日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.07.26/ 00:24(Wed)
今日(日付けが変わったので昨日)は、社長の奥さんがお昼にフランス料理のお店へ連れて行ってくれる日だったのに、りんが昨日の夜に熱を出し、今朝は下がったものの、ぶり返してお昼に保育園から電話が掛かるとイヤなので、実家のお母さんに預けて行ってきました!(私って、何て悪い母親…)

とても品のある店内でドキドキしながら前菜と主菜を選びました。
一人2,625円のプチコースでした。
(口内炎治して良かった…♪)

人参ムースのコンソメゼリー乗せ、平目のカルパッチョ、玉葱のポタージュ、牛肉のソテー、デザート、コーヒー…と、夢のようなひとときを過ごしたのですが、メニューをオーダーして待っている時、隣の席にTVで見るような“セレブ”の集団が入って来ました( ̄□ ̄;)!!

男一人に女5人、みんな程よく焼けていて、服装から何となく“ゴルフ”帰りという感じでした。

そのお店の常連らしく慣れた立ち居振舞い、ふんぞり返って座る態度のデカさ、注文の仕方も
「今日のソースはどんなの?」
「これはバルサミコ酢でちゃちゃっと…」
と、味付けにも注文をつけたり、巻き髪の女は涼しい店内にもかかわらず扇子をパタパタと扇ぎ、その扇子でメニューを指すしぐさはあまりスマートではありませんでした…(-_-;)

でも、観察してるとおもしろかったですf^_^;

帰りに駐車場には同じ形のベンツが2台停まっており、そのセレブ達は車もお揃いだったのにはビックリしました!!

会社へ戻って少し仕事をし、火曜日なので3時に上がってジャスコの火曜市で買い物を済ませ(その為に火曜日だけ1時間帰りが早い)、れんを保育園まで迎えに行ってから、実家に向かいました。

りんはすっかり元気になっていて一安心♪

実家から家に帰る途中、ふと思い立って海へ行きました。

夕暮れの海かもめの浜茶屋

家から海は近いのですが、滅多に行かないので、れんは物心ついて初めて見る海だと思います(前は1歳だったから覚えてないと思うので)

私も久しぶりの海で嬉しくて、何年かぶりに石投げをしましたが、めっきり腕が落ちて、海面を2回しか跳ねませんでした…(T_T)

中学の頃、ソフトボール部の先輩からコツを伝授され、一時期は10連続ほど跳ねた事もあったのに…。

遊んでいるうちにどんどん太陽が落ちていき、日本海にキレイな夕日が見られました♪

そうして寄り道してから家に着いて晩ご飯を食べ、珍しく早く帰ったダンナにチビッ子達を預けて町内の役員会へ出席。

今度の夏祭りの分担を決めてようやく家に戻ると、りんが洗濯物を全部畳んでくれてました!!!!

キレイに畳めてないけど、とっても嬉しかったです(*^o^*)  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あっきぃさん、コメントおひさです!
素敵な一日(セレブの態度は置いといて)&素敵な写真ですね。
何気ない一日かもしれませんが、海を見たり、子供が洗濯物をたたんでくれたり・・・そういう事も思い出の一つですよね。
毎日忙しそうですが、夏バテせずに乗り切って下さいね!
私も頑張りますo(^o^)o

NAME:優子 | 2006.07.27(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^o^)

優子さんも体調いかがですか?

今年はまだ気温が低いから夏バテまではいきませんが、ヘルシーな野菜をたくさん食べて、体重増加に気をつけながらもスタミナだけはつけていきたいですねp(*^_^*)q

p.s 口内炎にはご注意を!!

NAME:あっきぃ | 2006.07.27(木) 10:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
