日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
レザーツメみがき先日、手作りハンドクリームを塗る前に爪ミガキを買ったと書きましたが(記事はこちら)、これがその爪ミガキです。

この爪ミガキを買う前に他の100円ショップも買ったのですが、磨き面が4面あり、順番に磨いても劇的なツヤは現れず、@cosmeでダイソーのが高評価だったので買い換えてみましたが、これがまた100円なのにいい仕事をしてくれるんです!!

ヤスリで爪表面をならした後、セーム皮のバッファーというもので磨くと、あっという間にピッカピカ

ダイソー手袋それから、ココモコさんの真似っこで(毎度の事ですが…)、これまたダイソーで買った“ドライブ手袋”という、綿の白い手袋(2双入りでお得!!)を、夜寝る前にハンドクリームをたっぷり塗って軽くマッサージをしてからはめて寝るようにしています。

作ったハンドクリームを塗るようになってから、まず手の甲の毛穴がキュッと締まり、毛穴が目立たなくなってきました。
そしてキメが整ってくると、手が白く見えてきました。

そこへ手袋をはめて寝るのをプラスすると、朝起きた時も手はしっとり…♪

手袋を毎日洗濯していると、100円だけあって縮みやすく、たまに朝起きた時に片方脱げてしまってたりしますが、とても好感触です!!

ところで、手袋をはめていざ寝ようと布団に入る時、チビ達の布団を直すんですが、手袋をはめた手を見ると、何だか犯罪を犯す時の指紋隠しに見えてしまいます…(-_-;)
(テレビの見過ぎ…!?)

 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

爪磨きかぁ・・・
猫は爪が弱いからしてないです。
直ぐに爪が欠けちゃうから爪磨きによってもっと爪が薄くなったら・・・と思うとできません。
やっぱりカルシウムと亜鉛不足なんでしょうね・・・
爪磨きでツヤツヤの爪が羨ましいです♪

猫も冬の間は手袋して寝てました。
今は暑くて無意識のうちに外しちゃうからしていません。
また寒くなったらお世話になろう(^^)v

あっきぃさん、オチャメですね♪
手袋をはめた手を見て「指紋隠し」だなんて(^m^)
猫はよくミステリー小説読むけど全然思い付かなかったわ・・・

NAME:黒猫 | 2007.04.20(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは♪

確かに、爪みがきの袋の裏に
“爪の薄い方はあまりやらないように”
みたいな事が書いてありました(T_T)


今、鬼太郎観てます♪

猫娘が小さい頃のよりカワイく、そして黒猫さんが活躍してるような気持ちで観てしまってます…f^_^;

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.04.22(日) 09:15 | URL | [Edit]

 

手袋をして寝る、懐かしい。小学校の頃、しもやけが良く出来て、薬を塗って手袋をして寝てました。多分、中学1年ぐらいまでしてたと思います。

そのお陰か、今でも手荒れに悩んだことがありません。
ただ、爪は薄くて欠けたりしやすいので、マニキュアは欠かせません。

NAME:にゃおn | 2007.04.23(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(^O^)

私はおととしの冬、温泉へ行った数日後、あまりに足の指がかゆくて
「水虫うつったのかも…!」
と、慌てて病院へ駆け込んだら“しもやけ”で、先生と看護師さん達に大笑いされた事があります…(T_T)

ところで、“由美かおる体操”始めましたよー(^3^)/

200回はまだムリですが、弾みがついてくると気持ちいいです♪

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.04.23(月) 10:30 | URL | [Edit]

 

由美かおる体操、回数は少なくても、毎日続けることが、大事だから、そういう点では、お肌の手入れと同じ精神ですよね。

「継続は、力なり」ですね。

NAME:にゃおn | 2007.04.23(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

>にゃおnさん、こんにちは(^3^)/

回数より、続ける事の方が難しいんですよね!

私も効果が見えるとパタッと止めてしまうので、頑張ってみますp(^^)q

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.04.25(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドクリームをたくさん集めました

指先が冷たくなってしまうので購入しました。冷たくなってから使用してもあまり暖かく感じません。肌が弱い人にはダメみたいです。私は塗るとぴりぴりしてしまうのでダメでした…残念。まだ使っていないのですが、期待をこめて★4つ!147円冷え性なので、買ってみました。ポ
ハンドケアをあなたに捧げます【2007/08/12 18:19】

-

管理人の承認後に表示されます
【2007/09/07 04:10】

 

 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
