日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.11.13/ 00:58(Tue)
私は(父親に似て)“かっこつけ”の性格なので、発表は控えてましたが、

・11月4日(日)
 (社)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級

・11月11日(日)
 (財)実務技能検定協会 秘書検定2級


を受験してきました!!

全然勉強出来なかったので、落ちたらカッコ悪い…と思い、合格するまで書かないでおこうと思ってましたが、アロマ検定の発表は来月、秘書は早いけど今月末。
何となく後ろめたい気持ちがあったので(悪い事してる訳ではないのに)、思い切って書く事にしましたf^_^;

ノート夏頃、突然思い立って受けてみようと思いましたが、9月末に“再就職セミナー・体験発表”(記事はこちら)が控えてたので、毎日原稿作成に追われ、勉強は10月に入ってからようやく始められました。
日付けでお分かりのとおり、2週連続の受験、勉強は2つ掛け持ちになります。

普段仕事をしているし、ダンナの帰りが遅くて家事を済ませて勉強に取り掛かるのが夜の11時や12時から。

でも本を開くとすぐに睡魔が襲い、結局アロマ・秘書とも勉強時間が1ヶ月もなかったと思います…。

それぞれの検定を受けようと思った動機、勉強方法、当日の様子など、次回の検定前に誰かが検索で引っ掛かって来られた時に、ほんのちょっとでもお役に立てられたらな~と思い、これからちょっとずつ書いていきたいと思います(^.^)
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは♪
あっきぃさんは、自分がやると決めた事は必ずやり通す、素晴らしい意思の持ち主なんですね!!しかも、仕事・子育て・家事をしながら・・。尊敬します。

私はいつも口ばっかりで、しかも興味の入れ替わりがやたら激しく、何一つ実行できないまま。興味ある事柄は大体決まっているんだけど、その事柄がすごい勢いでグルグル回ってる状態です。

私もあっきぃさんを見習って、何か一つでもいいから実行しようと思います。

NAME:ココモコ | 2007.11.19(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^_^*)

私も、ココモコさんと色々と共通点が多いせいか、同じく次々と興味を持っては冷めていく…を繰り返してますf^_^;

ちょうど秋は検定試験が多いシーズンのせいか、私の中でも“検定ブーム”でしたが、受けてしまった直後から既に頭の中が違う事でいっぱいです(*o*)

…なので、私もまだまだ入り口で、全然調べてないことをUPして、是非ココモコさんの興味を引いて巻き添えにしたいと企んでます(笑)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2007.11.21(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
