日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.07.23/ 22:39(Sun)
昨日、口内炎対策をすべくドラッグストアへ行ってきました。

イソジンは498円。
口内炎用塗り薬は800円。
口内炎パッチ(貼り薬)は1,080円。

安さか効果か迷いに迷って売場をウロウロ…。

恐らく変な人か万引き犯かと思われたに違いありません…(T_T)

そこで薬剤師さんを見つけて聞いてみると、

「イソジンは口の中を殺菌する効果はある点ではいいけど、やっぱり治療なら薬が一番!治りが早いのは軟膏で、擦れて痛い場所にはパッチになります」

と言われたので、病院で処方してるのと同じ成分だという“ケナログ”(携帯からはコチラ)という軟膏を買いました。

iconicon「あとはビタミンBを摂るといいので、チョコラBBのような薬を飲むといいですよ!」

と言われましたが、価格が激安のDHC“ビタミンBミックスicon”の20日分(170円)を買いましたf^_^;

ビタミンB類は、昔フェイスラインのニキビに悩まされてた頃、エステで高いものを買わされてましたが、ニキビが消えてからはあえて買ってまで摂取してませんでしたので、6年ぶりくらいです。

帰ってから早速薬を患部に塗ってみました。

おっ!?
全然しみない!!

イソジンは塗る時にあまりの痛さに七転八倒してしまうので、ちょっと感動
…( ̄▽ ̄;)!!

そして歯が当たっても痛くない!!
食べ物もいつもよりしみない!!!!

薬を買って良かった~~、と心底感激してしまい、ダンナに
「口内炎になったら、いつでも言って~!!いい薬あるぞー!」
とPRし、更にベランダへ出て、裏の公園にいたママさん(口内炎パッチ所持者)へ向かって大声で
「口内炎の塗り薬買ったよー!!これで快適に過ごせるわ!!」
と報告してしまいました(^_^;)

うちは3階の端なので、このアピールはこの時期窓を開けている団地中に響き渡ったかと思われます…。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

おお!ついに買われましたか!
しかも、
 「口内炎の塗り薬買ったよー!!これで快適に過ごせるわ!!」
という大アピールっぷり!

ここですかさず商品名も云っておけば、どこのお宅もえっさかほいさか薬局に走り、店頭からケナログがなくなる!という現象が起こったかもしれませんでしたね~( ̄m ̄*)

ちなみにイソジンは、うちの旦那さんが毎回薬局でお土産に持たされるので、未使用のものがどんどん貯まっていきます・・・(薬剤関係ではないですよ)

NAME:NI-A | 2006.07.25(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(^3^)/

あんなにひどかった口内炎もすっかり痛みは取れ、快適です♪

手元に薬があるから、これからまた口内炎になっても怖くないですp(^^)q

NAME:あっきぃ | 2006.07.25(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは、お久しぶりです!
今ね、えぇ、ほんとに今、
唇のすぐそばに口内炎ができてるの。
ご飯食べるのも、コーヒー飲むのも、
歯を磨くのも、もうとにかく痛い…
ビタミンB飲んでるのに、おさまらない頑固物。
そうか!薬を買えば良いのだ!
明日早速購入するわ♪
あっきぃちゃん、ありがと~☆

NAME:アッコ | 2006.07.27(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

>アッコさん、こんにちは(^3^)/

まあ!
何てタイムリーなΣ(゚◇゚;)!!

その、どうしようもない痛み、よ~~く分かります(+_+)

私はすっかり治り、お口の中は快適です♪

薬を塗ると2日で治るので、薬局までダッシュをオススメしますp(^^)q

アッコさんも早く治りますよーに♪

NAME:あっきぃ | 2006.07.27(木) 01:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
