日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
NI-Aさんから“『指定型』バトン”をいただきました(^o^)ゝ

色んな方のブログで見掛けて、ちょっと憧れはあったものの、お持ち帰りフリーでもためらってたので、ちょっと嬉しかったりしてますf^_^;

さて、早速書いていきたいと思います!!

「指定型バトン」のルール
 ☆廻してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答える事。
 ☆また、廻す時、その人に指定すること

   私へのお題・・・『アンチエイジング』


…私の場合、ただ少しかじってるだけで、他の方よりアンチエイジングとして実践出来てるのか少々不安ではありますが、私の思う『アンチエイジング』を見てやって下さい(^o^)丿

☆わたしにとっての『アンチエイジング』
 “アンチエイジング”…『抗老化』って事なので、
  ①肌や見た目の若々しさ
  
  だけではなく、
  
  ②身体に良い物をバランス良く摂取し、健康である

  ③常に新しい物事に興味を持ち、そして学び、チャレンジしてみる
   (うちの社長は「向学心を失う時、人は虚しくなる」と言っておりました)

  …これは、エステで教わった“三面美容”の影響なんだろうなぁ…。

  あっ、あとは“子供達の為”ってのもあります(^.^)

☆この『アンチエイジング』には感動!!!
 誰でもお金をかけずに分かりやすく効果を出せるのは“フェイスニング”!!!!

 エステや高いコスメに投資せずとも、自分のやる気だけでシワが減って
 たるみも改善し、効果が目に見えて分かるので、やり甲斐があります
 o(^-^)o

 そして、フェイスニングをやってる時の“変顔”は、口角を上げて笑顔を
 作ったりしなければならないので、怒ってる時や気分が沈んでる時には
 難しいですが、口角を上げて作り笑いになると、頬の筋肉が動いてツボを
 刺激し、脳が活性化して笑っている時と同じ脳の状態を作るそうです。
 そして、楽しく幸せな時と同じ気持ちになれるそうです。

☆この世に『アンチエイジング』が(い)なかったら
 …み~んな、歳相応のばぁさんになってるか、もしくはアンチエイジングを
 考えなくても健康で楽しく暮らしてる方は若々しいんだと思います♪

☆『アンチエイジング』を好きになったきっかけ
 “好きになった”…というとちょっとおかしいですが、とりあえず思い
 当たるきっかけは、ダンナのお母さんに初めて会った時、年齢より見た目
 がグッと若くてビックリして、
 「こんな風に歳をとっていきたいなぁ…」
 …と心に誓った覚えがあります。
 
 お義母さんは、55歳なのに私よりシワが少ないです( ̄□ ̄;)!!

☆次に廻す人、5人(「指定」付きで)
 う~ん…。
 うちのパソコンはISDN回線なので、とにかくページを開くのが遅く、
 短時間で多くのページをチェックする事が出来ないので、たくさん見たい
 ブログがあるけど泣く泣くたまにしか見れない為にコメントも残せず、
 交流がある方が少ないので、5人も回せないです(*_*)

 では、最近ブログを始めた、@cosmeメンバーの菜虎さんへ、お題は

 『バストアップ』

 でお願いしたいと思います♪

私は産後にぺったんこになってしまい、一時期バストアップに燃えてたんですが、今は挫折して、その思いを菜虎さんに託して陰ながら応援させていただいておりますp(^^)q

他にも、どなたか
 『節約生活』
 『コスメ』
 『サプリ』
 『我が子』
 『自分の趣味』
と、お題を用意してみましたので、指定型バトンを書いた事がある方でも、初のお題があったらお持ち帰り下さい(^o^)丿  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

早速、足跡付けにお伺いしました♪

アンチエイジング・・・とっても気になる言葉ですねe-420
でも猫はこれといって何も実践していないんですよねe-263
やっぱりたるみ防止フェイスニングはしたいんですけど気が付いた時だけなんですよねe-330どうしても忘れちゃってv-12
何とか習慣付けないとダメですよねe-263

アンチエイジングについて無知なんでこれからも参考にさせて頂きますねe-266
これからもよろしくお願いしますe-343

NAME:*化け猫* | 2006.07.05(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

*化け猫*さん、こんにちは(^3^)/

>*化け猫*さん、こんにちは(^3^)/

早速遊びに来て下さって、とっても嬉しいですo(^-^)o

私も一度フェイスニングをサボッてしまい、辞めるとやる前より老化が進んだ顔になってたので、今は気付いた時にちょっとだけでも表情筋を動かすようにしてます(^_^;)

また*化け猫*さんとこにもお邪魔しまーす♪

NAME:あっきぃ | 2006.07.05(水) 12:41 | URL | [Edit]

 

わーい(* ̄∨ ̄*)あっきいさん、バトン、ありがとうございました~+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

美容的なアンチエイジングとしては自己流リンパマッサージくらいでしたが、あっきいさんの、
  『常に新しい物事に興味を持ち、そして学び、チャレンジしてみる』
というのに、あぁ~そうだな、向上心・向学心は自分のために大事だなって改めて実感?いたしました○( ̄‥ ̄)=3

ちなみにわたしにとって衝撃だったのは、以前働いてたとこのお客さんで、つやっとぷりっとしたぷっくりもちもちほっぺの、

   90代のおばあちゃん

(年齢確かめました・・・( ̄□ ̄;!!
あのニコニコ笑顔とふくふくほっぺを目指して・・・!これからもあっきいさんトコでしっかり楽しくお勉強させていただきまーすv( ̄∇ ̄)v

NAME:NI-A | 2006.07.06(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(^。^)

NI-Aさんからのバトンで、楽しく書かせて頂きました★

“90代のおばぁちゃん”…スゴイですね!!

やっぱ、笑顔って大事なんですね!

私も、皆さんのブログを読んで、日々勉強ですp(^^)q

NAME:あっきぃ | 2006.07.06(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん、バトンありがとうございます。
ブログをはじめたばかりの私に回してくださるなんて感動&ドキドキ。
さっそくがんばって、書こうと思います♪
イライラしてもフェイスニングと思って、口角上げて笑顔になれば、気分も晴れそうな感じですよね!さっそく挑戦してみようと思いました♪♪

NAME:菜虎 | 2006.07.07(金) 06:48 | URL | [Edit]

 

菜虎さん、こんにちは(^3^)/

>菜虎さん、こんにちは♪

バトン受け取って頂き、ありがとうございます(*^o^*)

世の悩めるレディ達の参考になりそうなので、楽しみにしてますp(^^)q

NAME:あっきぃ | 2006.07.07(金) 06:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
