日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先日(以前の記事はコチラ)、ドラッグストアの体組成計“カラダスキャン”に乗って、悲惨な数値にショックを受け、せめて腹筋と腕立てを毎日10回はやろうと心に決めましたが、ちゃんと『サーキットトレーニング』を始める事にしました!!

昔、あるある大事典で紹介されてたのは、無酸素運動を“バンザイスクワット”というのにしてて、低血圧の私が朝っぱらからやるとクラクラする程キツくて断念したんですが、ココモコさんが無酸素運動を
 ・腹筋
 ・腕立て
 ・スクワット
の3種類に分けてやってるという記事を読んだので、私もそれでチャレンジ!

腕立ては最初キツイので、腕を曲げる時に膝やももが床にベタッとついてもいいと割り切りって(それでも腕に力が入ってる)やり、スクワットはあるある~のバンザイスクワットにしました。

スゴイです!!

生理後の痩せやすい時期とも重なり、あっという間に効果が見え始めました!!!!

iconiconまず、朝起きてすぐにDHCの“α-リポ酸icon”を1粒飲み(今までは抗酸化目的で飲んでいたもの)、朝食や弁当の準備をし、30分程経った頃に胃がカ~ッと熱くなるので、そこで



 ・腕立て 10回
 ・足踏み(小走り風) 30秒
 ・腹筋 10回
 ・足踏み(小走り風) 30秒
 ・バンザイスクワット 8~10回
 ・足踏み(散歩風) 30秒
をやってから朝食を食べます。

腹筋や腕立ては無理のないようにやってるので、これだけの運動だと
「物足りないかな?」
という程度で終わるので、続けられそうです(^.^)

チビッ子達は、私がやってるのが面白いらしく、毎日私のマネをして、私は3分(1セット)で終わるのに、2セットはやってますΣ(゜◇゜;)!!

そして、残暑が厳しい今の時期、いつもなら暑いとムカついたりしてましたが、今では
「あ゛~、脂肪が燃えてる~」
と暑さが脂肪燃焼の熱に感じられ、逆に嬉しくなってます(^_^;)

初めて1週間ちょっとですが、二の腕のたるみ、ウエスト、お腹のぽっこりがあっという間に減り、体重も1kg減りましたo(^-^)o
(ウエストは-2cm、お腹-3cm)

そこで、さっき(夜9時前)にまたドラッグストアで測ってきました!

<体重>
 今回:ナイショ♪ 前回より-1kg
<身体年齢>
 24歳(実年齢-4歳!!) 前回より-1歳!!
<基礎代謝量>
 1039Kcal  前回:1050kcal(何故か代謝悪くなってる…)
<体脂肪率>
 24.7% 前回メモし忘れた
<皮下脂肪率>
 全身:20.9% 前回より-0.5%
 体幹:16.8%    〃
 両脚:31.6%    〃
 両腕:36.0%    〃
<骨格筋率>
 全身:26.6% 前回より+0.1%
 体幹:22.1%     〃
 両脚:38.3%    〃
 両腕:31.9% 前回より+0.3%
<BMI>
 19.6 前回メモし忘れた
<内臓脂肪レベル>
 2(標準) 前回メモし忘れ

何と、2週間も経たないうちに皮下脂肪は0.5%減、骨格筋率(筋肉)はほぼ0.1%増と、微妙ですがいい感じの数値が出てくれました(*^o^*)

なのに…。

何故、基礎代謝が落ちてるんだろう…( ̄□ ̄;)!!

基礎代謝以外はみんな改善の兆しが見えるのに~!!

でも、数値じゃない見た目(ウエストやお腹、二の腕)に効果が出たし、これからも続けていきます♪  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

うわー!すごいですね、あっきいさん!( ̄□ ̄;!!
「ウエストは-2cm、お腹-3cm」ですか!?うひゃーさっそく見習わなければ( ̄▽ ̄;
数値よりも見た目に効果が出るなら、それもオッケイ!ですよ(*>y<*)○

こうしてあっきいさんはどんどん若々しくなっていくのですねぇ~(* ̄。 ̄*)旦那さんも自慢の奥様ですな♪(わたしは未だに姉さん女房に見られる(外見が)・・・旦那のほうが年上なのに・・・( ̄― ̄;)

NAME:NI-A | 2006.08.26(土) 10:13 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(*^o^*)

ナマケモノの私が、サーキットトレーニング後の脂肪燃焼の為、前よりテキパキ身体を動かす事が出来るようになりました(^O^)v

NI-Aさんはきっと“大人の雰囲気”があるんじゃないでしょうか…?

