日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
私は今日でお盆休み最終日となります。

初日(12日)は、ダンナが仕事だったので、特にいつもの土曜日と変わらず過ごしました。

ドラッグストアに買い物に行って、この前故障中だった“骨美人度チェック”をして来ました!(前回の記事はこちら

機械の上に右かかとを合わせて裸足でのると、かかとが固定されます。
年齢、性別を入力してスタートすると、かかとを3回コツーンと軽く叩かれ、その振動レベルで“骨美人度”を調べるそうです。

レベルは5段階。上はAで下がEです。
私の結果は“C”。ちょうど真ん中になりました。

『バランスのとれた食事と毎日の適度な運動を心掛けて下さい。又、筋力を高める事も大事なポイントです。』

…と、書いてある紙が印刷されて出てきました。

運動不足なのでズバリ当たってました…(-_-;)

OMRON(オムロン)体重体組成計『カラダスキャン』HBF-362そして隣の“カラダスキャン”に再び乗り、今回はデータをキチンとメモッて来ました(^.^)v


<体重>
 ナイショ♪(自己ベストより2.9kg多い…)
<身体年齢>
 25歳(実年齢-3歳!!)
<基礎代謝量>
 1050kcal(たぶんこの数値は良くないと思われる…)
<皮下脂肪率>
 全身:21.4% 体幹:17.3%
 両脚:32.1% 両腕:36.5% (…唖然…)
<骨格筋率>
 全身:26.5% 体幹:22.0%
 両脚:38.2% 両腕:31.6%

皮下脂肪率がビックリ( ̄□ ̄;)!!
体幹(胴体)は、まあまあの数値ですが、腕と脚が30%超えてます…!!

私は今まで手首や足首など、見える所だけは常に細いのでうまくごまかしてましたが、チビッ子達が大きくなって抱っこをしなくなったら、今まで全く気にした事がない二の腕にたるみが発生してきてたので、ズバリ数値に表れてショックでした…m(-_-;)m~

普段、全く運動をしないし、専業主婦の時より仕事をしてる時の方が圧倒的に身体を動かす事が無くなったので、どうも痩せにくくなったはずだと改めて実感しました(/o\)

前は1~2kg増えても戻すのが簡単だったのに、今は増えたまま…。

なので、ちまたで話題の“サーキットダイエット”という、30秒の無酸素運動(腹筋や腕立てなどハードなもの)と、30秒の有酸素運動(その場で足踏みなど)を3セット繰り返すのをやろうと思いますが、いきなりだとキツイので(…こんな言い訳するから痩せられない)、まずは寝る前に腹筋&腕立てを10回ずつやってから寝る事にしました。

次回の測定(またタダで測りに行く)までに、ちょっとは改善されるといいなぁ★
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんな細かく測れる物まであるんですね!
知らなかった・・。早速電気屋さんに行って
測ってこなくては・・(´∀`*)
ワクワク。

サーキットダイエットは1セットからでも良いと思いますよ。私はまだ2セットしかしてないので・・。このダイエットの特徴は、3分で脂肪の燃焼を開始させる事が目的なので、1セットしてその後、お子さんと公園に行っても、家事をしても、脂肪は燃焼していると思います。

でも寝る前のストレッチは、睡眠中の成長ホルモンの分泌を活発にするらしいので、お肌には非常に良いと思います。

私もサンバイザー持ってますよ。車に乗るときは被っています。外を歩く勇気はありませんが、今や常識ですよね♪

NAME:ココモコ | 2006.08.23(水) 15:09 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^o^*)

えへへ…(^▽^)

サーキットトレーニング始めました♪

まだ1週間経つか経たないかで目を見張るような効果が表れてます!!

今週末、また測りにに行ってから結果をUPしようと思ってます(^.^)
(しかし私達、買わずにタダで測るなんて…f^_^;)

サンバイザーですが、母が5年程前から愛用してるのを見てたせいか、買うまで“おばちゃん”のイメージが拭えず、今年、保育園の若い先生が被ってるのを見て決断しました!

今ではガンガン外へ被って出歩いてます(^_^;)

その時点で既に若々しさはなく、“おばちゃん化”してしまってますが、かつて日傘がババ臭かったのに、今では若者にも浸透しているので、これもきっと時代の先端を行く…、そして、将来の自分のシミ予防を信じて被ってます!(おおげさ!?)

あっ、リンクありがとうございますo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2006.08.23(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
