日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.06.11/ 23:56(Sun)
今日はドキュメントはお休みです(v_v)

私とダンナの元・会社後輩であり、現・友達のTちゃんが来てくれました。

Tちゃんは、少し前から会社を退社し、フットセラピーの勉強をしながら来週からフィットネスクラブ中のエステへの就職が決まったとの事で、練習がてらマッサージしてもらいました♪

Tちゃんが勉強中の“フットセラピー”は、私が先日習ってきた“リフレクソロジー”と、ツボや経絡のオイルマッサージ、ミルキングという、ふくらはぎからアキレス腱をしぼってマッサージするのをミックスしたもので、まずうちのダンナから先にやってもらいました。

Tちゃんが持参してきてくれた足湯器で20分程足を温めます。
Tちゃんのフットセラピーダンナは毎日遅くまで残業で日曜日しか休みが取れないうえ、町内の自衛消防団に所属していて、今月末の消防の大会で選手をしてるので、毎朝5時半から大会に向けて朝練でダッシュをしてて、身体がボロボロなのに医者に行くヒマがないので、リフレクソロジーと筋肉のマッサージをやってもらいました。

男の人は自らフットマッサージのお店へ足を運ぶ事がないので、貴重な体験が出来たようで、なかなか気持ちよさそうでした(^。^)

私は、リフレとオイルによるツボマッサージをしてもらいました。

ホホバオイルにローズオイルを数滴混ぜたものでツボと経絡をたどって行くと、元々ツボを刺激しても痛がらない私でも、何となく痛い感じのところが何ヶ所かあり、全部『肩』と『腰』と、見事的中してたのはビックリでしたΣ(゜◇゜;)!!

あと、何故か両足とも『膀胱』のツボが痛かったのは、普段1日3回ほどしかトイレに行かず、我慢する時もあるのが影響してるのかもしれないので、これからはマメにトイレに行くようにしたいです…(-_-;)

一緒にお昼を食べ、Tちゃんが興味を持った『バスボム作り』一緒にやり、チビッ子達もすっかりなついてしまってました★

私・ダンナ・Tちゃんがいた会社は、『笑顔禁止・歯を見せるな!』という、訳のわからないところだったので、私たちは日々ストレスに悩まされていました。
私は上司に逆らって、ある程度“悪い社員”だったのですが、Tちゃんは真面目だったがゆえに自分を押し殺していたのが辛かったようで、会社を辞めて一生懸命目標に向かって頑張る姿はイキイキしていました。

勉強する内容も、エステではなく“フットセラピー”にしたのは、老若男女、みんなにリラックスしてもらえる内容だったからだそうで、その優しさがほんわかとにじみ出ていたので、きっといいセラピストさんになれると思います!!

それから夕方、ダンナが初の整体へ行くので、興味本位でついて行きました。
(…というか、意気地無しのダンナの付き添い…)

日曜日もやっていて、良さそうなところをインターネットで調べ、近くて安くて何となく良さそうだった、中国整体のところに決め、予約の時間に行くと、40代後半のおっちゃん(中国人っぽい顔だけど日本人)が待ってました。

整体ダンナは9年程前から仕事で腰を痛めてたり、首の骨がズレてたりして、相当身体がねじれていたそうです。

おっちゃん先生の大きな声での説明が聞こえてきますが、カーテンの中で繰り広げられてる光景が、何となく覗けず気になりました…。

TVで見るようにバキボキはやらないそうです。

酸っぱいものが苦手なダンナの前で、先生は
「梅干や酢の物、クエン酸がいい」
と言ってくれたので、私は心の中で
「だからあたしが言った通りやったやろ!」
と思いながら聞いていました。

明日からの弁当には、ふりかけではなく梅干だー!!

ダンナは終わってから、
「身体が軽くなった」
と言ってたので、今日一日で随分リラックス出来たと思います♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
