日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
木曜日、とうとう体験発表を終える事が出来ました!!
(なぜこんな場所に出ることになったかはこちら

セミナー参加者は18名だったそうで、私が部屋へ通された時には、テープ起こしの会社の女性社長さんのお話のまとめ部分を、皆さんとても真剣にメモを取りながら聞いてました。

私の出番になりましたが、その時に司会の方が私の紹介をして下さり、内容が私の言いたい事の縮小版だったので、
「もう私の出番はいらないんじゃないか…?」
という気がしましたf~_^;

11時40分~12時までの20分のところ、5分押してたので、お昼過ぎるとヒンシュクかと思い、焦りと緊張で下のメモばっかり見て話をしてしまい、気をつけなければ…!と顔を上げると、参加者の数名と何度も目が合ってしまって、ドキッとしてまた顔を下げる…を繰り返してました…(*_*)

しかし、ウケを狙った箇所は、皆さん声には出さずともニヤッとしてくれてたので、ちょっとホッとしました(^O)=3

12時ギリギリ手前で話し終えると、司会の方が
「この機会に何か質問はありませんか~?」
と聞かれ、仕事をしてからの子供たちの変化などを聞かれまた。

そして終了後も、数名が私のところまで来て下さり、
「何社目で決まりましたか?」
とか、
「私も今全く同じ経験をしてるとこだったので、とっても嬉しくてビックリしました!!」
…と、興奮気味に話し掛けて下さる方もおいでました。

いずれ、ここに集まった方の中から、私みたいな発表する側になる人が出て来るんだろうなぁ…。

そして、“やり甲斐のある”仕事に出会ってくれるといいなぁ…。

ともかく、私もとても貴重な体験が出来て、また一つ勉強になってとても有意義でした(^.^)

(講演料のほかに、交通費も出ましたv(^o^)v…またまた金!?)

セミナーの模様ちなみに…

私が話し始める頃に、TVカメラが1台入ってきました。

帰りにカメラマンの方に聞いてみると、午後4時前の5分ニュースで流れると言われたので、ビデオに録ってみると、緊張のあまり異常にまばたきを繰り返し、下ばっかりみて話す私の姿がしっかり映っていました…( ̄□ ̄;)!!

今日、21世紀職業財団の方から手紙が届きました。

中には、アンケートに
「本当に身近で等身大のお話だったので大変興味深くためになりました。」
「もう一度自分がどんなことがしたいのか、何が出来るか、考える機会になりました」
などの意見を寄せて下さった事が書いてあり、わたしが頑張った事が少しでも反映できた気がして嬉しかったですF^_^;
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

お疲れ様でした!

あっきぃさん、お久しぶりです&こんにちは(^o^)/

スピーチお疲れ様でした。
忙しい中、原稿を仕上げるのは大変だったでしょうね。
でもそういう事をちゃんと引き受けて頑張るあっきぃさんは素晴らしいと思います!
本当にお疲れ様でした(^-^)

私は実は肺炎で入院してまして、やっと元気になったところです。
また私のブログにも遊びに来て下さいね~(^o^)

NAME:優子 | 2007.10.01(月) 11:00 | URL | [Edit]

 

私だったら緊張して倒れそうっっ。
あっきぃーさん♪お疲れ様でした!!!
でもいいなぁ~~そゆう経験も楽しそうだなぁ(ぼんくら専業主婦の私には経験できないことです(泣))

あっきぃーさんから教えてもらった精油購入してますよぉ♪
安いとたくさんクラフト作りたくなって惜しみなく毎日アロマランプ炊いたりして投入しまくってます(笑)

最近セカンドブログを開設したんです。
たぶんこっちがメインにしていく予定なんでお知らせですぅ。よかったら遊びに来てくださいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/herbalslowlife/

NAME:菜虎 | 2007.10.01(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^O^)

ご無沙汰だったので、てっきり赤ちゃんのお世話でバタバタしてるのかと思ってたら、何と入院されてたとは…!!( ̄□ ̄;)
でもた元気になったようで良かったです(^O)=3

優子さんがお店に復帰されたら、ダンナの時計の分解掃除をお願いしに行きたいです!!

あっ、前に、優子さんへのインタビューを2つネットで見た事がありますよーv(^O^)v

あたしはまだ会社のサイトをリニューアル出来ずにいます…(*_*)

HTMLが分からないうえ、ホームページビルダーもマスターしてないので、仕事にゆとりが出て来た今、また頑張ってみます★

今度色々教えて下さ~い(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2007.10.01(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^O^)

菜虎さんから、“Jell”の精油が女優の原千晶さんもオススメしてるってのを教えてもらって、すぐ原千晶さんのブログを見て来ました!

周りの友達にも↑を話すと、“芸能人パワー”で説得力が増すようです(笑)

実際使ってみても、身体に精油の作用が反応してきてるので、激安だけどなかなかいいですよね!!

そして菜虎さんにも気に入ってもらえて嬉しいですo(^-^)o


新しい菜虎さんのブログ全部読ませて頂きました♪

子育てについてとっても考えさせられる記事が多く、そして自然にアロマについても織り交ぜてあって、またこれからの楽しみが増えて嬉しいですo(^-^)o

早々にNEWブログのリンクも貼りますねー(*^o^*)

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2007.10.02(火) 02:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

>あっきぃさん、お返事ありがとうございます(^-^)

私も以前はホームページビルダーでHPを作っていましたが、今はドリームウェバーで作っています。
HTMLは私も全然わかりません!
お役に立てるかわかりませんが、いつかお話しできたらいいですね★

ところで時計の分解掃除ですが、今とても混んでいて断っている状態なので、もしかした父はお断りしてしまうかもしれません・・・(>.<)
その時はごめんなさいですm(_ _)m

ではでは、また~(^-^)/

NAME:優子 | 2007.10.02(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^.^)

時計は今のとこ動いてるので、かえって気を遣わせたようでスイマセン…(^^ゞ

優子さんが
「HTMLが分からない」
っ言われるので、ちょっとホッとしました(笑)

…という事は、今あるソフトを使えるようになるのが最初の目標かな!?

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2007.10.04(木) 06:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
