日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.01.28/ 01:43(Sun)
我が家が読んでいる新聞は、地域密着型の地方新聞です。

そこの生活欄(主にシニア向けの週)に、今年から『美齢の秘訣』というコーナーが毎週連載されるようになりました。

~高齢社会を生き生きと楽しむために、健康に美しく年を重ねる知恵を絞り、実践することは欠かせません。~

…と書いてあるように、内容は私たちの親世代以上が対象なようです。

県内の“国際エステティシャン”の肩書きを持つ、老舗エステ(北陸初のエステだそうです)の経営者の方が書いておられます。

今のところ連載3回目ですが、お金をかけずに簡単に出来ることばかりなので、ちょっと紹介したいと思います(^^ゞ

①ほおのたるみ
 割り箸1本をくわえる。左右の口角に箸が当たる程深くくわえる。
 口の周りの筋肉を鍛え、たるみが解消。自然な笑顔が作れるようになる。

②緊張感のある顔を作るには「毛のあるところはハッキリと!」
 髪を手入れし、まゆとまつげを際立たせる。

③おでことあごをハイライトを使って明るくする。

④リンパマッサージをする
 おでこ→こめかみ→耳の後ろ→鎖骨

⑤唇がみずみずしいと若く見える
 グロスならてっとり早いが、ニガテな高齢者は赤やオレンジを塗り、上から
 違う色を重ねると、都会的な雰囲気になる。

⑥1時間に1回、100cc程度の常温の水を飲むと、どんな美容液より乾燥に
 効く


やっほ~マッサージ⑦たるみ解消「やっほ~マッサージ」
 洗顔後、保湿の最後に山に「やっほ~」と声を掛ける時のように、両手を鼻と口の横にぴったりと当てる。
 その手を耳へ向かってゆっくりと引き上げる。
 鎖骨までなでおろす。
 ほうれい線に効く。

これは『造顔マッサージ』にも同じ動きがありました。

珍しく顔を出してしまいました…f^_^;

ぶっさいくなフリースのベストを脱ぐのを忘れてましたが、気にしないで下さい…( ̄□ ̄;)!!

高齢者向けとはいえ、なかなか興味深いので、新聞がより楽しくなりました!!

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

割り箸1本でほおのたるみ防止が出来るなんてビックリです!!!
「ユーミー」や「フェイスアッパー」は高価で手が出せずにいた猫にとって嬉しい情報です。
ありがとうございます♪早速試してみます!!!

・・・・・・っていうか、あっきぃさんめちゃ綺麗ですね♪
羨ましいです(*^O^*)

NAME:黒猫 | 2007.01.28(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)

割り箸をくわえるやつですが、新聞の方は流しに立つ時にいつもやってるそうで、写真も皿を洗いながら箸をくわえてるとこが出てました。
“何かをしながら”ってのはいいですよね!

でもヨダレが垂れるので注意が必要です(^_^;)

あっ、お褒めいただきありがとうございますすf^_^;

私は目だけ切り取って見るとマシなんですが、エラ張ってるわ、生れつき頬に肉がついてるわで、顔がデカいんです…(T_T)
手で隠さないと人さまの前には出られません…(-.-;)

黒猫さんのお顔も一時期出てる時に見せていただきましたが、目がパッチリでキレイでした!!!!

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.01.28(日) 13:52 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。ブログへのコメントありがとうございました~v-238
あっきぃさんのブログ、楽しく拝見しております。これからもちょこちょこ見に来ますね。

NAME:はにゃほにゃ(ヒロックマ) | 2007.01.30(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

>はにゃほにゃさん、こんにちは(^o^)

@のお気に入り登録、そしてブログへ遊びに来て下さってありがとうございます!!

私も主婦なので“節約”には目がないです!!!!

今後、はにゃほにゃさんの節約ぶりを楽しみにしていますo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒はにゃほにゃさんへ | 2007.01.30(火) 23:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

あっきぃさん、2人の子持ちには見えない。すっごくキレイだわぁ!

