日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.12.31/ 23:25(Mon)
あと30分ほどで年が明けます。

この1年を振り返ると、目標の半分は達成出来ませんでしたが、新年の目標を立てた時には考えもしなかった“コスメの手作り”、そこから精油と出会い、アロマテラピー検定と秘書検定を受けたのが予想外の出来事で、また私の視界が広がったような気がします。

本とノートを広げて勉強するのも高校卒業以来で、普通に生活しているとやらない事だったので、これまた新鮮でした♪

専業主婦からパートに出て2年半過ぎましたが、年々、両立がヘタになってブログの更新が減ってしまい、書きたい事が溜まってます…(^^ゞ

アロマテラピー検定当日編もまだだし、秘書検定編もまだ…。
この夏、精油で作った“虫除け&デオドラントスプレー”も何種類か作ったのに、これも来年の夏までには書いておきたいなぁ。

大掃除も、先に一番手強いキッチンをやってしまった安堵感で、他のところはサッパリになり、掃除好きのりんから、
「ママ、いつ大掃除するん??」
と何度も催促されてます…(-_-;)
(ダンナは今、風呂をピッカピカに洗ってるところです)

来年は、りんも小学1年生になるので、狭い団地で学習机を買おうか、ランドセルや教科書だけでも置けるような収納を買おうか…と、早めにやらなければいけないこともあるのに、私のダラダラ癖が治らず、この休みは毎日寝てばっかでした( ̄□ ̄;)!!

来年は、今年よりもダラダラ癖を直し、テキパキ行動できるようになりたいです!
そうすれば時間にゆとりも出来て、もっとやりたい事を実行出来ると思います!!


…と、頭の中にあることを、とりとめもなく書き連ねていきましたが、ともかく今年1年、ありがとうございました!!

そして来年も、こんなブログをよろしくお願いしま~す(*^o^*)



 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あけましておめでとうございます☆
去年はアロマ活用法など参考にさせて頂きました。
ありがとうございます♪
まだまだ紹介されていない物があるようなので楽しみにしていますね♪
それでは今年もよろしくお願いします☆

NAME:黒猫 | 2008.01.02(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(*^o^*)

新年おめでとうございます♪

去年はアロマに目覚めた頃、ちょうど黒猫さんのブログに載ってたデオドラントスプレーを参考に作り、そこからアレンジして色々作ったので、今年こそは記事にしたいです!

いつもコメント黒猫さんには、いつも感謝です!!

今年もよろしゅう~(^o^)丿

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2008.01.03(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
