日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.07.08/ 23:52(Sat)
今日、れんは3歳になりました♪

プレゼントプレゼントは、前から約束してた『キティちゃんのもの』という事で、単価の低いキティちゃんのオモチャをいくつかと、クマが座ってる人形用ベビーカー(というかバギー)にしました。
りんはいつも“戦隊モノ”なので、今回女の子のオモチャを選ぶのが、めっちゃ楽しかったです(*^o^*)

あと、先日3歳直前でようやくオムツが取れたので、これまた約束してた『キティちゃんのパンツ』も買いました(^.^)

りんは2歳3ヶ月で取れたので、それに比べると遅かったです(*_*)
「喋るのが達者な子はオムツ外れが遅い」
とよく聞きますが、まさにその通りでした…f^_^;

メイク中のれんプレゼントの中の一つ、キティちゃんのメイクセットに入ってた、ファンデーションのコンパクトを見ながら、プラスチックの口紅で塗ってるマネをしてるとこです。
とても真剣で、見てておもしろいです★

でも、本当の化粧はせめて高校卒業までやらないで欲しいなぁ…。
若いモチ肌がもったいないので、それまではスキンケアを徹底して教えてあげたいです!!

寿司ケーキ

夜のメインは“お寿司”!!
…と言っても、一皿105円の回転寿司の持ち帰りですが、庶民はこれで十分!!

それと特大エビフライ、ダンナの好物スパゲティサラダを作りました。

主役のれんがバクバク食べてくれたので良かったです★
(元々好き嫌いない大食いですが…)

そしてケーキ!!

今の私のお腹は妊婦のようになってしまってます…(-_-;)  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

Happy Birthday れんちゃんv-314

れんちゃん可愛い~♪
やっぱり女の子はオシャレが大好きなんですね(*^-^*)
ミケもペディキュア塗りたがったりします。

それにしてもオムツ外れ早いですね!ミケなんか3歳8ヶ月でやっと外れました(^"^;
と言うか猫がトイレトレーニングをサボっていただけなんですけど・・・
「このままじゃヤバイ」と焦って始めたら一週間もしないうちに外れました。
トラの時はもう少し早く始めなきゃダメですよね・・・

しっかり誕生日用のご馳走ですね♪
ウチは毎年ケーキ以外は普段と変わらないメニューなんで今年は何かしようかな・・・
ボスとチビ猫達は寿司大好きなんですけど、猫が嫌いなんであまり食べませんね(^^ゞ
今年は猫だけ別メニューでボスとチビ猫だけ寿司にしてあげようかな・・・
寿司以外にもしっかり料理作ってお祝いしてあげてるあっきぃさん凄いです♪
きっと猫なら「寿司とケーキで終わり」になりそうです(-"-;






NAME:*化け猫* | 2006.07.10(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

*化け猫*さん、こんにちは(^3^)/

>*化け猫*さん、こんにちは(^3^)/

お祝いメッセージありがとうございますm(__)m

今、仕事で外注さんまで品物を取りに行った帰りです。
(信号待ちの危ない状況です…)

誕生日メニューは、本当は手抜きしたくて寿司オンリーにしようと思ったのですが、今回はちょっと節約も兼ねて自家製も追加しましたf^_^;

おむつは、保育園の先生から
「親が本気になると子供は分かるよ」
と言われ、確かにどこかで
「保育園で取ってもらえばいいか~」
と甘えがあったかもしれません…(v_v)


兄ちゃんの時は私が家にいたので手を掛けてやれたのですが、働いてると、つい手抜きが出てしまいます(*_*)

NAME:あっきぃ | 2006.07.10(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまいましたが・・・
れんちゃん、お誕生日おめでとーございます+:。(ノ ̄∇ ̄)ノ゚.+:。

女の子、いいなぁ~ほしいなぁ~まだ先かなぁ~(笑)
メイクのマネなんて、やっぱりちっちゃくっても女の子は女の子!ってことですね♪

ケーキもお寿司も豪華!わたしはプレートに名前入れてもらった記憶がないので、れんちゃんがうらやましい・・・(* ̄。 ̄*)
れんちゃんもいっぱい食べれて良かったですね。やっぱり主役が喜んでくれると、お祝いしがいがありますね(* ̄∨ ̄*)○

NAME:NI-A | 2006.07.11(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(*^o^*)

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪

れんはまだ誕生日の余韻に浸っており、
「ハッピーバースデー歌って~♪」
と言います。

ちなみに、最近“尻文字”(お尻を振って平仮名を書くやつ)をマスターし、
「れんちゃんの“れ”の字はどう書くの?
 こ~やって、こ~やって、こ~書くの!!」
…と、お尻をプリプリさせるのが可愛いです(^.^)
(字は読み書き出来ません…)

NAME:あっきぃ | 2006.07.11(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

わははは(* ̄∇ ̄*)
読み書きより先に、尻文字マスターですか!すごいっ(*>y<*)
ちっちゃいコがやると、なんであんなにキュートでぷりちーなんでしょうか!?( ̄m ̄*)
れんちゃん、きっと大物やわ~(笑)

NAME:NI-A | 2006.07.12(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは★

>NI-Aさん、こんにちは★

昨日、保育園の先生方の前でも尻文字を披露して大ウケされ、れんは顔を真っ赤にしながらも嬉しそうでした(*^_^*)

元々、歌って踊るのが大好きなので、尻をプリプリするのも楽しいようです♪

NAME:あっきぃ | 2006.07.12(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