割り箸を咥えながら家事をする・・・、早速真似します!以前購入したバタカラがあるのですが、犬にかまれてしまって使えない状態に。


一時間に1回水を飲むってのお茶じゃダメなんですかね~?飲む水を買うと結構お金かかってしまうので、何とか沸かしたお茶で実践したいところです。

NAME:ココモコ | 2007.01.31(水) 08:47 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^o^)

いやぁ、ココモコさんのお顔の方が見とれてしまいます(*^_^*)

目の周りのハリが同い年とは思えません!!!!

パタカラをご主人共に持ってるのがいいな~と思ってたら、ワンちゃんにオモチャにされたとは…w(゚o゚)w

お水ですが、私も会社ではお茶飲んでます♪

便秘解消目的ならお茶より水ですが、水分補給出来ればいいんじゃないかと勝手に思ってます(^_^;)

ちなみに今日の新聞記事は白髪をどう活かすかで、どう見ても団塊の世代以上対象だったので、来週に期待します!

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2007.01.31(水) 12:29 | URL | [Edit]

 

@cosmeでお世話になってます。('∀´☆)

yahooのブログで慣れてるので、ちょっとまごまごしてますが・・・。
素敵な記事ばかりで、参考になります。
私は、体は痩せっぽちですが、ほっぺは割とプクッとしてます。だから、そのほっぺがたるまないように、作戦を練ってるところです。(練ればいいってもんでもないけど・・)

またお邪魔しますね。失礼しました~~。

NAME:にゃおn | 2007.02.01(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(*^。^*)

遊びに来ていただき、ありがとうございます。

最近では、見たこともないにゃおnさんが、私の心の目標の一人に追加されております♪

私もにゃおnさんのブログにコメントかこうと思ったのですが、逆にYahoo!のブログのコメントの入れ方がよく分からなかったので、またチャレンジしてみます!!

p.sあとで“お気に入りブログ♪”にリンクさせていただきます(^.^)

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.02.01(木) 09:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆早速コメントしちゃいました~

実は今度リンパマッサージを載せようと思っていたんですよ!(もちろんまた佐伯チズさんの)
写真も見ちゃいました、、さすが!美しいです!!(*^-^*)
これからも宜しくお願いします。

NAME:ウクレレ55 | 2007.02.01(木) 13:34 | URL | [Edit]

 

>ウクレレ55さん、こんにちは(^o^)

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます♪

このブログのカテゴリには
 ・アンチエイジング(コスメ)
 ・     〃    (サプリ)
 ・     〃    (グッズ)
 ・     〃    (その他)
もありますので、参考になるか分かりませんが、ヒマな時にでも見てやって下さい(^^ゞ

NAME:あっきぃ⇒ウクレレ55さんへ | 2007.02.01(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

どうぞ、いつでもブログ覗いてやって下さい。

あっきぃちゃん、その美貌を保つ為に、努力してるんだね。ウンウン
お互い、志は高く持とうね!

また、遊びに来ますね。o(*^▽^*)o~♪

NAME:にゃおn | 2007.02.02(金) 12:23 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(*^。^*)

早速、にゃおnさんのブログをリンクさせていただきました♪

Yahoo!ブログへのコメントも、ログアウトすればちゃんと出来ましたので、また遊びに行きまーす!!

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.02.02(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

あっきぃちゃん、私のブログにコメント有難う!!(*’-’*)

ところで、あっきぃちゃんは、水瓶座のB型なんですか?
ウチの主人もです。
どうりで、気が合うと思った。
ど~^^ぞヨロピク☆
では、また~~**

NAME:にゃおn | 2007.02.03(土) 11:25 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(^.^)

うわぁ~!!
@のプロフィールからバレてしまいましたねf^_^;

“B型”って言うとドン引きされるので弁解させていただきますと、正確には“BO”です(^^ゞ

ダンナもO型因子を持っているので、O型の子供もおります♪

B型もキライじゃないけど、O型に憧れている私であります(^.^)

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.02.04(日) 01:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
