日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.09.29/ 16:40(Fri)
先日、ジャスコで自転車(ママチャリ)の特売(…って言うのか!?)があり、
“オートライト”“3段変速付き”が15,800円というお得価格なうえ、偶然5%割り引きや1,000円引き券が使えたりと、とっても有り難くGETしました♪

ママチャリこれが“愛車”です★

本当は27インチにして、少ない漕ぎでグングン進むのが良かったのですが、私は身長が150cmしかないので足が届かず断念…(T_T)

ずっとチビッ子達を乗せて近所をサイクリングしたかったけど、本来違反である3人乗りにしようと思っても、この足の短さで前に補助イスをつけると漕げなくなるらしいので、後ろに補助イス1つ付け、りんは兄ちゃんなので自分の自転車で自力でついて来てもらう事にしました。

でも、ようやく念願の自転車を買ったのに、なかなか一人でガッツリ漕ぐ時間もないので、意を決して会社まで自転車で通勤してみる事に…!!

高校生の頃は毎日片道10kmの距離を通学してましたが、18歳で車の免許を取ってから10年、全く自転車に乗らず、ほんの近所の自販機すら車で行く程の横着者になってしまった私には、この決断はなかなか大変なものでした(/o\)

毎朝『サーキットトレーニング』(過去の記事はこちら)を1ヶ月以上続けてはいますが、トレーニング後に自動車通勤や事務職で身体を動かさないので、せっかくのトレーニングを活かす為にも、会社までの約3kmの距離をいざ出発!!

朝から爽やかな秋晴れで、ペダルを漕ぐ足も軽やか…、かと思いきや、
高校生時代もそうでしたが、うちは海に近く学校や会社は山へ向かって進む事になり、正面から朝日を直撃し、地形の関係か行きも帰りも向かい風になってしまいます(~o~)

ここ1ヶ月のサーキットトレーニングで少しは疲れにくくなったものの、やはり運動不足なので膝が痛い…!!

大きな国道を渡る待ち時間も入れて、15分弱で会社に到着しましたが、元・小児喘息だった後遺症か、はたまたただの運動不足なのか、息も絶え絶えになってしまいました…m(_ _;)m~

高校生の頃は、“チャリ通”のお供にウォークマンを持ってましたが、車に乗ると必要なくなったので、こんな時、ipodかMP3が欲しくなります(^_~;)

ここ北陸は、1年のうち晴れの日が少ないので、気候のいい時に3日坊主にならないように、この“チャリ通”も続けていきたいですp(^o^)q  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あっきぃちゃん、こんにちは!
自転車通勤、これはかなりダイエットになるでしょうね~。
私も夏場は日焼けを敬遠して、自転車に乗るのを避けていましたが
ずいぶん涼しくなった今日この頃、
買い物は自転車で!と、心に決め、
娘乗せて、自転車こぎこぎしております。
ただ、私の自転車、サイクリング型で、
そこに無理矢理補助椅子を取り付けているので
子供の頭がじゃまでじゃまでしかたナイ。
ママチャリが欲しい~。

NAME:アッコ | 2006.09.30(土) 18:38 | URL | [Edit]

 

凄い!!!凄いっ!!!
猫なんかもう車ばっかりだよ(^_^;・・・っていうかもう乗れない!!!
中・高校生の時は「チャリ通」だったんですけど免許取ってからはず~っと車ばっかり乗っていました。
でも結婚してから6年振りに近所のスーパーまでチャリで行ったんですけどもうフラフラ・・・
おじいちゃんのチャリよりフラフラでスピードも遅い・・・ちょっとショックでしたね(T-T)
そんな猫だから当然チビ猫なんか乗せられません!!!

もう!!!あっきぃさんってば凄いわ~♪
尊敬しちゃう(*^O^*)

NAME:黒猫 | 2006.09.30(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

>アッコさん、こんにちは(*^o^*)

私も本当は、ハンドルがストレートな“シティサイクル”が見た目も若々しくて良かったのですが、慣れない前傾姿勢で子供を乗せフラフラするのは怖かったので、ママチャリ(タウンサイクルというらしい)にしましたf^_^;

アッコさんは既に自転車と車を使い分けててスゴイです!!

NAME:あっきぃ⇒アッコさんへ | 2006.10.01(日) 07:32 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)丿

たった3kmでヒーヒー言う私なんてまだまだヒヨッコですf^_^;

うちの母は心臓が悪いのに、車の免許が無いから常に自転車ですΣ(゜◇゜;)!!

30分かけて病院へ行ったり、ど田舎なので買い物も3kmは当たり前の感覚で動き回ってます!

私もサーキットトレーニングをたった1日3分だけですが続けてるので、基礎体力がついたらしく前よりは疲れにくくはなってますp(^^)q

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2006.10.01(日) 07:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
