日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.30/ 17:16(Mon)
随分更新期間が開いてしまいました…m(__)m

先週の月曜日、れんが“手足口病”になり、更に“溶連菌感染症”も合併。
手足口病の名の通り、手・足・口だけに水疱が出来て、他の子に比べて症状が重かったところに加え“ヘルペス歯肉口内炎”の3つの病気が重なってしまい、口の中は口内炎だらけで全く口を開く事が出来ず、水分すら摂れない状態になって土曜日まで点滴を受けていました(T_T)

仕事も1週間お休みし(途中、社長から『メールが打てないから来てくれ~』と言われてグッタリ娘を連れて少しだけ出社しましたが)、一日中口が痛くて唸るれんの看病で、なかなかパソコンを立ち上げる時間が取れませんでした。

土曜日は保育園の文化祭があり、バザーの係だったので、母に子守りに来てもらい、病院の点滴する送り迎えやバザーのレジ・後始末と、目まぐるしく動き回っていました。

2ヶ月前から準備してた保護者係としては、れんが参加出来なかったのが残念でした。
れんも
「保育園行きたい~!!」
と泣いていて可哀想でした(-_-;)

昨日の日曜日は、保護者会(文化祭や運動会などの係)と先生方の懇親会があり、大手ビール工場内にある焼肉レストランで90分の食べ放題へ行きました。
れんは元気になったものの、まだ医者からOKが出なかったので、りんだけ連れて行きましたが、子供達が騒ぎ始めても先生方もビールでいい気分になってたのか、注意してなかったのはちょっとビックリでした(*_*)

そして今日。

れんは尿検査の結果、OKが出たのですが、入れ替わりにりんが熱を出してしまいました…。

月末締めがあるのに、会社ではヒンシュク買ってるんだろうなぁ…。  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

ずいぶんと大変な事になっていたんですね。
りんくん、れんちゃんの体調は少しは回復していますか?
ヘルペスはミケもよくなります。しかも何故か鼻の下・・・だから鼻をかむと潰れて酷い状態に・・・

あっきぃさんは仕事もしているから大変ですよね。
仕事は休まないとダメだし、休みすぎると会社はイヤな顔するし・・・
きっと会社に行けば休んだ分仕事も溜まって大変なんでしょうね・・・
仕事も家事も子育てもしているあっきぃさんは凄いですね。
気楽な専業主婦業にドップリ浸かった猫にはきっとムリだろうなぁ・・・

NAME:黒猫 | 2006.11.02(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん、こんにちは。
れんちゃん・りん君の具合はだいぶ良くなりましたか??
子供が病気になると、看ている親も辛いですよね。
あっきぃさんも疲れでダウンしないように気を付けて下さいね。
3連休のんびりして下さいね。

NAME:優子 | 2006.11.04(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちはo(^-^)o

医者で貰った紙によると、ヘルペスは感染しても無症状の時があり、初感染で症状が出ると、れんのように口の中に出来、2回目以降にはミケちゃんのように唇や鼻周辺に出るそうです(*_*)

仕事は、ちょうど会社がヒマだった事もあり、社長と娘さんで手分けして片付けてくれてたので、思ったより仕事に追われる事がなくて助かりました(^^ゞ


NAME:あっきぃ | 2006.11.04(土) 18:35 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^.^)

二人とも治ったと思ったのに、咳だけが残っています(*_*)
昨日は、れんがまたぶり返したのか熱を出しましたが、冷やして寝たら今朝は下がってホッとしてます(^O)=3

11月に入ったというのに例年より暖かいですが、来週からは天気が悪いようなので、優子さんも大事な時なので気をつけて下さい(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2006.11.04(土) 18:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の病気について

子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
子育て、育児、保育の悩み解決【2006/12/13 11:17】

 

 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
