日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
@cosmeで偶然、自分で出来るまつげパーマセット“くるくる本舗・まつげパーマキット”(税込2,625円+送料140円)の口コミを見つけました。
評価は今のところ☆5.8となかなか高めでネットで買えるらしかったのですが、見ると売り切れ(今は在庫ありだと思います)だったので、Yahoo!オークションで物色すると、もっと安い値段で何人かの方がサロン用のを小分け販売されてました。(ヤフオクは“くるくる本舗”ではありません)

中でもロットが使い捨てで衛生的なもの(1,450円+送料110円)のセットを買ってみて、月曜日に届いたのでチビッ子達をさっさと寝かせて早速チャレンジ!!

まつげパーマキット←このようなセット。
こうして並べて写真を撮ると“押収品”のように見えてしまう…。

ロットの太さもまつげの長さに応じて選べるので、私はL(まつげが長い人、ゆるやかなカーブにしたい人)にしました。

それにパーマの1液&2液、100円ショップのアイプチ(二重なので初めてお目にかかった!!)、そして後で使うコットンやティッシュも丁度いい大きさにあらかじめカットされてました。

パーマ中自分でやるので、片目ずつ。
私は右目からやりましたが、コンタクトを外さなければいけないので、鏡にくっつきそうな程の距離まで近づかないと見えず、背中や肩に変な力が入ってしまいました(/o\)

ロットは粘着式になってるので、まぶたの形にカーブさせてから、上まぶたにくっつけます。
これがなかなかうまくいかず、1液をつけて上からティッシュやコットンで覆って5分~7分待ち、外した時にロットごとボロッと取れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

そこでアイプチでまぶたにひっつけ、気を取り直して2液をつけました。

まつげパーマ後外すとキチンとカールされてる!!

反対側は右目を教訓に、ロットをあらかじめアイプチで貼り付けてしばらく置き、それから手順の通りに進めていきました。

でも、アイプチは私には少し刺激が強かったようで、しばらくピリピリしてました…。

昔、エステで初めてまつげパーマをした時に、
「深キョンみたいに“くりんくりん”にしてあげる♪」
と言われ、めいっぱいまつげを上げられたら、目が常に見開いたような状態になってしまい、顔が変わってしまったので、これくらいが自然でマル◎

パーマ液は冷蔵庫保管で約半年持つそうなので、取れてきたらまた出来ます♪

iconiconそして寝る前に、DHCの“アイラッシュトニックicon”をまつげに塗り、保護してあげました(^。^)

独身の頃はエステで何時間もかかってやってたけど、子供がいると行けないので、この“まつげパーマキット”は買って良かったです!!

ちなみに、“アイラッシュトニック”は、@cosmeで殿堂入りを果たしております!  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

自分でまつげパーマ!興味あります!
私はまつ毛ふさふさなので、まつ毛をいじることに興味がなく、マスカラもビューラーもした事がないんです。
面倒ということもあるのですが、まつ毛パーマくらいはしていても良いかなと思っていたのです。

オークションでその値段で手に入るのなら、旅行から帰ったらチャレンジしてみます!
別人になったらどうしよう・・。ウフフ。

NAME:ココモコ | 2006.09.06(水) 11:10 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^o^)丿

私も普段はマスカラなどやると顔が濃くなるので、たま~に、うっすらつけるくらいです。

まつげがフサフサor長い人は目が大きいので、ココモコさんもパチクリお目々ですか?

自然なカールでしたら大丈夫ですが、まつげの生え際から結膜が見える位の勢いで“ぐりん”と上げると、目が見開きます!!

私はまぶたの筋肉が弱いらしく、目をつぶってても薄目になってたり、夜中に半目を開けて寝ててドライアイでついた眼球の傷が治らないので、これ以上見開くと夜中絶対に目が開きっぱなしになりそうなので、『適度』を心がけてますf^.^;

楽しい旅の後は、是非“まつげパーマ”にチャレンジしてみて下さいp(^o^)q

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2006.09.06(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

おおお~まつげパーマ(^O^)凄~い!
でも猫には必要ないかも・・・猫はマスカラするだけで「ケバッ」と言われるんで(^^ゞ
別にマスカラを濃く塗っている訳じゃないのに・・・

今は、なんでも自分で出来るセットがありますよね。
まつげパーマもだし縮毛矯正なんかもありますよねw(@O@)w
でも不器用な猫は自分じゃ出来ませ~ん(T-T)

あっきぃさんは器用ですよね(^O^)vしっかり綺麗にカールされてます♪
猫がしたら液が目に入ってとんでもない事になりそうですね(^^ゞ

NAME:† 黒猫 † | 2006.09.06(水) 15:13 | URL | [Edit]

 

>† 黒猫 †さん、こんにちは(*^_^*)

そうです!

