日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.02.04/ 17:47(Sun)
今日は私の誕生日です。

29歳になってしまいましたf^_^;
@のプロフィールもしっかり自動で変更されていました。

ここで誕生日を迎えるのも2回目です。

ママの顔メッセージ


これは、りんが朝書いてくれた似顔絵(似てない)と手紙です♪
去年に比べると随分上達してます(^.^)

去年の誕生日から、自分自身、成長したのか後退したのか考えてみると、

 ○目尻の笑いジワ(カラスの足跡)があまり出なくなった
 ×フェイスニングを真面目にやってなかったので、フェイスラインが
  去年よりたるんでいる
 ×朝寝坊が多くなった
 ×チビ達にムダに怒る頻度が増えた
 ○仕事を前より覚えた
 ×ムダ使いが増えた
 ×自分に甘いとこが直らない

う~ん…。

進歩ナシです(-_-;)

これじゃいかんので、20代最後の一年を悔いなく過ごし、来年の誕生日を胸を張って迎えられるようにしたいですo(^-^)o

ここで、昔エステでもらった
“オバサンになりたくなーい!!”
をご紹介します。

~あなたのオバサン度チェック!!~
1.社会性がない
2.夫をバカにしている
3.自己主張しすぎる
4.エラそうででしゃばる
5.自分の失敗を認めない
6.都合の悪いことはすぐ忘れる
7.自分の人生を美化する
8.異性を気にしない

あなたはいくつ当てはまる??
一つでも当てはまる人は…
オバサンへの第一歩!!要注意!

…だそうです(-_-;)

年々、当てはまる項目が増えてってます…。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

お誕生日おめでとうございますv-238
お子さんからの手紙に心温まりました。
ますますの美貌と幸せを願っています。

NAME:はにゃほにゃ(ヒロックマ) | 2007.02.05(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

>はにゃほにゃさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます♪

お互い、節約&お肌のケアに頑張りましょうねo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒はにゃほにゃさんへ | 2007.02.05(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます。
まだ、20代・・・羨ましい。
あ~、遠いなあ、青春時代は・・・・。

でも、きっとこれからの人生の方が
生き応えがあります。30代からがメインですから。今までは、オードブルですかね。
楽しいこと、そうじゃないこと、ドンジャラ降って来ますから。

乞うご期待!!

NAME:にゃおn | 2007.02.05(月) 13:33 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます♪

まだ29歳だなんて羨ましい(><)猫はもうすぐ3Xです・・・
りんくんからの似顔絵&手紙良いですね♪
猫も誕生日にミケからこんなプレゼント貰いたいわ~♪

それと、オバサン度チェックは殆ど当て嵌まってます。
ヤバイ・・・ヤバ過ぎる!!!

NAME:黒猫 | 2007.02.05(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます♪

私…3年程前に一度、人生のドン底へ叩き落された経験がありますが、30代はもっと色々あるのか~Σ(゜◇゜;)!!

怖いようでもあり、楽しみなようでもあり…。

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.02.05(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)

ありがとうこざいます♪

ミケちゃんは女の子って事もあって、りんより小さいのに絵も字もとっても上手!!

あっ、私も『オバサン度チェック』は当てはまらないのが2コくらいしかないです…(-_-;)

元々、高校生の時に友達から
「あっきぃを若返らせようの会」
が発足されたりと、年寄り染みたとこがあったので、今更持って生まれたものはどうしようもないのか…とも思いますが、とりあえず悪あがきしてみますp(^^)q

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.02.05(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

あっきぃさんお誕生日おめでとうございます!!!!!!可愛いですね~りんチャンのイラスト上手!!!v-238
パパさんからのプレゼントとか、貰ったりしたのかなぁ?v-40^ー^

私都合の悪いことはすぐ忘れるにあてはまってる気がする~~きゃ~。ってゆうか昨日なにをしてたかすら・・・思い出せないぞぉ(痴呆だよねぇ)^^;ヤバイかも


NAME:菜虎 | 2007.02.07(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^o^)

ありがとうございます♪

うちは、ラブラブな菜虎さんちと違って、結婚前から冷めてる(?)ので、誕生日プレゼントは10年近く前に貰ったきりです…(-_-;)

なので、誕生日がちっとも楽しみではなく、いつもの日常と変わりない過ごし方をしました(^^ゞ

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2007.02.08(木) 18:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
