日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回は“動機編”でしたが、今回は私の勉強方法を書きます。

その前に…。

私には2つ下の妹がいますが、ちゃんと血の繋がった姉妹なのに、身長の低さ以外、外見、中身ともほとんど似てるところがありません(*_*)

私は何にでも興味を持ち、知ることや勉強する事が好きですが、妹は逆。
座右の銘が
『人生は妥協だ!』
というほど、頑張らないしテキトーに暮らしています。

物欲も無く、お菓子もあまり食べないのに産後の肥立ちがよくて、ぽっちゃりしてます…。

その妹にアロマ検定願書受付中の9月、検定を受ける話をすると、珍しく食いついてきました!

洗顔もせず化粧水すら付けない妹は、私のように日頃色んな方のブログを読んで頭の片隅にぼんやり入ってる事が一切なく、精油すら持ってないまっさらな状態からのスタートです。
なので、2級にしようか迷ったようですが、私と同じ時間帯に受験する方が心強いので、1級を頑張ると決めたようです。


教材ですが、私と妹は図書館から借りたテキストを家のスキャナで読んで印刷(いいのか!?)したり、オークションで古本を買いました。





アロマテラピー検定テキスト2級
        〃       1級
ひとりで学べる アロマテラピー検定試験
          1級・2級 テキスト&問題集

アロマテラピー検定試験合格のための問題集

問題集2冊は、妹と交換しながら使いました。

私は9月にやる事があったので(その記事はこちら)、昼休みの短時間に勉強し、家での勉強は10月に入ってからでしたが、保育園の役員の作業も重なったり、また心のどこかで
「まだ1ヶ月ある…」
と思ってしまって、すぐうたた寝してしまう毎日でした…。

しかも、今度書きますが、同時に秘書検定2級も受けるので、掛け持ち勉強です。

せめて秘書検定を2月に延ばせば良かった…、とも思いましたが、私の性格上、きっと今が資格に興味を持つ時期で、後回しにすると興味が失せてやらなくなるだろう、というのがあったので、キツイけど受けてしまう事になりました(-.-;)

次回、(勉強編2)へつづく…




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
