日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.01.08/ 10:59(Mon)
一つ前の記事で、ずっと頭痛だったと書きましたが、4日の夜、まだ頭痛の波があり痛いときとそうでない時とに分かれてきましたが、次の日から保育園も始まり、りんに新しい内履きズックを持たせてあげる為の準備で、夜なべをしました。

未満児は裸足でいいのですが、以上児はズックに分かりやすくアップリケや好きなキャラの絵を描いて持たる事になってます。

無地のズックは470円。
ポケモンなど、最初からキャラが描かれているズックは約2倍近い値段です。

内履きズック市販のアイロンプリントもすぐ剥がれてしまうので、前回はマジックでボウケンジャーを描いてあげましたが、今回は、先日手作りエプロンを作った時のように、パソコンで画像を加工したものを貼り付けました。

これもアイロンでくっつけますが、アップリケと違い生地に密着するので、まるで最初から印刷されたズックのよう…!!(自己満足です…)

今回はNHKで朝夕やっている“ぜんまいざむらい”にしました。

ぜんまいざむらいついでに服にもくっつけました。

黒の長袖は、以前エプロンを作った時に同時に作ったもので、これは保育園でチビッ子達やママさん達、そして先生方もみんなビックリして好評でした♪

赤のパーカーベストは、ダイソーで200円で売っているのを、加工の為に買っておいたものです。

今回作ったのがこのパーカーで、後でデザイン的に『ぜんまいざむらい』のロゴがない方がいい事に気付いてしまいました…(T_T)

でもりんは大喜び!!

キャラクターの服は高いから我が家の家計では買ってやれないですが、このベストはたぶん300円くらいだと思います(^^ゞ

気に入った画像がない場合、画像加工ソフトで描き直して作っているのでヒマがかかりますが、出来た時の自己満足と達成感、それにチビ達が喜んでくれるので、作り甲斐がありますo(^-^)o

ソフトを使いこなす練習にもなり、仕事でも活かせるのでお得感倍増!!

春には、れんも年少さんになるので、キティちゃんのアップリケを作ってあげる予定です♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

凄~い♪器用ですね(^^)v
・・・っていうか、画像加工ソフトなんてものがあること事態知りませんでした(^^ゞ
あっきぃさんはPCも得意で手先も器用で羨ましいです(*^O^*)

ウチも入園準備で名前シールとか作りたいんですが本当にPCの事全然わからないんで通販で買おうか考え中なんです。
でも、あれって高いんですよね・・・

NAME:黒猫 | 2007.01.10(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(*^。^*)

私が使ってるソフトは“Fhotoshop(フォトショップ)”というもので、今のパート先の求人の備考欄に
『フォトショップ、イラストレーター(これも画像ソフト)、CADが出来る人』
と書いてあったのを見て初めて知り、図書館で本を借りて少しかじってみて、面接で
「少しだけ家で勉強しました!」
…と、自己PRしました(*^_^*)
(もちろんすぐマスター出来ませんでしたが…)

うちのチビ達の入園時は、自分でアイロンプリントを作るなんて思いもよらず、ましてキャラクター物は高いので、100円ショップのや無地でガマンさせました…
(T_T)

わざわざフォトショップなどを買わなくても出来るのは、windowsについている『ペイント』ソフトに、アンパンマンなどのイラストをデジカメで撮るかスキャナで取り込むというテもあります!!

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒『ペイント』

にたどり着きます♪

一つ前の記事のイラストは、この『ペイント』で描き、『フォトショップ』で色を塗りました(^.^)

確かに通販の名前セットは高いですよね…(;_;)
私も手が出せませんでした(ゴメンよ、チビ達…)

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.01.10(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

すご~~~いv-356
こんな勉強家で器用なママでお子さんも幸せですね~v-344
あっきーさんの爪の垢を煎じて飲みたいくらい。。。
マイナーで商品化されていないキャラでも作れるのかな?すごく便利ですね。
でも私の場合は憶えるまでが大変そうだなぁ。

NAME:hesse | 2007.01.13(土) 16:55 | URL | [Edit]

 

>hesseさん、こんにちは(^o^)

今年もヨロシクお願いします!!

パートでも競争率激しくて必死だったのと、熱しやすくて冷めやすい性格をうまく利用出来たのかもしれないです…(#^。^#)

パソコンでアイロンプリントを作ると、マイナーなキャラでも作れるとこがいいです!

最初にぜんまいざむらいを作った時は、録画して一時停止した画面を、デジカメで撮ったものを使いましたf^_^;

確か、チビが風邪で仕事休んでたから、こんな面倒な事も出来たような…。

p.s hesseさんがもう一つコメント下さったようなのですが、どこの記事か何故か私から見えません…(?_?)
自分のブログなのにスイマセン…m(__)m

NAME:あっきぃ | 2007.01.13(土) 17:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
