日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先週、いよいよ“造顔マッサージ”こちらの記事を参照)を始めたと書きましたが、1週間後の経過報告をします♪

先週金曜日の夜に始めて、土日の休みを挟んで月曜日に会社へ行くと、社長が
「あきさん化粧変えた?」

と言うので、何でか聞くと

「なんか今日、顔がスッキリしとるし(^.^)」

と言われました!!

休み明けすぐに他人に気付いてもらえる程の効果!!

社長に誉められ(おだてられ!?)、家へ帰っても上機嫌で、チビ達のイタズラも少しは目をつぶっていられる程ウキウキでした♪

クリームは先日書いた『ねんどの粉』をベースに、シアバターの量を少なくしたり、バター抜きでねんどの粉を水で固めにふやかしただけのジェルを使ったり、はちみつを入れてみたり…と、日々試行錯誤しながら使っています。

マッサージ手順マッサージの時間は、やはり夜の方が私には合っているので、前回通り、風呂場でクレンジングしてからマッサージをし、その後髪を洗いながら生え際についたクリームも洗い流してます。

DVDを見て手つきは頭に入れておきますが、手順を忘れてしまうので、紙に書いたものをとりあえずジッパー袋に入れて風呂に持ち込んでます。

自分で『効果アリ!』と気付いた部分は
 ・フェイスラインがスッキリし、今までなかったアゴが出現!!
 ・笑うと頬にたるみジワがあったのが、出なくなった!!
 ・右のほうれい線だけが深かったのが、少し薄くなってきた!!
 ・左の頬か上がった!!

…と、生まれつき頬に肉がつきやすくエラも張ってデカい顔だからか、肉付きのよい頬にすぐ効果が現れました。

最初の4日程、毎晩自分の顔をカメラで撮り、並べてりんに見せ、
「いちばんデブい顔から順番に指差して」
と言うと、ちゃんと分かってくれました!

でも、あくまで私の主観&直感ですが、これはフェイスニングと併用した方がいいんじゃないかと…。

両方を試してみた結果、
造顔マッサージで顔の脂肪を分解させ、それをフェイスニングという筋トレでキープする
…というイメージが浮かんだので、湯船に浸かってる時や空いた時間はフェイスニングも頑張ってみますp(^^)q

<追記>
造顔マッサージの経過報告やクリームに関する事などは、カテゴリーの『造顔マッサージ』にまとめてありますので見てみて下さいf^_^;
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

おはようございます☆

マッサージ、早速効果があったんですね!
やはりあっきいさんもフェイスラインに効果が出ましたか~(>_<)

私も、フェイスニングとマッサージは平行して行った方が良いと思います。
本では「筋肉を鍛える」と記載されていたのですが、鍛えるというよりは「ほぐす」感じがしたので、フェイスニングで筋肉を「鍛え」つつ、マッサージで「ほぐす」というやり方が良さそうです(*^_^*)

NAME:ちょこまろ | 2007.02.13(火) 09:54 | URL | [Edit]

 

マッサージって効果あるんですね♪
猫もやってみようと思うんですがズボラなんで時々しかやっていません(-"-;
頑張っていれば少しは小顔に近づけるかな???

「ねんどの粉」猫も使っています。
でも普通に精製水で溶いてパックしているだけです。
マッサージにも使えるんですね♪
今度試してみます(*^O^*)/

NAME:黒猫 | 2007.02.13(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

>ちょこまろさん、こんにちは(^.^)

ちょこまろさんがブログに書かれていたように、フェイスニングより効果ありました!!

何と言っても即効性があるので、やってて楽しいですね♪

やっぱりフェイスニングも一緒にやると、頬の位置などキープしてくれそうな気がしたので、同じ意見は嬉しいですo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒ちょこまろさんへ | 2007.02.13(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)

私も今までマッサージは全然興味なくて、スキンケアのついでに一応“下から上に引き上げながら塗る”という動きのみしかやってませんでしたが、これはスゴイです!!

すでに目が大きい黒猫さんの目が、更に際立つほど小顔になること間違いなし!!

…と思うので、これはオススメです(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.02.13(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

あっきぃちゃん、頑張ってますねぇ~。
マッサージをすると、血行が良くなってお化粧品の浸透が違いますよね。
スックのマッサージとか、興味あるんですが、痛いの苦手だから・・・。

私ぐらいの年齢になると、顔の輪郭が、曖昧になってくるんですよ。写真を見ると一目瞭然。昔は、シャープだったなぁって感じです。
でも、お手入れでちゃんとキープ出来ると信じて微力ながら頑張ってます。
私も、あっきぃちゃんの探究心見習おう!

NAME:にゃおn | 2007.02.14(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(*^o^*)

うぉう!!

今、ちょうどにゃおnさんのブログを読んでたとこでしたw(゚o゚)w
(トイレの話…♪)

ここいらは田舎なのでSUQQUが無く、造顔の前身“顔筋マッサージ”の体験が出来ないんです…(*_*)

造顔マッサージを続けていると、フェイスラインが引き締まる程、今まで脂肪で隠されていたエラの張りが目立って来てます(-_-;)

でも、それすらもちょっと嬉しいくらいの効果です♪

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.02.14(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

NAME:アレって本当に効果あるの?blog | 2011.11.16(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
