日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2年前、生協でサンプルをもらってから使い続けている角質除去のマッサージジェルがあります。

パーフェクトクリアジェルそれがこれ。
『エスジェ・パーフェクトクリアジェル』
です!!

無香料・無着色・パラベン無配合に、ローズヒップオイル配合となっておりますが、ポリマーが入っているのでビニール臭さは否めません(-_-;)

ポリマーは肌に良くないらしいですが、これはマッサージして洗い流すものだし、週1しか使わないので、そこまで成分にはこだわらないのは、これがすごくイイからです!!

広告には
『ジェル自身がお肌の余分な角質の成分(タンパク質やアミノ酸)と反応して、消しゴムのカス状となって角質をからめながら取り除きます。
マッサージなどの物理的な摩擦だけで角質が取り除かれるのではありません。
古くなった余分な角質はお肌をくすませたり、お肌のキメが粗くなってしまったりします。
お肌の調子が良くないと感じたら、週1~2回のスペシャルケア!』

みたいな事が書いてありました。

私はこれを毎週土曜日に使うと決め、洗顔後に一度タオルで顔を拭いてから、これを顔につけてクルクルとマッサージします。

ジェルという割には緩いので、急いで顔になじませていくと、だんだん透明だったのが白くなり、次第にポロポロと白いカスが出てきます。

洗い流した後の肌は“ツルツル”“キュッキュ”として、アゴなどのザラつきがなくなります!!

そして、余分な角質を取ってしまったお陰か、この後ローションがグングン入ります!!

更に、これを使い始めてから、肌の新陳代謝が良くなったのと、ローションや美容液の浸透率も上がったようで、目尻の下にソバカスのようにあったシミが見事に薄くなりました(*^o^*)

ずっと美容液はエステで勧められた“ノンオキシー・ホワイトエッセンス”をあまり効果が分からないまま使い続けてましたが、余分な角質を取ったら、これら手持ちの化粧品の効果まで上げてくれて、それ以来、毎週土曜日の洗顔がとても楽しみです♪

@cosmeの評価も高いのですが、口コミを見てると生協でしか買えないようなので、私は友達で生協に入ってない人の分も一緒に注文しています(^。^)

120ml・2100円で、私は週1の使用で1年持ちます★

もし周りで生協やってる人がいたら、試しに頼んでもらうのをオススメします!!

シミはこれのお陰で薄くなったので、あとの難関は『シワ』だなぁ…!!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

佐伯チズさんも、週に一度の角質除去をすすめていますもんね~。私の場合は、気の向いた時に適当・・。

生協って所もポイント高いですね!

今使っているのがなくなったら、生協に見に行ってみます!

NAME:ココモコ | 2006.09.27(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^.^)

生協には、同じような商品で
『ベルシーオ・ホワイトクリアジェル』
というのもありますが、それは100ml入りなので、私が使ってる方が20ml多くてお得な気がします(*^^)v
(主婦だと細かい所にケチったりするので…)

これは団地内の生協班みんなの大ヒット商品となってます!!

友達がダンナさんに使わせたらカスがいっぱい出たそうなので、うちでもやらせたら、最初
「オレの肌はキレイやし大丈夫や!」
と減らず口を叩いてたのに、カスがボロボロ出て、気持ち良かったのか、その後何気に自分の頬ばかり触っていたのを見逃しませんでした(;一_一)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2006.09.27(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

角質除去・・・もう1年位していません( ̄▽ ̄;
1年前から自然派コスメに移行して合界合ポを完全排除しているんでなかなか良い物に巡り会わなくて・・・
今、角質除去したら面白い位ポロポロとれて気持ち良いだろうなぁ♪
これから旅に出て探そうかなぁ・・・( ̄▽ ̄)



NAME:黒猫 | 2006.09.27(水) 15:50 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)丿

私は合成界面活性剤は除去出来てますが、このジェルはやめられませんf^_^;

私のブログ内の『としわすれ美容液』でお馴染みの“ビーエスコスメ”には、
『AHA(ピーリング)7%白色石鹸』
というものがあるようで、成分に“ポリグルタミン酸”と書いてあったので、ポリマーの“ポリ”かと思ったら、これは納豆のネバネバから抽出した成分だそうです★

これなら猫さんも使えるかも!?

あと、フルーツ酸より弱いですが、ヨーグルトでも角質除去出来ると聞いた事があります(^.^)

旅の土産に良い物を見つけ、余分な角質を取って、お手製のスキンケア用品の効果をよりお肌へ送られるよう応援しますp(^o^)q

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2006.09.28(木) 14:02 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん、こんにちは(^o^)
このジェル、すごいですよね!
あっきぃさんに分けて頂いた物を使った時、「これ全部私の垢なん!?」と驚きましたもん。
使った後は肌がつるつるとして気持ちいいですね。
あっきぃさんにはいろいろ教えて頂いて、感謝感謝です。

NAME:優子 | 2006.10.02(月) 16:34 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(*^o^*)

元気そうで何よりです!!!!

これ、ホントにビックリしますよねΣ(゜◇゜;)!!

毎週使ってると、ボロボロがたくさん出る週と、出ない週があるので、これ自体が固まってる訳ではなく、キチンと角質が取れてるようです(^。^)

でも、うちのお母さんも1本買いましたが、ほとんどカスが出ないそうです(/o\)
歳を取ると、代謝が悪すぎて余分な角質すら出来ないんでしょうか…!?

しかしカスが出なくてもツルツルになるので気持ちいいようです(*^o^*)

NAME:あっきぃ | 2006.10.02(月) 19:35 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2009.09.09(水) 10:12 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
