日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
佐伯チズさんの本を読まれた方が多いと思います。
TVでも家で出来る色々な美容法を紹介されてますが、もっと早くやっておけば良かった…と思うものがいくつもありました!!

まずは『ウォーターマッサージ』

鶴首スポイトか勢いのいいスプレーボトルに水(精製水があればなお良い)を入れ、顔の筋肉の流れにそって水をかけていくのですが、鶴首スポイトが100円ショップでは売ってなく、他にどこで売ってるか分からなかったので、いつも精製水を入れているスプレーを使って筋肉の流れも適当に下から上へリフトアップするつもりで軽くやってましたが、とにかく適当だったので効果が感じられてませんでした(T_T)

ある日、ココモコさんのブログで“鶴首スポイトは画材屋さんで手に入る”と書かれていたので、私も画材屋さんでGETしました。

ウォーターマッサージ←我が家の風呂場です。
画像は、ココモコさんのブログで紹介されていた他のブログ(ややこしい!?)に載っていた、水をかける順番で、大きく印刷してラミネート加工したら、風呂場の壁に水でペタッと張り付いて便利です♪

お風呂にはいつも手作りバスボム(作り方など関連記事はコチラ)を入れ、しばらくはフェイスニング(効果の程はコチラに画像アリ)をし、汗をかいてきた頃に鶴首スポイトに水を入れて顔にかけていくと、身体はポカポカでも顔がヒンヤリするので、長時間浸かっていられます。

水は出来れば精製水の方がいいそうですが、大量にかけるのはもったいないので、最後のだけ精製水で、あとは水道水を使っています。

続いては『ローションパック』

カット綿1これも佐伯チズさんの本のみならず、出演されているTVでもよく紹介されているもので、大きめのコットンかカット綿に水(精製水)を浸し、そこへ手持ちのローションを染み込ませて5枚程に薄く裂き、顔に貼り付けて3分パックするというアレです。

これも前からたまに試していましたが、化粧水が全然肌に入っていく気がしなかったので、私は
 精製水で拭き取り⇒精製水のみを染み込ませたコットンでローションパック
 ⇒化粧水その他
…と、先に水のみを入れ込んでから化粧水を手で押し込みました。

これが私には合ってました!!
いつもの2倍は化粧水が入っていきます!!

カット綿2今までは一般的な小さいコットンを使ってましたが、朝に小さいのを何個も使うのは面倒なので、ドラッグストアで8cm×16cmのカット綿を見つけたので半分にカット。
それを偶然ダイソーで見つけた“割り箸入れ”に入れたらジャストフィットしたところに、小さな幸せを感じてしまいました(^_^;)

最後に『美容液の塗り方』

私はアイケアにビーエスコスメの“としわすれ美容液”(使用前・使用後はコチラ)を使ってますが、使い始めこそ効果にビックリしましたが、慣れてきたのか最近はただ習慣としてつけていました。

それを
『目尻を上に引っ張り、目尻から目頭へ向けて塗る』
という本に書かれていたやり方に変えただけで、目の下のちりめんジワが再びふっくらキメ細かくなりつつあります♪

やっぱり本を読んだりTVを見ただけじゃなく、ちゃんとやり方を守って実践すると、キチンと効果か出るもんなんですね(^_^;)

(見ただけでキレイになった気でいたバカあっきぃ…)  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

こんにちは!
遂に鶴首スポイトゲットしたのですね~。

以前はお風呂からあがる直前に、毛穴引き締め効果を狙って水でマッサージしていたのですが、化粧水はお風呂上りの肌がふやけている時につけるとよく浸透すると聞いて、途中でウォーターマッサージをして、またふやけてきた頃にあがっています。

長風呂したくない時は、お風呂のお湯を半分入れ、もう半分水を入れてぬるま湯にしてやってるけど、これはちょっと無謀かな?

精製水でふき取り、やってみます!

NAME:ココモコ | 2006.11.20(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^o^*)

鶴首をGET出来たのも、ココモコさんのお陰です!!

