日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.12.16/ 19:09(Fri)
昨日から始めた“寒天ダイエット”。
食前にモタモタしたくないので、熱い物を飲むのは辞めて、楽に摂取出来ないものかと考え、ところてんがダメな私は“コーヒー寒天”を作ってみました。

コーヒー寒天水500ccにインスタントコーヒー小さじ5、粉寒天1袋、しかし失敗だったのは砂糖の量。
3gの角砂糖4つ入れ、飲んでみるとちょうど良かったし、ダイエットなのに甘すぎるのもいかがなものかと思ったのですが、固まってみると味が薄くてまずい…( ̄□ ̄;)!!
しょうがないので、皿で崩して砂糖と牛乳をかけて食べました。
硬めだったのか、寒天の特性なのか、やっぱりコーヒーゼリーとは何となく違うので食べにくかったです。

ちなみに、今の体重でも身長に対する標準体重よりは少し軽く、自分のベストでは少々痩せ気味になるのですが、産後ヘルニアから来る坐骨神経痛になり、ベスト体重時点で医者から
「体重増やすと腰に負担がかかるから、太らないように」
と言われたので、腰の為にも太る訳にはいかないのです(>_<)

でも、今は見た目がヤバく、お腹とその周辺がぶよっとしてて顔にも肉がつきやすくなるので、体重は人にはバレませんが、見た目はすぐバレる…。

というわけで、しばらく頑張ってみます!

目標マイナス2kg!!  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