次は縮毛矯正にチャレンジもしたいと思ってるとこです(*^。^*)

でも、さすがに自分では上手く出来そうもないので、妹にでも頼もうかなぁ…♪

成功したら、これからの美容院代節約になりそう!うしし…

NAME:あっきぃ⇒† 黒猫 †さんへ | 2006.09.06(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

手作りバスボム見てきました!
全くの未経験の世界なので、かなりワクワクしました!!
今度挑戦してみます。

目はぱっちりです。なので、マスカラすると濃くなるような・・、あっきぃさんと同じです。
でも本気でやってみるつもりです!
髪も癖毛なので、自宅で出来る縮毛矯正、試してみたいな。市販品のはやったことがあるのですが、気休め程度で効果はあんまりでした・・。

NAME:ココモコ | 2006.09.06(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^o^*)

バスボムのカテゴリー見て下さって嬉しいです♪

ちょうど夕方、うちのお母さんもバスボム作りを再開するので質問の電話がありました。

お母さんは、過去記事にも書きましたが、入院中に病院にまでバスボムを持参した程のお気に入りです(^。^)

そうそう、縮毛矯正は市販のにも心惹かれて@cosmeで調べたら、評価が最低だったので辞めました…。

オークションだと、業務用のが購入出来るので、便利な世の中になったものですねぇ(^_^;)

(ちょっと年寄りっぽい…!?)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2006.09.06(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

こんにちわ(*^▽^*)
あっきいさんの、
 『“押収品”のよう』
という言葉に思わず納得。
・・・なっとく?( ̄▽ ̄;?(笑)

しかし、自分でマツゲパーマとは!!( ̄□ ̄;!!すごーいっ!
わたしは友人がエステティシャン(の卵。もうすぐニワトリ)ゆえ、先々月してもらったんですが・・・
 マツゲがまぶたに当たって、カサカサする!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんて状態を体感することになろうとは思ってもみず・・・。しかもその時初めて、「自分ってマツゲ長いんだー」と気づきましたが(おそっ!)。

でもあっきいさん、とってもキレイにできてますね♪(≧∇≦)初でこんなキレイなパーマとは・・・。その手先の器用さをわたしにも分けてくださーい( ̄◇ ̄;(笑)

NAME:NI-A | 2006.09.09(土) 10:21 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(^。^)

おととい、会社の先輩にやってあげました♪
自分で自分のをやると1時間以上かかりましたが、両目一気に出来るので、昼休みに30分で出来上がりました!!

先輩も
「瞬きすると、まつげの先端が上まぶたに当たっておもしろい!!」
と言ってました(*^o^*)

NI-Aさんも、目分量とはいえ手作りでコスメを作られてるので、器用だと思います!!
(しかもその様子が面白いです!)

NAME:あっきぃ⇒NI-Aさんへ | 2006.09.09(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

あっきぃーさんv-238
すごいですね!!!!!自分でまつげパーマができるなんて目から鱗ですv-12
一生懸命ホットビューラーで上げても1時間もつかな?って感じで意味なかったんですけど~。
私も試して見ようかな♪

私は切れ長の奥二重(江角風)で不機嫌に見られがちで、ぱっちりおめめのあっきぃーさんみたいな目に憧れます~v-10

NAME:菜虎 | 2006.09.11(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(*^o^*)

これはホントにオススメですよ~♪

自分でやると片目ずつなうえ、慣れないと手際が少々悪かったりしますが、サロンに行く手間もかからず、値段も1回あたり300円とお得!!

思いっきりまつげを引っ張り上げてカールすると、目がビックリお目々になって、確実に大きくなります(◎o◎)!!

あと、菜虎さんのブログをリンクさせていただきました♪
これからもヨロシクです(^o^)ゝ

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2006.09.11(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
