日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.06.25/ 16:17(Sun)
今日、毎年恒例の自衛消防団の大会(何て名前の大会かは不明)があり、ダンナも選手として出場しました。

今年3年目のチームで、このメンバーで出るのが最後なので、いつもに増して緊張しているようでした。

消防の大会きびきびとした動きをしたり、鳥のように首をクイッとしながら後方確認をして消防車に乗り込んだり、ホースを持って走ったりします。

選手は5人いて、ダンナがやってる“2番員”は一番たくさん走って動作も難しいそうで、去年は個人成績がまぐれで満点取れたのですが、今年は持病の腰痛が悪化し、去年の大会練習中に肉離れしかけた太ももも痛んでいる中で凄くプレッシャーがかかっていたようでした。

この1ヶ月、ほぼ毎朝5時に起きて隣の小学校のグランドで朝練をし、朝っぱらから猛ダッシュして汗だくになった後で普通に夜10時まで残業してクタクタになって帰り、週1で夕方から消防署での練習に参加する為、仕事が忙しい会社を定時で上がるという肩身の狭い思いをして、見ててとても気の毒でした(/o\)

一斉放水競技後、何十台もの消防車からの一斉放水を見てから帰りました。
けたたましいサイレンの音と共に高々と立ち上る水の柱は圧巻でした!!

結果は、競技が8位、入場行進から一斉放水までトータルで総合3位だったそうで、まあまあ満足していたようでしたf^_^;

そしてさっき、温泉での慰労会があるので家を出ましたが、仕事が忙しいので泊まらず夜中に帰って来ます(*_*)

町内の自衛消防団は、時間が自由に取れる自営業の方が多いのですが、ダンナは雇われ人なので、昼間に火事があっても出動要請が来ません。

さて、ダンナもいない事だし、晩ごはんは手抜きして、最近見つけた200円の温泉浴場にでも行こうかなぁ…(^。^)  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
