日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.07.27/ 17:28(Fri)
毎日残業で、疲労とストレスからじんましんが出ております…f^_^;

でも元気ですp(^o^)q

ブログ更新したい内容がたくさんあるのに、なかなかPCに向かう時間が取れない事が、ストレスにもなってたりして…。
更新しない間に、れんも4歳になりました★

せっかく見に来て下さる読者さんが離れるのも寂しいので、今持ってるネタを“予告編”として書いておきたいと思います♪

・精油を買い込みました!!
 →安く買えるショップをご紹介予定!
  
・精油で手作りスプレーあれこれ♪
 →黒猫さんのように、虫除けスプレーも作りました!
  次は、デオドラントスプレーをマネしてみたいなぁ(*^o^*)

・その他
 →色々考えたり、何かに新しく興味を持ったり…。

…という訳で、私は健在ですので、これからもよろしくですm(_ _)m  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
じんましんですか???
それだけお仕事・家事・子育てと忙しいんですね。
あまりブログの事は気にしないでゆっくり休んで下さいね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


・・・と言いつつ、安い精油のお店とかあっきぃさんの作る虫除けスプレー・デオドラントが気になる猫( ̄▽ ̄ゞ

でも、ホントに落ち着いてからにして下さいね♪

NAME:黒猫 | 2007.07.27(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

お仕事大変ですね!!無理しないで下さいね。お肌にもストレスはよくないですし・・・っていっても子育てに家事にお仕事に、すっごい忙しいと思います。
尊敬です!!!!!!!。
不器用な私には無理っっ!!
ゆっくり休める時に休んで、早くパワー充電してね。私も精油記事まってますよん♪(笑)

NAME:菜虎 | 2007.07.29(日) 02:43 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん、じんましん大丈夫ですか?
痒くて辛いですよねΣ(´д`ノ)ノ 特に夏はじんましんがひどくなりやすいですし・・。

私も、精油を使った「デオドラントスプレー」に興味深々なんです!精油とアルコールさえあれば、簡単に作る事ができるんですよね。
精油をまだ購入していないので、記事を楽しみにしています。

NAME:ココモコ | 2007.07.31(火) 08:38 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)丿

黒猫さんとこに乗り遅れてしまったので、こっちで質問させてくださーい(^^ゞ

黒猫さんが作ったデオドラントは、
・いつ?(1日何回?何時頃?)
・どこに?(身体のどの部分に?)
・どうやって?
つけるのか、黒猫さん&ボスの使い方が知りたいです!!

よく精油を使った香水やデオドラントスプレーなどのレシピはネットでたくさん見つけられますが、どこにどうやってつけると効果的に使いこなせるかは、どこにも載ってないので…f^_^;


NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.07.31(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^o^)丿

以前は、菜虎さんのアロマ&ハーブ記事を読んでも
  『 (?_?) 』
だったのが、だんだんちょっぴりだけど理解出来るようになってきて、楽しくて過去の記事も読み返して楽しませていただいてます♪

最近のハーブクッキングも楽しそうでおいしそう~(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2007.07.31(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^o^)丿

今日は、晩ご飯を昨日の夜に作っておき、家へ帰ってもドッカリ座らずさっさとチビ達を寝かせたので、ちょっと時間の余裕が出来ました★

私はアロマ初心者&節約主婦なので、手軽に楽しめる安い精油で充分ですf^_^;

早く記事をUPさせたくて、うずうずしてます♪

今は仕事でも趣味でも、新しい事に興味を持ち過ぎて、気持ちがウキウキを通り越してパンパンです!!

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2007.07.31(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

え~!!!猫も知らないから適当だよ???

・いつ?(1日何回?何時頃?)
A.出掛ける前とかお風呂あがりに・・・・・・。
後は、暑いなぁ・・・と思った時。
メンソールクリスタルの清涼感が気持ちいいから♪

・どこに?(身体のどの部分に?)
A.脇とか背中とか適当に・・・・・・。
後はベタつく膝裏とかにも・・・・・・。
もっと暑くなると全身に塗りまくっていそうだわ( ̄▽ ̄ゞ

・どうやってつける?
猫の場合はロールオンボトルだから直接塗っているよ。
ボスの場合はスプレーボトルだから適当にスプレーした後、手で伸ばして塗っているよ。


こんなもんでよろしいでしょうか???
でも、猫も詳しく知らないから自己流よ???(´-ω-`;)ゞ

NAME:黒猫 | 2007.08.01(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは~(^O^)

ヘンな質問(しかもクドイ)してスイマセン…m(__)m

メンソールクリスタルを買ったのに無くしてしまったので、代わりにハッカ油でも出来そうですね♪

脇に塗ると汗と混ざるんじゃないかと思ったけど、“制汗”の為っていう目的を見失うとこでした…f^_^;

めっちゃ参考になりました★
ありがとうございますo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.08.01(水) 17:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
