日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.16/ 22:23(Wed)
日曜日、とても身体がだるくて頭痛がして日中は家でゴロゴロしてましたが、夜には近くの動物園でやってる期間限定の『ナイトズー』へ行って来ました。

ナイトズー夕方5時で一旦閉園し、夜7時に園内をライトアップして再び開園、9時までの2時間だけのお楽しみです。

我が家は駐車場で軽く食べながら待っていましたが、6時半頃に大勢の人々がぞろぞろ入って行ってました!

いつもじっとしているライオンやトラもウロウロ動いていたり、逆にオランウータンが人間のおっさんのような姿で寝てるのも見れておもしろかったです♪

それにしても、人が多かった…。

海月曜日と火曜日は、我が家初の海水浴へ行きました♪

家から海まで最短3分、海水浴場も20分圏内で4ヶ所以上あるのですが、私もダンナも面倒臭がりなのと、私がカナヅチで海に行く気がしなかったので、チビッ子達は海に入るのは初めてでした。

私たちが行った海水浴場は穴場なので、空いてて楽なうえ、温水シャワーも無料でラッキー♪

海に行くのは前日の急な思いつきだったので、私とダンナは安い水着(二人とも一着998円!)を適当に買い、チビッ子達の浮き輪やビーチパラソルも安いもので揃えたので、“安・近・短”レジャーになりましたo(^-^)o

サンバイザー全身に日焼け止めをしっかり塗りたぐり、最近毎日愛用している、機動隊のような“おばちゃんサンバイザー”で顔をすっぽり覆って、約20年ぶりの海へ入ると、想像以上に気持ちよく、れんもすぐに浮き輪を使いこなして楽しそうに泳いでました★
(兄ちゃんのりんはしばらく大泣きでしたが…)

パラソル疲れるので午前中いっぱいで帰りましたが、あまりの気持ちよさに、次の日もお義姉ちゃんの子供達も連れて行ってきました(^.^)

日焼け止めですが、私はいつも使っている“インシスト・サンプロテクターエッセンス”(携帯からはコチラ)、チビッ子達は急遽ジャスコで買った“トップバリュ・日焼け止め乳液 SPF30”(防腐剤無添加、紫外線吸収剤不使用)を塗りまくりましたが、背中は自分で塗れないのでりんに塗ってもらうと、塗り残し部分だけ真っ赤になって、下着が擦れるだけで痛いです(T_T)

ダンナは初日にチビッ子と同じのを軽く塗りましたが、塗ってあげてるうち身体がデカくて塗るのが面倒になり、しかも男で白いのもどうかと思って適当に塗ってしまったら、見事に真っ赤になって痛くてたまらんそうです…。  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

色付きの文字初めましてe-179こんにちは!
サンバイザー姿の女性はあっきぃさんなんですね~!
見た目も若~いv-405学生で十分通じますねv-218
お子様、りんくんにれんちゃん!可愛い名前ですね~v-238
また遊びにきま~すv-411

NAME:hesse | 2006.08.18(金) 00:56 | URL | [Edit]

 

>hesseさん、初めまして(*^^)v

@cosmeでお気に入りさせていただいてます(^^ゞ

このサンバイザーは、顔をすっぽり隠してくれるので、大変重宝しています♪

なので、外すと…(-_-;)

確かに背が低いので、メガネして目の小ジワが隠れると、一気に幼く見えるようです。

隠さなくても若くみられるよう、日々、出来る範囲で頑張ります(^o^)丿

こんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

NAME:あっきぃ⇒hesseさんへ | 2006.08.18(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

海良いですね(*^-^*)
けっきょく猫は今年は海に行けませんでした(T-T)
でも、海釣り(?)と花火大会には行きました♪

夜の動物園・・・なんか楽しそうですよね(*^-^*)
昼間は寝ている動物が動き回ったり、昼間は動き回っている動物が寝ていたりと、普段見れない姿が見れるんだもん♪
まだトラは1回も動物園に行った事ないからそろそろ行ってみようかな~(//▽//)

日焼けは大丈夫ですか?
猫は日焼けすると真っ赤になって膿んじゃうんですよね(><)
あっきぃさんもそのタイプですか?
早く炎症治まると良いですね。

NAME:*化け猫* | 2006.08.21(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

>*化け猫*さん、こんにちは(^3^)/

海釣り(何故“?”…?)いいですね~(*^o^*)
花火も無事に見れて良かったです!
(気になってたので…)

うちのダンナも釣りが趣味になってくれればいいのに…、と思ってます(+_+)
趣味がパチンコしかないので、こづかい無い時は昼寝するしか無いようで、何かいい趣味を持って欲しいです(*_*)

日焼けは、見事に汚くなってます…(-.-;)
昨日、耳が脱皮完了しました(~_~)
背中も塗り残し部だけがまだらになって、みっともないです…。

ちなみに私も赤くなるタイプです(^.^)

NAME:あっきぃ⇒*化け猫*さんへ | 2006.08.21(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
