日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.06.05/ 06:26(Mon)
先週、れんが“ヘルパンギーナ”になり、水曜日に無事完治したのですが、入れ替わりにりんも39度の熱を出しました( ̄□ ̄;)!!

りんとれんりんは、パパに似て熱を出すと膝に熱を持つらしく、
「足痛いよ~!!」
と大泣き(+_+)

れんは、小児科の先生から
「おしっ、もう治ったぞ!!」
と言われた瞬間から元気になり、急に兄ちゃんの世話を焼きはじめました(^.^)

りんを病院へ連れて行く時、寒気がするりんに上着を着せてあげたり、写真のように添い寝して毛布を掛けてトントンして、このまま本当に寝かしつけてましたΣ(゜◇゜;)!!

翌朝、りんは一気に熱が下がりましたが、れんは相変わらず世話を焼き、兄ちゃんにパンツまではかせてました(-_-;)

兄妹ゲンカも多いですが、仲良しです♪

…と、もう先週の事だったのですが、親バカあっきぃは、写真を載せたくて書いてみましたf^_^;
 
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ありがとうございますっ!

あっきぃさんこんばんは。
れんちゃん、すごいですねっ(驚)!ぱんつのお世話までしてくれるとは(笑)!小さなかあちゃんですね!

さて、とっても丁寧なお返事と、タメになる記事を書いて下さり、本当にありがとうございます。(感激です。)

まずは育児面。
あっきぃさんの実体験を読ませてもらって、かなり勇気わいてきました。どうせいつか二人目を産むなら、年齢が近い方が、楽かも・・・ですね。
それに、育児って、夢中でやってるせいか、やり方忘れないですか?(イヤ、老化かも・・・焦)離乳食とか、どうするんだっけ?みたいな・・・。
だったら、まとめて育てていった方が、思い出しやすそうだな、って気がしてきました。

あとは、経済面・・・。ふぅ。
こちらは、かなり難問です。
私が住んでるとこは、かなり悲惨な状況で、保育園は認可無認可とも満杯状態で、とても入れる状況ではなく、幼稚園に限っては、公立が、ナイ!!!
私立のみ!!!(怒)
ヒサンでしょ?
当初は、息子を幼稚園に入れたら、幼稚園代をパートで稼ごう(←悲しすぎ)と思っていたのですが、二人目がほしいよう・・・。でも、そうしたら働けないよう・・・。

と、なんともテンションの下がるお話をしてしまいましたが、
■ダンナに給料の交渉をしてもらう。
■お義母さんに相談してみる。

を実行してみようと思います。
ガンバリマス!

長くなっちゃってごめんなさい。

お互い、趣味や美容を捨てずに、母親がんばりましょうね☆


NAME:りひとりひと | 2006.06.06(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

りひとりひとさん、こんばんは(^o^)丿

今日(日付け変わったので昨日)、何故かアキレス腱付近が痛くなり、背中の痛みも取れずに接骨院まで行ったのに、ついつい夜更かしてしました(^^ゞ

うちは、田舎のせいか保育園に入れないって事があまりなく、県全体で見ても他県より保育園・幼稚園の整備が出来ていて働きやすい環境にはあるようです。

そして、パパッと二人産んでしまった方が、若いうちに再就職出来る!ってのもあり、予定通り、20代での再就職となりました(^.^)
35歳超えると、急に就職先が少なくなり、同じ団地でもなかなかパート先が決まらず困ってる人もいるので、仕事に就く事も考えると、やはり早めの方がいいと思います。

育児は子供によって違うのと、私のようにダメママでも1回経験してるせいか、二人目は勝手に育ってくれたような気がする程、手抜きするポイントもつかめ、楽だった気がします♪

りひとりひとさんのコメントがちょっと前向きだったのでホッとしました(^。^)

同じく、お互い色々な事に頑張りましょう!!o(^-^)o

NAME:あっきぃ | 2006.06.06(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