私は背も低く、落ち着きがなく、スキンケアは頑張る割にオシャレには疎いので、“若い”というより“幼稚”です(/o\)

しかし、ダンナは最近急に老けたような気がして見えます(*_*)

4、5年前までは、嵐の二宮くんに似てたのになぁ…。

今はただの“おっさん”に見えます(-.-;)

NAME:あっきぃ⇒NI-Aさんへ | 2006.08.26(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

おぉぉぉぉ~!
早速始めたんですね。私もスクワットだけはあるある流にばんざいスクワットしてます。
1回目は腕立てですが、腕立ても二周はかなりきついので、あるあるで腕を細くする、腕を後ろにピーンと伸ばす方法をやっています。

でもそんなに効果が現れたんですね!
すごい!!
脂肪が燃焼しているのも本当にわかりますよね~!体の中心から燃えてる!って感じじゃないですか?この燃焼してる感じは、結構やみつきになりそうな・・。

代謝が落ちたのは、多分ここ一週間で夏の一番暑い時期が過ぎて、随分涼しくなってきたので、その分代謝が落ちているのでは?

お互いしなやかな体を手に入れましょう!

NAME:ココモコ | 2006.08.26(土) 11:38 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^o^*)

本当に急に涼しくなりましたね♪

うちは風通しがバツグンなので、外が30度超えてても昼間はクーラーなしで過ごせます。
(暑がりのダンナがいる休日は無理ですが…)

ちょっと暑くても、脂肪を燃やすと思うと、心地よくさえ感じられます(^.^)

遠く離れた土地でも頑張ってる人がいると思うと、心強いですねo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2006.08.26(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

はい!*化け猫*です(^^)v
ハンドルネーム&ブログタイトル変更しちゃいました♪
慣れるまで違和感があると思いますが宜しくお願いしますm(__)m

なんか凄いですね・・・しかも凄い効果が出てますね(^^)v
仕事も家事もして疲れているのに「美」の為に頑張ってるなんて凄すぎです( ̄□ ̄;
やっぱり効果が出ると頑張れるもんなんですね・・・
猫はご存じズボラなんでなかなか行動に移せません( ̄△ ̄ゞ
少し見習わないと・・・

NAME:† 黒猫 † | 2006.08.29(火) 16:52 | URL | [Edit]

 

>† 黒猫 † さん、こんにちは(*^o^*)

“† 黒猫 † ”もカッコイイですよ♪
前のハンドルネームと『猫つながり』なので、違和感なく、すぐ慣れました!!

リンクのとこも変更完了です(^。^)ゝ

さて、サーキットトレーニングですが、まだまだ快調です♪

私もズボラなうえ、熱しやすく冷めやすいので、いつまで続くか分かりませんが、今のところ結果が見えるので楽しいですp(^^)q

昨日も測って来たら、前回より4日しか経ってないのに
 ・体脂肪率 -0.1%
 ・体年齢 -1歳
 ・BMI -0.1
 ・皮下脂肪率
  全身 -0.4%
  体幹 -0.4%
  両脚 -0.6%
  両腕 -0.6%
 ・骨格筋率
  全身 +0.1%
  体幹 +0.2%
  両脚 +0.1%
  両腕 +0.3%

…と、皮下脂肪が更に減り、着実に筋肉となっているようです(^。^)

(なのに基礎代謝量は1031kcalと、ますます悪くなる一方…)

簡単だし、チビッ子達と一緒にやってるので、トレーニング仲間として遊んでいるようで楽しいです(^.^)v 

NAME:あっきぃ⇒† 黒猫 † さんへ | 2006.08.29(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
