日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.03.25/ 10:24(Sun)
朝9時42分に、能登沖で震度6強の地震がありました!!!!


私が住んでるとこは北陸。

震度4で結構揺れましたΣ( ̄□ ̄;)

夜更かししてたので、まだ寝てたんですが、一気に目が覚め、チビ達を呼んで布団に潜り、揺れが収まるのを待ちました。

揺れ時間はとても長く、うちは鉄筋コンクリート3階建ての3階端に住んでるので、これが1戸建てと比べるとどうなのかが気になりました…。

津波情報が出てますが、今ところ大きな被害が出てないようです。

りんは保育園で地震について習ってきてたので、
「靴下履かんなんよ!」
と言って、そそくさと履いてました(^.^)  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

大阪も震度2ぐらいの揺れでした。
阪神淡路大震災を経験してるので、ちょっと揺れるだけで、当時の凄い揺れがフィードバックして、心臓バクバクでした。
ご家族は、大丈夫でしたか?
地震対策、もう一度見直しとこう。

NAME:にゃおn | 2007.03.25(日) 19:26 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんばんは(^.^)

ここは、阪神大震災の時には震度3ありましたが、実家がボロいせいか、今回の方が揺れが弱く感じられました(^^ゞ

電車も止まったままで、日曜日だというのが不幸中の幸いだったような気がします。

普段
「うちに限ってたいした地震は来ないだろう…」
と思ってたので、避難グッズをちゃんと揃えておこうと思いました。

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.03.25(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

あっきぃさんは北陸が生息地だったんですね。
ニュースを見たら凄い映像だったんでビックリしました。
あっきぃさんがご無事で良かったです(*^O^*)

猫の生息地も大地震が来る確率が高いんで避難グッズを揃えておこうかなぁ・・・・・・

NAME:黒猫 | 2007.03.26(月) 16:16 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^.^)

今日、私が住む地域では、身体に感じる余震は2回ありました(+_+)

震源である石川の能登は、余震が何度もあるようで、心配ですね…。

いつも、宮城に住む祖母(母の実家)のとこが地震になると、心配で電話する事はありましたが、まさか北陸で大きな揺れがあるとは…。

避難グッズって、私一人で家族分用意しなきゃいけないうえ、大事な物が多すぎて最小限に絞れず、考えると頭が痛くなってくるんですよね~(~o~)

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.03.26(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