先日、近所の公衆温泉浴場(銭湯だけど湯は温泉)でも、湯船に浸かりながら水を浴びましたが、ケチッて小さい容器を買ったので
水はすぐなくなり、何度も汲みに上がるのも面倒なので、温泉の湯を顔にかけてみると、これまた温かくて気持ちよかったです♪

私なりの精製水の使い方は、過去の記事『精製水ってスゴイ!!』
http://akkylife.blog40.fc2.com/blog-entry-27.html
に書いてあるので、良かったら見て下さい(^.^)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2006.11.20(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん♪(^-^*)/
カット綿の収納気持ちよいぐらいジャストフィットしてて良いですね!!!!
私も大判のコットンの収納には困っていたんですよ!さっそく100均へGOですv-44
鶴首スポイトもやってみたいけど、チビっ子がいて長湯が難しいから断念してたんですが、あっきぃさんもまだチビっ子達とお風呂一緒にはいりますよね??
どうやってます?

長湯でなくても、ウォターマッサージは効果ありますかね?

NAME:菜虎 | 2006.11.22(水) 08:18 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(*^_^*)

菜虎さんちの虎ちゃんと、うちのれんは同じ3歳ですね♪
(菜虎さんのブログを見ると、誕生日も近いみたい!!)

我が家は2歳の時点で一人で着替えが出来たのと、親が出来が悪いから逆に子供がしっかりしてくれてるので、子供の世話をせずにゆっくり湯船に浸かれます(*^。^*)

ダンナの帰りが遅いので、日曜日以外は母子家庭状態なので、風呂も私と入ってます。
参考になるか分かりませんが、我が家の入浴の流れです↓

①チビッ子の着替えを出しておいて、私だけ先に風呂場へ
②洗髪、洗顔、身体洗いを済ませ、大声でチビッ子達を呼ぶ
③チビッ子達を順番に洗う
④バスボムを入れて温まってきたら、100数えさせる
 (その間、私はフェイスニングでブサイク顔…)
⑤チビッ子達は上がって各自身体を拭いて着替える
⑥私は一人でのんびり浸かる…♪
 (ここで鶴首登場!!)

…と、赤ちゃんの時は大変だったけど、今は楽になったと思います(^^)v

ウォーターマッサージは、室内だと水が垂れるので風呂場がいいのと、顔に水をかけると、水分で潤って毛穴がふっくらしてマッサージ出来るというものだそうなので、長湯でなくてもOKみたいですよ!!

チビッ子が上がる前に顔にかけてあげると、冷たくて気持ちいいようで、喜んでます☆彡

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2006.11.22(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん♪詳しく教えてくださって、ありがとうごいますo(>▽<)o
れんチャンに比べると、まだまだ幼い虎ちゃんは私の姿が見えないとパニック∑(´□`;)1人でお風呂はまだムリそう・・・・いいなぁ~~あっきぃさん。(笑)長湯でなくても良いみたいだし、子供達の顔にかけるってのはものすごく喜びそうだから、私も鶴首GETしてきますv-238(*≧∇≦)/--------((ありがとう

NAME:菜虎 | 2006.11.24(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(*^。^*)

チビッ子がいると、どうしてもスキンケアなどの時間が取りづらいですが、親子で一緒に遊びながらだといいです♪

フェイスニングやサーキットトレーニングも私のマネしてやったり、風呂上りの保湿も、二人とも鏡を見ながら真剣に肌に入れ込んでます(^_^.)

りんは男の子なのにマネして色々やってるので将来が若干不安ですが、今のところ戦隊モノが好きだったりする男らしい面もあるので、真っ直ぐ育ってくれるといいのですが…。

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2006.11.24(金) 11:29 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございました!
もうひとつのレスはこちらにしたんです。
禁止ワードからエラーになるのでテスト文を書き送信してみました。
なので即削除させて頂きましたm(_ _"m)

もう一度トライしてみますね!

『こんにちは!亀レスでごめんなさい。

おお~ジャストフィット!うんうん!幸せですね~v-22

としわすれ、私も耐性ができてしまったようで(笑)最近効果が鈍ってます。
目尻を持ち上げるようにしてみますね。
目尻から目頭にという動作は上下の瞼同じ動きでいいですか?
今晩さっそくやってみます~v-426
いけるかな?

NAME:hesse | 2007.01.14(日) 01:43 | URL | [Edit]

 

>hesseさん、こんばんは(^o^)

昼寝しすぎて一人で夜更かししてますf^_^;

コメント無事に反映されてホッとしました(^O)=3

これで安心して眠れそうです★

美容液の塗り方ですが、本には上まぶたの事まで載ってなかったです(T_T)
目の下は、ちりめんジワに埋め込むイメージで塗っております(^。^)/

NAME:あっきぃ⇒hesseさんへ | 2007.01.14(日) 01:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
