日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.01.17/ 17:46(Wed)
1月の早くも半ばを過ぎてしまいましたが、遅ればせながら今年の目標・やりたい事を書きたいと思います。

がんばるぞ!!1、早寝早起き
2、フェイスニングをサボらない
3、『造顔マッサージ』をやってみる
4、字をキレイにする
5、家で縮毛矯正をかけてみる
6、急な来客でも困らないようにしておく


まず『1』ですが、去年書いた“早起きは三文の得!!”という記事の中で、早起きの効能をちらっと紹介しましたが、意思が弱くて自分に甘い私はすぐ挫折してしまいました…。

さらに年末、仕事の忙しさもあって疲れが取れず、早起きどころか寝坊ばっかりしていて、遅刻しそうなのをチビ達に八つ当たりしてたので、少しでも時間と心に余裕を持ちたいと思ってます(^_^.)

早起きして余裕があると、家を出るまで一度もチビ達に怒鳴らないで済むので、その日一日中、化粧のノリがいい事にも気づきました♪
(怒ると男性ホルモンが増えて良くないんでしょうね)

『2』は、そのままズバリです。

『3』は去年、れんが手足口病で1週間程休んだ時に、TVで偶然で話題の田中宥久子さんの“造顔マッサージ”を見て、絶対やろうと思いながらも、忙しさとマッサージに使うクリームで添加物の少ない物を探してる間に2ヶ月近く経ってしまいました…(~_~)

確か紫音さんも以前、前身の“顔筋マッサージ”の記事を書かれていたり、最近ではちょこまろさんココモコさんも始めれたそうで、私も早くやってみたくてウズウズしてます(^.^)

『4』ですが、中学2年の時に“日ペンの美子ちゃん”でおなじみのボールペン字講座を少しやったのですが、ひらがなだけで見違える程キレイになったのですが、今は精神統一してゆっくり書けばマシな程度で、普段の字は最悪です…。

毎朝、チビの保育園のお帳面を書かなければいけないのですが、朝の時間のない時に書くので、毎日先生に見せるのが恥ずかしい程の汚さになてます(-_-;)

ササッと書いてもキレイな字になりたいなぁ…。

『5』は、去年自分でまつげパーマ(その時の記事はコチラ)をかけてみたので味をしめて、家で縮毛矯正も出来れば節約になるんじゃないかと目論んでおります。

『6』ですが、11月頃に一度頑張って掃除してたのですが、だんだんまたPC周辺や部屋のカウンターに物が散らかってきてしまってます(/o\)

11月の片付けで
「造顔マッサージや新しいチャレンジは、部屋がキレイになってからにおあずけ!!」
と自分でルールを決めてたのもあるので、スッキリした部屋で顔もスッキリさせる努力をしたいです。

私の性格上、3日坊主になりがちですが、こうして公に発表して自分に喝を入れたいと思います!!
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんにちは♪
私の細かな目標も似たような感じです。

いつも昼まで寝ていたので、ジムに通う事で朝きちんと起きる習慣をつけよう!と思っていたのに、ジムに行くのが午後なので、結局は寝てしまっています(汗)。

いつ人が来ても良い家も目指していたのに、ジムに行く事で今までよりも時間が減り、家が汚れていて、年明け早々、全然ダメダメです。

顔筋マッサージは情報交換しながら、共に頑張りましょう。

NAME:ココモコ | 2007.01.18(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

造顔マッサージ、初めて聞いた言葉だったので調べてみました!
なんと。
顔筋マッサージの進化バージョンだとは>゜))彡
良い事知りました~!
顔筋マッサージでは、確かな効果を感じているので、ぜひトライしてみようかと思います。

あっきいさん、耳寄り情報ありがとうございます(^^♪

NAME:ちょこまろ | 2007.01.18(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^O^)/

上の子が39度の熱出しました!!

部屋掃除は、ココモコさんの片付けブログも参考にさせていただこうと思ってます♪

玄関の白熱灯を蛍光灯に変えるのは目からウロコでしたw(゚o゚)w

部屋を片付けてスッキリするまではマッサージクリームをはじめ、何か物を買うのはガマンして、片付け達成のご褒美にしたいと思ってますo(^-^)o
早く片付けなければ…!!

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2007.01.20(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

>ちょこまろさん、こんにちは(^O^)

顔筋で効果が見られてるんてすね!!
ますますやりたくなってきた~o(^-^)o

今は自分に片付けのノルマを課して、更に目標の早起きでマッサージの時間を作れるようにしたいです!

ちょこまろさんの経過報告も楽しみにしてます♪

NAME:あっきぃ⇒ちょこまろさんへ | 2007.01.20(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

あっきぃーさんv-238
目標もって過ごすって大事ですよね。気分が変わり生活がちょっと楽しくなる感じがします♪うぉぉおぉ♪ペン字!一昨年に教材でやってみたのですが、3日坊主でした・・・学校の役員で字を書く時は恥ずかしいしぃ。(汚すぎて勉強してなかったなバカだなコイツって思われるくらいヤバイ字なのです私^^;)治したい~今年は虎ちゃんも園に通うし、ペン字頑張ってみようかな♪って思っていたんです。
私もあっきぃーさんのように目標をもって頑張るじょぉ~~v-91また遊びに来ますね♪

NAME:菜虎 | 2007.01.20(土) 09:13 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^o^)

私もきっと保育園の先生に
「このお母さん、よくこの字で事務員やってるなぁ…」
と思われてるはずです…(T_T)

大人になった今、また通信講座でやろうかとも思いましたが、もったいないので生協で本を買いました(^。^)

…が、見本の筆跡が好みじゃなかったので放置…。

今年は贅沢言わずに、この本で頑張ってみますp(^^)q

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2007.01.22(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
