日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.26/ 22:58(Fri)
今日は、保育園の『親子遠足』がありました。

石川県の“内川スポーツ広場”という、山の方にある遊び場まで行きました。
ちなみに、雨だと福井県の“芝政”になり、追加で料金がかかるので、何とか天気が持ちこたえてくれて良かったですf^_^;
(芝政は高いくせにつまらないので…)

遠足のダンス最初、全員で芝生でダンスをしました。
『シンデレラの馬車』というのと『手のひらを太陽に』の2曲で、お母さん達も子供達と一緒に踊ってました。

次は先生企画の“ミニウォークラリー”でした。
先生がいるポイントを4ヶ所回り、ゲームをして最後に園長先生とじゃんけんをすると、シャボン玉が貰えました。


お弁当朝5時に起きて作ったお弁当です。

どのお母さん達も、朝早起きしたようで、行きのバスでみんな大あくびしてました…(^_^;)

おむすびの具は、りんのリクエストで“梅干”と“昆布”です。
たこウインナーには顔もバッチリつけました!!

少し遊んで1時過ぎに出発。
れんはバスに乗ってすぐに爆睡。
私も少し寝てましたが、りんは『ちびまる子ちゃん』のビデオに見入ってたようです。

家に着いてどっと疲れが出たので、ソッコー昼寝しました(v_v)Zzz…  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

美味しそう!

あっきぃさん、こんにちは(^o^)
お弁当、すっごく美味しそうですね!
朝5時に起きられたとか!
いいお母さんだなぁ・・・(joj)
きっとりん君もれんちゃんも、遠足のワクワク&ママの手作りお弁当で、楽しい1日になったでしょうね!
(それにしても、りん君のリクエストは渋い!好みが私に似てるぞ)

NAME:優子 | 2006.05.28(日) 16:12 | URL | [Edit]

 

優子さん、こんにちは(*^o^*)

今、社会体育大会が終わり、これから町内の集まりです(^_^;)

れんが午後から熱を出してダウンしてます(v_v)

遠足の疲れが残ってたのかなぁ…。

今、アデノウィスルが流行ってるようなので、優子さんのお嬢さんも気をつけて下さいね(^o^)丿

金曜日、遠足で会社休んだので、明日は仕事が溜まってます…。

れんちゃん、ママは休めないので治っておくれ~!!

NAME:あっきぃ | 2006.05.28(日) 16:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
