日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.12.25/ 17:30(Mon)
週末、体調を崩して(よく休みの日に偏頭痛になるので)、変な時間に昼寝ばっかりしていたら昼夜逆転してしまい、2時間しか寝てないまま仕事に行きました…(-_-;)

寝不足で軽く目が回ってました(@_@;)

今朝、全国のチビッ子達は、サンタからのプレゼントに感激していたかと思われますが、我が家も例外ではありません。

まず、りんのおもちゃ。

本当は『ボウケンジャー』の7,000円以上もするロボットが欲しかったようですが、戦隊モノは毎年2月に次のヒーローに代わるので、あと数ヶ月の為に高いロボットはもったいないので、
「2歳で貰った“せんせい”(お絵かきボード)とか、ブロックとか、今でもずーっと遊んどるし、今回も長く遊べるおもちゃをお願いしたらどうや?」
…と、洗脳していったら、
「じゃあ小さいブロック(レゴみたいなやつ)が欲しい!!」
と、うまく頭を切り替えてくれたので、トイザらスでダイヤブロック 基本のバケツ (2,999円)のを下見して選ばせ、会社帰りにこっそり買っておきました。


れんは、元々あまり物欲がないらしく、お店で何か見ても本気で欲しがる事がないので、それをいい事に低予算でも貰えれば満足なようです。

ジェニー・ビューティールーム
2ヶ月程前から、私が小学生の頃に遊んでいた“ジェニーちゃん人形”(うちのお母さんが取っておいてくれてた)で遊んでいるので、Yahoo!オークションで1987年製の『ジェニー・ビューティールーム』という美容院風のセットを見つけ、おもちゃ屋の在庫で新品を1,500円で落札しました。

我が家では毎年、11月の中頃から、
「サンタさんがいつも“サンタTV”で子供達を見ていて、“サンタメモ”にいい事したら○、悪い事したり言うこと聞かんかったら×を付けられて、クリスマスまでに×が多かったらプレゼント貰えんよ!」
と言い続けてます。

れんはクリスマス当日も、兄ちゃんを追い掛け回して引っかいたり、なかなか言うこと聞かなかったりしてて、自分でも日頃の行いが悪いと自覚していたようで、朝、目が覚めてプレゼントを見た時、
「プレゼント貰えんかと思った…」
と、少し感動していたようですf^.^;

枕元にプレゼントを置く時、ふと思い立って私の枕元にキャベツ1玉置いておき、興奮しているチビ達に
「うわぁ…!!ママの所にキャベツ置いてある~!!!!大人になってプレゼント貰えたの初めてやわ!!」
…と言ってみると大ウケして、
「サンタさん、“これでお料理作って!”って置いてったんかなぁ…」
と信じてしまったようでした(^_^.)

朝は保育園の支度であまり遊べなかったので、帰ったら夢中で遊んでいます♪
(私はその間に晩ご飯用意だ!!)
 
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あっきぃさん、ご無沙汰してます~
しばらく冬眠してました笑

枕元のキャベツ、想像して思わず笑ってしまいました!
発想が面白いです。
私も将来子供が出来たら、同じ事をしてしまいそうだな(^^)

NAME:ちょこまろ | 2006.12.26(火) 09:25 | URL | [Edit]

 

もう!!!あっきぃさん面白いんだから!!!
キャベツだってキャベツ♪
来年のクリスマスにウケ狙いであっきぃさんを参考に猫も枕元に何か置いておこうかな・・・

そうなんですよね。ボウケンジャーもうすぐ終わるんですよね・・・
でも!!!ウチは関係なしにボウケンジャーシリーズにしちゃいました。
もちろんTVが終わっても遊べ!!!と脅しますが(^^ゞ

トラは枕元にプレゼントがあっても反応が薄かったんですが、ミケは家中にハートマークをまき散らしたかのようなはしゃぎっぷりでした。
ボス!!!サンタ役をしたかいあったな(^^)v

NAME:黒猫 | 2006.12.26(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

>ちょこまろさん、こんにちは(*^。^*)

最近またブログ更新されてるようで、しかも内容も私の興味ある“顔筋マッサージ”などだったので、楽しんで読ませていただいてます!!

“フェイササイズ”より“フェイスニング”の方がやりやすいというのを見て、新しいのを覚えなくていいと思うと、ちょっとホッとしました(^.^)

NAME:あっきぃ⇒ちょこまろさんへ | 2006.12.27(水) 14:58 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^.^)

猫さんちは、風邪引きの中でも楽しそうなクリスマスだったんですね!!

キャベツは最初、ダンナの枕元に置こうと思ったのですが、馬鹿にされてしまって(ダンナにはウケなかった…)、自分のとこに置きました(*^^)v

りんは、保育園に行くと真っ先に自分のプレゼントではなく
「ママがキャベツもらっとった!!」
と言い、先生は「??」だったそうです(^_^;)

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2006.12.27(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
