日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.12.22/ 18:57(Thu)
昨日、点滴が終わって先生から
「お母さんは“溶連菌感染症”やわ」
と言われ、セミナーは会社の先輩に代わってもらい、会社で図面の修正だけして早退しました(-_-)

そして朝、れんが保育園に行く直前に吐き、ひどくなる前にと思い小児科へ行くと、待合室で私の服に吐きまくり、先生からは
「お母さんのが移ったんやね」
と言われてしまいました…( ̄□ ̄;)!!

冬至帰り、どうしても車のエンジンスターターが欲しくて、猛吹雪で視界が悪い中をイエローハットまで向かいました。
チラシで見たお目当てのものは既に売り切れで生産も終了との事でしたが、他メーカーの旧番が激安になってたのでそれに決定!
アンサーバックといって、リモコンにエンジンがかかったかどうかが返ってくる機能付きで、工賃・ハーネス込みで¥19,800!!
工賃・ハーネスだけで¥10,000くらいだそうなので、この分得してます(*^o^*)
私の家は団地の3階で、エンジンかけに行くのも階段を往復するので面倒だったし、ダンナの車には既に設置済みでとても便利だったので、念願叶って嬉しいです♪

さて、今日は冬至。
かぼちゃの煮物が食べられない我が家では、毎年“かぼちゃポタージュ”を食べてます。
そして“ゆず湯”。
ゆずは苦手ですが、風呂に入れる分には問題ないので、ブニブニ押してエキスを出しまくってますf^_^;

冬至には語尾のに『ん』がつく食べ物を食べると良いらしいので(去年あたりから聞いた)、なんきん(かぼちゃ)、れんこんサラダ(れんこん、人参他)、そして我が家の“りん”、“れん”のほっぺをガフガブと食べるマネをすると、
「きゃーっ!!」
と言って逃げていきました(^.^)  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
