日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
じんましんが10日経っても変わらないので、昼休みにまた医者で薬を貰って来ました。

でも、私の本当のお目当ては、土曜日にオープンの
“生活の木・Handmade Guild”
です!!

生活の木・Handmade Guild←これが外観。

特に開店記念の花輪などがなく、まるでずっと以前からあったような感じです。
開店前と変わらず、ガラスに文字が貼り付けてあるだけで看板はありません。

診察を終え、精算を待ってる時に待合室をキョロキョロ見回してると、お知らせボードに、

『アロマショップ生活の木・7月28日(土)オープン!』

と書いてあり、生活の木の季刊誌(カタログ)も

『ご自由にお取り下さい』

と置いてあったので、しっかり持ち帰りました♪

お金を払い、いざお店へ!!

店員は、若いニコニコなおねぇさん一人で、

「中を見せてもらっていいですかー?」

と聞くと、快くOKしてくれました(*^o^*)
(そりゃ、お店だから当たり前だろうが、買うつもりがないもんで、つい…)

レジ横の壁面には精油がズラリ!
側面にはハーブティーなど、口に入れる系のもの。

反対側は、チラッとしか見ませんでしたが、マタニティ関係っぽいのが見えました。

おねぇさんは、ローズヒップ、ハイビスカス、ワイルドストロベリーのティーバッグを合わせたハーブティーを試飲させてくれました♪

店の奥に、ガラスで仕切った、まるでパティシエが実演販売するようなブースがあり、何か聞いてみると、そこで石けんや化粧品を作る場所だそうで、タイミングよければ、作ってるところをガラス越しに見学出来るそうです。

奥に見える棚には、熟成中の石けん達が並んでいて、バラなどの形や、アクリルの箱型のソープモールド(石鹸作る時の型)もたくさんあり、ビーカー、ガラス棒、泡立て器、ボールなどが並んでるのを見ると、実験室なのか、お菓子作りの場所なのか??…といった感じです。

これは、お店の外からでも見学出来るようなので、この近所の人は、散歩がてらに見学出来るんだろうなぁ…。

こんな感じです⇒『生活の木HP・ハンドメイドギルド

とにかく、田舎には無かったお店なので、手づくり材料などもほとんどネットでばかり見ていたものが目の前にズラーっと並んでて、だんだんウキウキと興奮してきました!!

「わぁ~、おもしろ~い!!すごーい!!!!」

の連発です(^^ゞ

お昼ご飯も食べずに会社から出てきたので、じっくり見れずに帰ることにしましたが、親切にしてもらってそのまま帰るのも申し訳無かったので、ちょっと前から気になっていた『ドライブアロマ』(車のシガーソケットに挿すディフューザー)を買いました。




オープン記念バラそして、おねぇさんが、
「オープン記念にお花を持って帰ってもらってるんで、好きなお花を持ってって下さい(^.^)」
と、ミニ花束をくれたので、ミニバラを選んで帰りました。

「買わずに見に来ていいですか?」

と聞くと、

「いいですよ~。またハーブティー飲みに来て下さい♪」

と、優しい言葉が返って来ました。

いずれは手づくり教室もやっていきたいそうで、これからが楽しみなお店でした(*^o^*)

じんましんが出るほど、心のどこかが無意識で悲鳴を上げてるようですが、とっても癒されて、午後は詰まってた仕事が一気に片付きました!!

毎月1回、単価が安~いものを買いに行って、顔を覚えてもらおうかなぁ(^_^;)

バラの写真は、会社に戻ってから私の机横にある窓で撮りました。

すぐ横には田んぼ…。


う~ん…。

田舎だなぁ…。


《追記》
友達から聞いた話では、この病院の先生の奥さんがお店を始められたそうです(^.^)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あっきぃさん、こんにちは♪

私もパートしていた頃、時間も人間関係も仕事内容もこれ以上良い所は無いってくらいに恵まれていたのに、ひどい肌荒れに悩んでいました。自分ではどうにも出来なくて、本当に辛いですよね・・。


「生活の木」がオープンしたんですね~。私の地元にも小さなショップがあるのですが、見ていると店員さんがすぐに話しかけてくれるのですが、まだ知識の無い私はすぐに逃げてしまいます。

精油関連(?)、興味はあるものの、知識が全く無いので、あっきぃさんの後を追っていく事に決めてます(笑)。

あっきぃさんの心が体に追いついた時、ガンガン更新してくださいね。

NAME:ココモコ | 2007.08.02(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^.^)

私なんかの後を追ってくるより、是非並んで歩きたいです(*^_^*)

最初、手作りコスメや精油はお金もかかりそうで興味なし…というか、心の奥底ではうっすら興味あったのにあえて目をつぶって見ないようにしてましたが、とうとう立ち向かう(?)お付き合いする事にしてみました♪

じんましんも出た事だし、これをアロマで解消していけるか、人体実験でもしてみたいです(笑)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2007.08.02(木) 17:02 | URL | [Edit]

 

キャぁ~♪いいなぁ~あっきぃさん。生活の木は千葉そごう&船橋ららぽーとしかなくって、千葉の南の方に住む田舎っ子菜虎には遠~~~い距離。車の往復時間だけで園が終わりお迎えの時間になってしまうから、子供達がいない間にこっそり行くって事も出来ずにいるので、すっごく羨ましい!!
今日、生活の木からカタログが送られてきたので読んでいた所でした♪アロマの講習などいいですねぇ~私も1度だけ参加した事がありました。すっごく楽しかったよぉ~1人で作っているより「なまか」がいてワイワイ作るって楽しい♪(笑)
近くにショップがれば色々聞けるし、知識もつきますよね~♪本当いいなぁ~~♪
アロマ情報たのしみにしてますね。

NAME:菜虎 | 2007.08.05(日) 03:40 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^O^)

お店を開いた方が“皮膚科&内科医の妻”ってとこが、より説得力があって、単純な私はそれだけで身体が回復しそうですf^_^;

友達で
『精油って何??風呂に入れる癒される物でしょ??』
っていうレベル(この前までの私のよう)な子が、このお店に興味を持ってくれたので、今までブログの中ではなく、実生活で手づくりやアロマの話を出来る友達がいなかったので、“アロマなまか”になるよう、洗脳(笑)してみようえかなぁ♪

p.s 先日まで、千葉(柏付近だと思う)の幼稚園の門扉の図面を書くのに追われてました…(*_*)

すっごく疲れたけど、出来た門扉が菜虎さんの住む県に行くんだと思うと、嬉しくなってきました(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2007.08.05(日) 15:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
