日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.03.05/ 23:02(Mon)
れんは3歳8ヶ月になろうとしています。

ここ1ヶ月程、反抗期なのか情緒不安定なうえ、保育園での行いが悪く、先生から
「近いうちに担任の保育士と主任先生とでお母さんと話し合いをしたいので、子供達がお昼寝をしている午後2時頃に仕事抜けて来られますか?」
…と、呼び出しを食らってしまいました…( ̄□ ̄;)!!

兄ちゃんのりんは、3歳過ぎてから保育園に入れたせいか、物事の善悪をある程度は理解してたので、保育園であまりよろしくない言動をするお友達を見ても
「○○くん、××(悪口や汚い言葉)って言っとったよ~」
と、言ってましたが、れんを保育園へ入れたのは1歳9ヶ月。

良い事も悪い事もそのままどんどん吸収していきました。

れん特に悪い事を覚えるのは早い!!

女の子なのに…。

…で、木曜日の午後から行く事になりました(-_-;)

小学校へ上がるまでは、子供の行いは全て親の責任だと思っているので、自分が先生からお説教を受ける気持ちで反省もしつつ、れんの事もかばってあげようと思います。

すでに心臓バクバクですが、頑張ってきますp(*o*)q
 
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あっきぃさん、久々やっとあっきぃさんのブログにお邪魔出来ました~!

うちの娘も今反抗期で手を焼いています(ToT)
まだ赤ちゃんにヤキモチを焼かないだけマシですが、ほんと大変です。
来月から保育園に行くのですが、ちゃんと行ってくれるかどうか・・・。

ところでその後、れんちゃんの様子はいかがですか?
まだ小さいので仕方ない部分もあるので、これからの成長を見守っていくしかありませんよね。
お互い頑張りましょう!

NAME:優子 | 2007.03.20(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^O^)

待ってましたーp(^^)q

毎日寝不足かと思いますが、元気そうで何よりです(^.^)

保育園では、普段私が自己反省してる面をズバリ指摘されました(+_+)

れんは、なまじ何でも出来るので、つい兄ちゃんと同じレベルで見てしまってて、3歳だという事を忘れてたんです…。

そこで最近残業が多くて私に余裕がなくなり、れんにストレスを溜め込ませてしまってたようです。

今は私も反省して無駄に叱るのを減らし、“イヤイヤ”が出ても落ち着いて対応してみたら、れんも理解してくれてます(^.^)

優子さん、インフルエンザが流行り始めてますので、ビタミンCたくさん摂って免疫UPさせて下さい(^。^)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2007.03.20(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
