日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.02/ 02:09(Mon)
土曜日は、保育園の運動会がありました。

雲一つない見事な秋晴れ!!
去年の初めての運動会が雨だったので、それだけでとても嬉しかったです!!

ダンナが仕事をどうしても休めないので、うちのお母さん、妹&子供の3人が応援に来てくれたので、ビデオ撮りながら写真も撮ることが出来て良かったです。

運動会(れん)これは、れんのいる未満児クラス。
紙製のトトロの帽子をかぶり、ミニ劇や踊りをしました。

れんは普段から歌って踊るのが大好きなので、親の贔屓目抜きにしても、クラスで一番のオーバーアクションで踊っていました♪

途中、トトロがまっくろくろすけに追いかけられるという、本家とは違ったストーリーになってましたf^_^;

運動会(りん)そしてこちらは、りんのクラス。
女の子と手を繋いでいる小さい坊主がりんです。

今時、何故か“ドラゴンボールZ”の歌に合わせ、
「忍法、○○の術!!」
と言いながら、手にしたバンダナを色々な物に見立てて表現していました。

後半は棒を持って(剣のつもりらしい)の踊りもありました。

最後は親子でフォークダンスをし、閉会式前には手話の振り付けで『あの青い空のように』を歌っていました。

快晴の青空の下、一生懸命身振り手振りをしながら歌うりんを見ると、歌詞の内容と相まって感激してきました!!

青空・万国旗・りんの顔…。
この組み合わせの画像が頭にしっかり焼き付いてます。

次に感激させられるのは、冬の『表現会』になるだろうなぁ…(*^_^*)  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

やっぱり子供の運動会って感動するもんなんですね( ̄▽ ̄)v
紫音さんも感動しちゃってたし♪
猫も来年その感動を味わえると良いなぁ(* ̄▽ ̄*)
明日、幼稚園に願書貰いに行ってきます!!!
電話したらついでに見学も出来るって言われたのでしっかりチェックしてこよう(ノ ̄▽ ̄)ノ

今度は「表現会」ですか。でも表現会って何するんですか???
きっとまた、あっきぃさんは感激するんでしょうね(//▽//)
この様子もきっとUPするんですよね???楽しみにしています( ̄▽ ̄)/

NAME:黒猫 | 2006.10.02(月) 12:10 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)丿

猫さんちも、来春いよいよ入園ですか~♪
感動が目白押しですよ!!

“表現会”とは、“お遊戯会”、“発表会”とも言う、クラス毎に歌や寸劇を披露するやつです(^.^)

去年の表現会の模様は、ブログの
←『2005年12月』にあるので、良かったら見てやって下さい(*^_^*)

ちなみに、この頃はブログを始めたばかりで、スパムコメントが怖くてどこにも分からないよう、友人・知人のみに教えてひっそり書いてました…f^_^;)

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2006.10.02(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
