日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.02/ 23:33(Wed)
今日はチビッ子達の寝る準備も早く済ませ、時間に余裕があったので、夜10時まで開いてるドラッグストアへ買い物に行ってきました★

目的は、毎日私とダンナの弁当に使う冷凍食品が底をついてきたのに、運悪く
“冷凍食品半額!!”
の日に遭遇しなかったので、しょうがなくいつも冷凍食品とアイスか4割引で売ってるのを買いに行ったという訳ですf^_^;

向かう途中、車の窓をいっぱい開けて走ると、風が気持ちよかったです♪

そして9時前のドラッグストアはお客さんが少なく、しかも広いお店なので、ゆったり見て回れます!!

本当は冷凍食品を買ってすぐ帰り、チビッ子達を寝かそうと思ったのですが、せっかく人が少ない時なので、普段なら恥ずかしくて出来ない事をいくつかトライしてきました(*^_^*)

まずは血圧計。

病院みたいに輪の中に腕を入れて、スイッチ一つで計れるもの。
そこにはイスも置いてあり、きっと昼間なら恥ずかしくてゆっくり座って出来ないだろうけど、2回も計ってみました(^.^)

いくら人が少ないとはいえ、少々ビビッてたのが結果にも表れたのか、いつもは低血圧で最高血圧が100を切るのに、2回とも100を超えてました(^.^)v

脈拍も速くて2回とも90台。

でも私は元々脈が速い方で、よく『小動物なんかは脈が速い』とか、『脈が速い人は早死にする』いうので、きっと私の身体が小さい為なのか、本当に短命なのか…(-_-)

次に体脂肪計のところへ⇒
SMAPの香取慎吾がCMやってる“カラダスキャン”の新製品らしく、実家にあるものよりも体脂肪率が細かく身体の部位ごとに現れました!!

・身体年齢…24歳!! v(*^o^*)vイェーイ!!
・基礎代謝…10**(下2ケタ忘れた)Kcal いいのか悪いのか分からない…。
・体脂肪…体幹部は少ないのに、腕と足がプヨプヨらしく
     数値が高くてプチショック…( ̄□ ̄;)!!

まぁ、普段家事意外はほとんど身体を動かさないし、働くようになったらデスクワークなので専業主婦でチビッ子達相手に日々格闘してた頃よりもますます身体を使わなくなったツケが回ってきてるのでしょう(-_-;)
痩せにくくなってきた意味が、ようやく理解出来そうです…。

続いては、一番のお目当て器具“骨美人測定器!!”

これはドラッグストア内にある調剤薬局のコーナーに無料で置いてある機械で、これで簡単な骨の状態が分かるようです。(骨密度は測定出来ない簡易なもの)

でも、その機械の上には無残にも

『故障中です。』

の張り紙が…(ToT)

自分の骨はもとより、カルシウムにやたら詳しくなったチビッ子達のを測定してみたかったのに残念です…(*_*)

しょうがないので冷凍食品をカゴに入れ、もうしばらくプラプラ見てると、ヘアブラシのコーナーに、アイロンコテのような形の髪の毛を挟むブラシを2種類見つけました。

998円と980円の2種類。

こういうのを見つけると、まず携帯から@cosme携帯版を開いて検索して、評価をチェック★
一つは口コミゼロ。もう一つは2件の口コミで★3くらい。

でも最近ムダ使いが多いので、グッとこらえて立ち去りました。

あと目に付いた、自宅で縮毛矯正が出来るキット(1,280円)を家に帰って口コミチェックしたら、★1.1と低~い評価…( ̄□ ̄;)!!

それでも買いたくなってしまうのは、パッケージのフレーズがうまい事書いてあるからでしょうか…。
(実際買うかは不明)

帰りも車の窓を開けて、夏の夜の匂い(田んぼと草と、ちょっとムッとしたのが混ざった匂い)や虫の鳴き声を堪能し、チビッ子達はハミガキしてすぐ寝ました。

時間にゆとりが出来ると、心にも余裕が出来てくると実感したひとときでした♪

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

うわ~♪いっぱい測り放題ですね( ̄▽ ̄)v
猫も測りたいとは思っていても恥ずかしくて出来ないんですよね・・・
人がいない時間帯に行ければ是非測ってみたいですね( ̄▽ ̄)
でも数値に表されるとちょっと怖いかも・・・

あ!猫も気になる物あるとその場で携帯から@コスメで調べちゃいます( ̄▽ ̄)ゞ
やっぱり皆している事なんですね♪

NAME:*化け猫* | 2006.08.04(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

>*化け猫*さん、こんにちは(*^_^*)

“無料健康チェック”という感じで、楽しかったですよ♪

恥ずかしいので、是非とも夜の計測をオススメします(#^.^#)

“骨美人度”の機械が直った頃、また夜の時間を作って行ってきまーす!!

NAME:あっきぃ | 2006.08.04(金) 14:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
早速遊びに来ました!
あっきぃさんと私、同じ歳じゃないかな?
私も1978年の早生まれなので。

「カラダスキャン」やってきました~。
でも体の部位毎に体脂肪が見れるという機能はなかったなぁ・・。今度はそれも試してみたい。
カラダスキャン欲しいなと思ったけど、デジカメ買ってしまったし、毎週電気屋さんで測定する事にしました(  ̄3 ̄)
骨美人測定器も面白そう・・!是非測ってみたい。私は骨太なので、多分骨美人なはず。

NAME:ココモコ | 2006.08.14(月) 11:38 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^3^)/

つたないブログに遊びに来て下さり、ありがとうございますm(__)m

同い年なのに、ココモコさんには大人っぽい雰囲気があって羨ましい…♪
そして、この歳になると早生まれは得ですね!!

“骨美人度チェック”直ってたので測定しました(^O^)v

結果は…。

近日upしま~す(*^_^*)

NAME:あっきぃ | 2006.08.14(月) 13:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
