、これは非常用の“お助けサプリ”
として持ってようと思います(^.^)  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ひじきにマヨネーズ!?

どんな味になるのか、想像つきません・・・( ̄ ̄;ヾあ、煮物の味にマヨ混ぜるわけじゃないから大丈夫か。どうもひじきは、甘辛い煮つけで、と思っちゃうので( ̄▽ ̄;ヾ

わたしは青野菜を摂らないと体調にすぐ出ちゃうんですよ~(__;やっぱり栄養は野菜・果物が一番ですよね!
わたしも足りない分だけサプリ、です。

NAME:NI-A | 2006.05.18(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは★

ひじきって、そもそもあまり味がある訳ではないので、気にせずたべられますので、是非お試し下さい♪

ダンナは、
「ひじきをわざわざサラダに入れず、煮物とサラダと分けて作ってくれ」
…と言います(-_-;)

やっぱりひじきは“煮物”という先入観が強いようです…

NAME:あっきぃ | 2006.05.18(木) 15:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
