日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.03/ 18:29(Thu)
今年最初のブログになります。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、アロマ検定・秘書検定が終わった直後から、ずっと気になってるものがあります。

それは…

ミネラルファンデーション(MMU)

です!!

去年から、他のブロガーさんのとこで記事はチラッと読みましたが、その時は全く興味を持たず、最近になって偶然検索に引っ掛かってから、
「MMUって何だ……!?」
と、とにかく色んなサイトを覗いてどんものかを頭に入れていきました。

まだまだMMUについて分からないことだらけですが、今私に分かる事というのは…

・『ミネラルファンデーション』という名の通り、天然ミネラル
 (鉱物)で出来ているファンデーション。
・『MMU』とは「ミネラルメイクアップ(Mineral Make Up)の略。
・香料、タルクなど、肌に負担や刺激となるものが含まれて
 いない。
・主な成分は「酸化亜鉛」「酸化チタン」「マイカ」「酸化鉄」。
・油分が含まれていないので、クレンジングなしで落とせる。
・ニキビや吹き出物、ピーリング中の人や、アトピーなどで
 市販の化粧品が合わなかった人も使える。
・夜中のテレショップで、アメリカ人が
 「クルクル、トントン、サッサッ」
 …と、ブラシを使ってやっているアレ。
・日本ではまだ発売メーカーが少ない。
・MMUに興味がある方は、アメリカのサイトから個人輸入
 している
・アメリカのMMUは、サンプルがお得らしい。
・サンプルが合わなかった人は、オークションなどに出品して
 いる。


…とまぁ、簡単にこの位ですが、参考にさせていただいているサイトは、『2ch MMUまとめWiki』というところです。

海外のサイトはよく分からないので、とりあえず国内で買えるサイトのうち、よく覗くところは『etvos(エトヴォス)』で、ここでは格安でサンプルも購入出来、@cosmeの口コミも私が初めて見た時は3件だったのに、めきめき増えていってます。

私もMMUがまだよく分からないけど、見切り発車でサンプルを取り寄せてみたので、感想も次の機会に書いてみたいと思います。

海外MMUを日本語で買えるサイトには『Dolly Loux』というところがあり、こちらもMMUのことをもっとよく知ってから、利用してみたいと思ってます。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 


お~♪
猫も紫音さんがブログでUPしているの見て気になっていたんです。
でも、猫はいつでもスッピンだから結局「必要なし」と判断して使った事ないんです。
幼稚園の行事もスッピンです( ̄▽ ̄ゞ
さすがに冠婚葬祭の時はしますけど・・・

今後メイクをするようになった時の為にあっきぃさんの記事を楽しみにしていますね♪



NAME:黒猫 | 2008.01.03(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^o^)丿

そ~なんですよ!
私も紫音さんとこで見たのが最初です!!

手作りコスメにしろ、精油のことにしろ、いつも紫音さんのブログをタイムリーに読んでた頃は(?)と思ってた事ばかりだった事が、1~2年遅れで興味を持ち、更新ストップされてる今も度々オジャマして、復習させていただいてます♪

私は一応、毎日化粧して会社には行きますが、ベースを適当に塗る(しかも運転中の信号待ちにササッと)程度なので、流行りのポイントメイク方法も分からないし、MMUも短時間でアラが隠せるようなものがあるといいなぁ…と思ってます(^.^)
(あるのか!?)

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2008.01.03(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
