日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おとといの午後1時5分から、NHKの“スタジオパークからこんにちは”という生放送の番組に、造顔マッサージの田中宥久子さんがゲスト出演されていました。

この時間は仕事に行ってるので、録画しておき、帰ってから早回ししながらザッと一通り目を通していると、視聴者からの質問コーナーが出てきました。

何と…




私が質問したものが読まれたんです!!!!



放送の数日前、ゲストに田中宥久子さんが出ると知り、NHKのサイトで確認したところ、“ゲストへの質問”というのがあったので、ほぼ100%読まれないと思いつつ、気が向いたので書いて送ってみたのが読まれ、しかも田中さん本人が答えてくれるなんて、まるで懸賞にでも当たったかのような感動と興奮でいっぱいになりました( ̄□ ̄;)!!

再現すると、以下の通りになります。

スタジオパークの様子アナウンサー:

『20代で主婦の方、“あっきぃさん”っていう方。
「2月から田中さんの“造顔マッサージ”を始めて、ずっと肉付きの良かったフェイスラインがスッキリしてきました。
そうすると肉に埋もれていた骨格が見えるようになり、左右アンバランスなエラの張りが目立って来ました。
(ここで会場数人がクスクス笑う…)
“造顔マッサージ”で筋肉にはアプローチ出来ましたが、骨格を整える事は不可能なんでしょうか?」
…という質問が…。』

田中さん:

『もちろんですね…。
脂肪が取れますね。そうすると骨格が現れるので、噛みグセがあったりとか、頬杖ついたりとか、寝グセがこっちとかね…。そうすると絶対曲がるんですよ、顔って歪んでしまう。
でも毎日行ってると、締めていきますので顔が小さくなります。大丈夫です!!』

アナウンサー:

『へぇ~』

…とまあ、こんな感じでした(^.^)

でも、今冷静になって考えれば、もう一つ聞きたい事があったのですが、1つでも答えてくれたので、今後マッサージをやるうえでの心の支えになりました♪

マッサージは今回クリームをつけて見せてくれ、ユーモアも交えながら笑いがこぼれる中、会場の奥さま達も一緒になって手を動かしていました。

番組の冒頭では、田中さんをアップで映してましたが、肌がピンッと張って、何度見ても61歳には見えませんでした!!

この番組のHPを見ると
『原則として再放送は行っておりませんが、例年、3月中旬、7月末~8月頭、12月末に、アンコール特集としてダイジェスト(短縮)版を放送しております。アンコール特集の内容(ゲスト名)は、放送2週間前にホームページ上でお知らせします。』
と書いてあったので、和やかな雰囲気でのマッサージ伝授がまた放送されるといいなぁ♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

あああああっきぃさん!!
カリスマからアドバイスもらえるなんて、すごい!!その番組に、田中宥久子さんが出たとは知らなかったけど、見たかった~。

もし見てたら、「ん?20代の主婦、あっきぃさん?んん?」ってなったでしょうね。

私も今のところ、週に三回くらいのペースでマッサージしています。もっと頑張ってやらなくてはv-91

手作り化粧品も、着々と作っていますね。
私も仲間入りする為、シアバターとミツロウは購入しました。少しずつ揃えています。

NAME:ココモコ | 2007.04.15(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

すご~い!!
やったね、あっきぃちゃん^^。
天にも昇る気持ち?
一生懸命マッサージ頑張ってるあっきぃちゃんに神様がごほうびを下さったのかな・・・。

田中宥久子さん、確かに御歳61とは見えませんねぇ。努力は、報われる、ですね。

NAME:にゃおn | 2007.04.16(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^。^*)

田中さんがこの番組に出演されると分かった時点でブログに書けば良かった…と後悔しております…(*_*)
(内容はトークばっかりだと思い込んでたので…)

私の周りでも、『おしゃれ工房』を見て衝撃を受け、マッサージ始めた人が続出です!!

みんな覚えるまでは、テレビの前で録画したものを見ながらやってるようです♪

ココモコさんも、手作りデビュー間近ですね!!

楽しみにしてま~す♪

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2007.04.16(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

にゃおnさん、こんにちは(*^o^*)

中学、高校時代、たまーーにFMラジオへリクエストを送って読まれた時のドキドキに似ています♪

田中宥久子さん、キリッとしててカッコイイですね!!

最近、整形ナシ(と言ってる)でもキレイな方が多くて、自分も目標を持てるので、年を重ねるのも少し楽しくなってきました(^^ゞ

NAME:あっきぃ⇒にゃおnさんへ | 2007.04.16(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
質問が読まれるなんて、、そして答えてもらえたなんて、、すばらしいですね!!
゚+.(・∀・)゚+.゚
私もまだ始めたばかりですが、肌にはりが出てきた感じがします。
でも、私も結構エラ張ってるんですよね(^-^;)でも頑張っていきます!!

NAME:ウクレレ55 | 2007.04.20(金) 12:06 | URL | [Edit]

 

>ウクレレ55さん、こんにちは(^O^)

ワーイ♪
マッサージ仲間が増えて嬉しいです(^_^)


1回マッサージしただけで、自分で顔触ると、少ーし変化あるんですよね!!

これを続けて、何年か後に“年齢不詳”になるのが夢です♪

ウクレレ55さんの今後の経過も楽しみにしてます(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒ウクレレ55さんへ | 2007.04.22(日) 09:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
