日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日、家に帰ってポストを見ると、先日受けたアロマ検定の通知が…。

噂通り、大きくぶ厚い封筒です。

合格通知合格でした~♪
\(^o^)/


受験の時の感想は、
“<全5回>アロマテラピー検定1級への道!”
最終回で詳しく書く予定ですが、同時期に受けた秘書検定より自信があったものの、ネット上でも香りテストの1問目が2通りに意見が割れてたし、一つ確実に間違った問題もあったので、ちょっと不安もありましたが、何はともあれ、合格して良かった♪

一緒に受けた妹も合格してたようなので、二人で合格した事が何より嬉しいです!

普段“頑張らない”妹が何かを頑張り、そして結果が付いて来た…という事を味わってくれたと思うので、姉としては今後、どんな事にも貪欲にチャレンジしていってもらいたいものです。



…さて、これからは覚えた知識を忘れず(もう忘れかけてるので…)、どんどんアロマ・精油を身近なものにしていきたいです(*^_^*)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

やっぱり合格でしたね( ̄▽ ̄)v
おめでとうございます(ノ ̄▽ ̄)ノ~♪
妹さんもおめでとうございます(ノ ̄▽ ̄)ノ~♪

これからはもっとアロマに関する記事が増えるのかな???
いろいろ参考にするので楽しみにしてますね~♪

NAME:黒猫 | 2007.12.10(月) 14:38 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(*^_^*)

お祝いコメント、めちゃめちゃうれしいです(*^^)v

アロマ検定の内容が、アロマについての歴史や、脳みそ、皮膚のしくみ…と、知識先行なので、私にとって黒猫さんの方が先輩です(^o^)丿

夏の虫除け&デオドラントも参考にさせてもらったので、そのレシピも来年の夏までに(!?)UPしたいと思ってます♪

私も黒猫さんのアロマ生活、もっと教えてほしいです!!

期待してますっ!(^^)!

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2007.12.11(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
